(77)わが家なりの苦労(土曜日の練習その2)

やべっちです(*・ω・)ノ

3/28土曜日の練習のつづきですw

早朝から暗峠越えをしてきて満足な自分。
今日は終わった。頑張った。アップダウンきつかったなあ。
でも、結構速く走れたし。
うん。自分よくやったw


で、朝食を食べ終え、今日は何しよっかな~と考えてくつろいでいたそのとき。
背後に忍び寄る黒い影。

嫁「今日、私まだ走ってないんだけど。」

はっ。そうだった。
土日は嫁をどこかに走りに連れてってあげないといけないんだった。
今週は仕事やら送別会やらで平日の帰りが遅かったから、今日は朝走ってもう疲れて・・とはとても言えないw

自分「お、おう。走りに行こうか。今日はどのくらい走りたいん?」

間違ってもロング走したいとは言わないでくれと心の中で願うw

すると、
嫁「桜が咲いてきたから、花見ランに行きたいなあ。明日は天気悪そうだし。」

花見ランか。よっし。
奈良は桜の名所がたくさんあるぞ。
平城宮跡なんか近くていいぞ。
佐保川沿いも近い。秋篠川も近い。
いけそうだ。

自分「じゃ、そうしようか。平城宮跡か佐保川あたりに行く?」

嫁「氷室神社がいいなあ。あそこのしだれ桜、去年見に行って綺麗だったから。」

ひ・・氷室神社か。マジでか。即答だったな。
氷室神社は、奈良公園の奈良国立博物館の向かいにある神社。東大寺の近くだ。
確かにしだれ桜は今が見ごろ。
あそこへは走って片道45分ほど。往復で1時間半か。
普段ならなんてことはないが、本日2回目のランとしては微妙なキョリだ。ちょっとあるなあ。
でもどうやら自分に選択権はないようだw

自分「・・じ、じゃあ氷室神社に行こうか。夕方でいいよね。」

嫁の機嫌を損ねないようにと、ひさびさの二部練決定w
ってか、夫婦とも走る家はこういうパターンで二部練することが結構あるはず。
サトさん、こういうこと結構ありますよね?www


そして15時頃、氷室神社に向けて出発。
平城宮跡を横断して、できるだけ最短距離で向かう。
奈良公園に向けてはやや登り坂だ。
ツライ。
しかしツライとは言えないw

45分ほど走り、氷室神社に到着。
これが氷室神社のしだれ桜。
氷室神社のしだれ桜

たくさんの観光客がいました。
聞いてると、いろんな言葉が飛び交ってて。
奈良もほんと外国人観光客が増えたなあ。

氷室神社で桜を見ながらゆっくり休憩。
でも残念ながら来た道をもう一度走らないと帰れないw
復路も45分。なんとか走りました。
久しぶりの二部練でしたw


↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やべっちさん優しい(≧∇≦)

うちは、トレイル以外は
基本別々に練習です

まあ、毎週50kは
ちょっと遠慮したいですが…

うわぁ、大変でしたね。

オレ、二部練、実はないんです。
二人とも勝手気ままに走ってるので。(そう思ってるのオレだけ?)

最近二人で走ったのは・・・
正月の雪上トレランかなぁ?

やべっちさん、やりますね!

No title

>えむさんへ

えっ。
土日もサトさんとは別々に走るんですか?
一緒に走ろうとかいう話にならないんです?
サト&えむ、実は不仲説・・・w(うそですwww)

No title

>サトさんへ

え?正月以来2人で走ってないんですか?w
夫婦ともランナーなのに?

うちは、土日は、自分にとってはいい休養で、
嫁にとってはキロ5分半で走るいいペース走練習になってるみたいです。

サトさんがえむさんを土日どちらかだけでもキロ5分半で引っ張ってあげたら
えむさんすぐにサブ4行けると思いますよw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村