(89)武庫川ユリカモメ70kmの応援に行ってきた

やべっちです(*・ω・)ノ
おつかれさまです。

今日は、武庫川ユリカモメ70kmウルトラマラソンの応援に行ってきました。
朝5時に起床し、6時半前に家を出発。
まるで自分が大会に出るときみたいな朝のスケジュール。
でも、今日はあくまでも応援なので、気分が全然楽w

JR甲子園口駅を降り、会場に着くと、既にこんな感じで完璧なセッティングが。
ひよパパさんなんて、カセットコンロを用意して、そうめんをゆでる用意。
気合いを感じる。すごいなw
ユリカモメ3

自分も、嫁に作ってもらったケーキをエイドに提供。
自分、常々こういうのがウルトラのエイドにあったらいいなあと思っていて。
炭水化物で、まずまず腹持ちして、程よく甘くて、レーズン入り。
食べてくれる人いるかなと心配しながら台の上に置く。
ケーキ

今回のユリカモメ、何が驚いたって、会場に着いたらかおりんさんがゼッケンをつけていたこと。
えええ!?かおりんさん、今日70km走るん?
そんなこと、ブログに書いてましたっけ??
(↑さっき、再度、かおりんさんのブログ読み直したけど、ユリカモメを走ると書いた記事は見つけられなかったw)
かおりんさん、初の70km。
無事完走されたとのこと。ナイスラン。
まあ、かおりんさんが完走できなかったら誰が完走できるんだって話だ。
次は丹後ですねw

さて、自分は。
今日は、みんなを応援しながらTHさんとキロ5で行けるところまで走るというミッション。
がんばれTHさんと心の中で思いながら、終始、腕時計とにらめっこ。
7~8kmだったか、ぴったり5'00"の区間があった。
嬉しかったw

途中、逆方向に、肩出してセクシーに走るゆるりんさんを発見!
ハイタッチ!しようと手を出すものの、ヒットせず、手首当たりに手が当たるw

ところでTHさん、10kmまでキロ5で頑張ったものの、その後はなかなかペースが上がらず。
もう5月で、ちょっと暑かったですね。
おつかれさまでした。


ところで気になるケーキの売れ行き。
20km走ってから、エイドでケーキを確認。

・・そしたら。
もう1キレしか残ってなかった。
予想外w

まだ10時半。
みんなどんだけ腹減ってるんだ。
朝ごはん食べてないのか?
まあ、売れてよかったw

その後、自分は、来週に大台ケ原があることもあり、30kmで離脱。
職場の後輩も武庫川に来てくれて、みんなまだまだ走ってるのに、先に失礼してすいませんでした。
実は明日も、友人の結婚式で東京に行く予定があり準備などがあったりして。
・・いかん。ブログを書いている場合じゃないw

ほんとはみんなのゴールを見たかったし、アフターも行きたかったんですけど。

でも、GWらしく、みんなととても楽しい1日が過ごせました。
また次回、よろしくお願いします(^^)


↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援RUNありがとうございました!
すれ違う度にエールをもらい元気が出ました。
でもケーキを頂けなかった・・・
残念。

またどこかで一緒に走りましょうね。


すごい!
応援で30kmですか^^;
タフな応援(練習?)お疲れ様でした!

お忙しい中、ペーサーありがとうございました。
実力不足を露呈して恥ずかしかったです。次こそは頑張りますので、また宜しくお願いします(^^)
かおりんさん出場を知った時のリアクション最高でした!
黙っていた甲斐がありました(笑)

昨日は応援ありがとうございました。
すれ違う度に元気頂きました。
30㎞も走られたんですか
頑張りますね~
また宜しくお願いします。

応援ランお疲れさまでした。
遠くからありがとうございました。
余裕の30kmですね。
来週がんばってください。

No title

暑い中ペーサーお疲れ様でした。
ケーキは少ないくらいですよ」。
まぁプリン美味しかったですもの。
出張お疲れ様です!
いよいよですね~ ヒルクライム!

No title

リアクションありがとうございます☆
ほんと、やべっちさん来てくれてよかったです(笑)

大変だったのよ~「出ない」とは言えないから
いろいろコメントとかに気を使いました。
でもあのやべっちさんのリアクションで報われました♪

ケーキおいしかったです。ごちそうさまでした。

30キロお疲れ様でした。
会社の後輩さん達にもイイとこ見せれたのでは?
ケーキごちそうさまでした。
奥様によろしくね〜♪

No title

>えいたろうさんへ

おつかれさまでした!
ケーキ食べなかったんですか?
誰が食べたんだろう・・。
1コは山ちゃんが食べたのは知っているw
また練習会とかしましょうね!


>カステランさんへ

なんか、みんな走ってると走れちゃうんですよ。
不思議ですよね~。
応援でもアドレナリンが出る模様ですw


>THさんへ

かおりんさん出場にはほんと驚きましたよ。
でも、みなさんケロッとして、後日のたのくるさんと長居練習会をしてたのにもだいぶ驚きましたけどw


>やまけんさんへ

おつかれさまでした。
武庫川はフラットだけど、地面がぼこぼこしてて大変だったと思います。
ゆっくり休んでくださいね。


>ひよパパさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
足や腰、ムリせずゆっくり治してくださいね。
まだまだラン人生、先は長いですからゆっくりいきましょうね。


>kenさんへ

大台ケ原、楽しみ半分、心配半分です。
2時間も登り坂ばかり走ったら、体はどうなるんでしょう・・。
どこが疲労たまるんですかね。
ふともも?ふくらはぎ?


>かおりんさんへ

事前にユリカモメを走ること公表しておいたら、当日もっと応援あったかもしれないのにw
かおりんさんはきっと丹後もサプライズ参戦してくれるはず。
楽しみだ♪w


>山ちゃんさんへ

ケーキどんな味でした?
自分食べていないので味わからんw
山ちゃんさんも遠いところ応援おつかれさまでした。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村