(86)今年もヤツらが現れた

今年もヤツらが現れた。

今夜、久々に不意打ちを喰らっちまった。
やられた。くっそ。
10km走のラスト1キロだったのに。

ここ数日で一気に暖かくなってきたからな。
そうか。そういう季節になったか。
夏場のランナーの天敵め。

名前は知らん。
蚊ではない。
ハエでもない。

1匹では飛ばず、50匹くらいでなぜか1か所に固まって、集団で丸くなって飛ぶアレだ。
じぇーてぃーさんが琵琶湖虫と呼んでいるやつと同じじゃないかと思う。
あえて言えば、小バエの類か。
なんて名前の虫なんだあれは。

今夜の練習でのラスト1キロ。
ゼイハアしながら420くらいにビルドアップ。

そのとき。
不意に、大群に突っ込んだ。
しまった。
バシバシ顔にヤツらが当たる。

次の瞬間。
のろまな1匹がゼイハアする自分の口呼吸に吸い込まれた。
あっという間に喉を通過!
いつもは喉の前で止まるのに。
どこ行った?
指を口に突っ込むものの、喉から鼻の奥の方へ入った感じ。
同時に咳き込む&くしゃみ連発。

ゴホグエハクションゴホゴホグエエエゲホゲホ・・・

苦しい。
呼吸ができない。
涙が出る。

泣きながらなんとか練習をこなしたのでした・・・。


都会のランナーにはわからないだろうけどつらいんだぞw



↓お出口はこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれやですよねー。
大阪城公園にも出没しますよ゚(゚´Д`゚)゚
口閉じて通過しますが、鼻から侵入されるんです・・・・・

あやつら、ランナーの天敵です!
ちょうど顔あたりの高さに群がってるのがムカつきますよねw

で、美味しかった?

あー、ヤツらですね。
子供の頃、脳虫って呼んでました。
耳から入って、脳を食べられるって妄想から付いた名前です!
近づいたら、まずは耳を押さえて!

No title

長居にもいますよ(笑)
羽虫(はむし)って呼んでます。

今日は汗かいたおでこにダイビングされて、はりついてました。

No title

>ぽよよさんへ

鼻から入ったりしますか!?まじでかwww

口閉じたらいいんですけど、平城宮跡は暗くて、
夜は暗くて飛んでる群れが見えないときあるんですよ。
で、自分結構口呼吸なので、どうしても吸い込んでしまうという・・


>サトさんへ

そうそう!なぜか、ちょうど顔の高さあたりに群がって飛んでるんですよね。
何もポイントらしきもの無いのに。

吸い込んだら、喉の奥に何か苦い味を感じました・・・
食べ物にはない味だったので表現しがたい・・・


>カステランさんへ

耳から入って脳を食べられるんだ。おそろしいw
口と目は閉じるとして、でも耳を手で押さえたら鼻が閉じられない。
どうしようw

奥熊野ウルトラマラソン、おつかれさまでした!
レポ、興味持って見てますよ。


>かおりんさんへ

羽虫!
そうそう。そういえばそう呼びますよね。

蝶とかトンボとか、普通の虫は走って近づいたら逃げてくれるのに、
あの虫は近づいても全然よけてくれないですよね・・
むしろその後ついてくるような・・

No title

そうそう~
家近辺にもいますよ~~
どこにでもいるんじゃないかな
私大口開けて走る派?なので
あれ、めっちゃ食べてます~
ぺっぺっウェ~てなりますよね。。
何とかならないですかね。

No title

>ちゃうちゃうさんへ

羽虫のほかにも、この季節、田舎では木の枝からイモ虫が糸で垂れ下がるんですよ。
あのイモ虫もなかなか避けて走るのが大変w
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村