(92)【遅報】大台ケ原マラソン結果

おつかれさまです。
ぼっち参加で注目されてないだろうけど結果を書くぞw


今日、奈良県上北山村で開催された第2回大台ケ原マラソンを走ってきました!
距離はハーフで、高低差941mの初のヒルクライム。
絶景の国立公園。

結果。
248人中、総合21位(男子20位)でした!
タイムは2:01'19"。

いや~~~、後半、登りがつらくて約10秒ずつ、3回も歩いてしまった(^^;)
例えるなら、ミニウルトラマラソンみたいな感じで、
丹後の碇高原の登りの2倍みたいなコースでした。
ヒルクライムってペース配分がほんと難しい。後半撃沈。

思い返すと、最後の500mで、前のランナーに勝負を挑めばよかったなあ。
それが悔やまれる。

でも、大台ケ原に行ったのは人生初めてで、ゴール後、更に正木峠とかにも登ってきました。
天気にとても恵まれ、絶景の中を走れて気持ちよかったです。
・・・はっ。もう記憶が美化されてるwww

応援ありがとうございました♪


↓やべっちがんばったと思う人はクリックw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
21位ってすごいですね!
タイムも速いですが記憶が美化されるのはもっと早いですね☆
羨ましいですw
富士登山競走に向けて良い感触はつかめたでしょうか?

No title

男子20位 目標達成おめでとうございます。
うわぁ 詳細レポほんと楽しみです。
さすがに大台ケ原までは
練習に行けないからなぁ、、、
富士へのトレーニングは順調そうっすね!!
記憶の美化 ランナーあるあるですね

No title

やべっちさん、お疲れさまでした。
読んでるだけで、かなりキツそうなのが伝わってきます。
21位、すごいです!
ゆっくり休んでくださいね。

No title

お疲れ様です
おめでとうございます
これで富士山はOK?
今度落ち着いたら連れてってくださいね♪(嘘)

今後とも宜しくです・・・

No title

お疲れ様でした~☆
雨の多い大台ケ原でいいお天気とはやべっちさんは○○男?
今度は雨パパさんと対決してみてください(笑)
天気のいい日は富士山が見えるっていうのは本当ですか?
レポ楽しみにしています。

おめでとう!20位って凄い …
富士登山競走に弾みがつきましたね! 大台ケ原行った事がないので
案内して欲しいなぁ〜
いつか企画して下さいね♪
お疲れ様でした。

お疲れさまでした。
20位って凄いです。


No title

凄いなぁ~
走ってる時、初めての大台ヶ原への道中の景色楽しめました?(^_^;)

そんな大会有るんですね(^_^;)

その道、何度も何度も通りました!!
車ですがね(笑)


Kenさんの八経ヶ岳読んで普通の登山者なら絶対しない周回コース!

ここにも、それに負けないヘン○イさんが…( ̄▽ ̄;)


大台ヶ原と言えば脚がすくむ大蛇ぐらですが行かれました?

No title

>ストラトさんへ

タイム速いですかね?自分はよくワカラナイw
記憶が美化されるのは早いですね~。
3回も歩いたので、だいぶ苦しんだはずなんですけどね。
富士山に向けて良い感触というよりは、改善点ばかり思い出されますw


>kenさんへ

いやいや、登りのトレーニングはもっとしないとなあと思いましたよ。
もうちょっと真剣に登りをやります。
登りはお尻の筋肉を結構使う印象です。


>おっとーさんへ

いや、実はゆっくり休むほど筋肉痛とかないんですよ。幸い。
これがまた不思議で。
またレポに書きますね。


>し~やんさんへ

大台ケ原、し~やんさん向けの大会と思います。
し~やんさんならきっと上位に入れる。
来年一緒に行きましょうね♪w


>かおりんさんへ

天気よかったです!やりました!
きっと自分の日頃の行いのおかげですwww

日出ケ岳から、ほんとに富士山が見えるらしいです。
案内板にも書いてあって。
大会の日は霞んでて良く分からなかったですが。
山頂から、海が結構近くに見えるんですよ。


>山ちゃんへ

山ちゃん、きっと大台ケ原マラソンが好きになると思います。
温かな大会運営で、景色が良く、案外近くて、リーズナブル。
帰りに温泉もありますし。
来年お誘いするので考えておいてくださいねw


>ひよパパさんへ

参加人数も少ないですから、20位ってのもね~。
っていうか、正式発表では実は20位じゃなかったようです。
またレポに書きますね。


>ちょーみんさんへ

大蛇嵓は行けなかったんですよ~(>_<)
ゴール後、日出ケ岳に登って、正木峠に登って、
さらに大蛇嵓まで行く元気はありませんでした・・・。
そのうち行ってみたいと思います。

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村