(76)定期券がなくなる前にしておきたかった暗峠アタック(土曜日の練習)

やべっちです(*・ω・)ノ

突然ですが、自分、4月1日付け人事異動で転勤します。
ただ、引っ越しを伴う転勤ではないので。

でも、4月から勤務先が大阪ではなくなるので、大阪方面への定期券がなくなるのだ。
となると何が困るかというと。

自分、片道だけ電車に乗り、そこから走って自宅へ帰るって練習をよくやります。
大阪へ行く定期がなくなると、石切駅まで電車で行って暗峠越えコースを走るのに電車代がかかる。
重大だ。これは困るw

4/11(土)にkenさんと暗峠越えをするけど、電車代がかかるとなれば暗峠に走りに行く機会は今後減るだろう。
ならば、定期券のあるうちに是非とも暗峠を走っておかなくてはいかん。
たくさん撃沈の想い出のある大切なマイコースだww
Kenさんと走るときの試走も兼ねて行ってこよう。

カレンダーを見ると、3月中の残された土日は明日とあさって(3/28(土)、29(日))のみ。
3/29は雨予報。
となれは、急だけど、3/28(土)にいかなければならん。
と気づいたがその前日の金曜日の夜www


3/28(土)、朝5時半にひとり起床。
食パン1枚をかじり、そーっと家を出て6時過ぎの電車に乗り込む。

そして20分弱で石切駅に到着。
ストレッチして。

よっしゃ行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
(気合い入れないと登れないw)


自分がいつも走る暗峠越えはこんなコース。
まず、石切駅~国道308号合流~暗峠~南生駒駅。
石切~南生駒
今度kenさんと走るときの目安になるように今回のタイムを書くと、
石切駅~国道308号合流:6分半
国道308号合流~暗峠:22分半(歩きを含む。)
暗峠~南生駒駅:18分半
(合計:47分半)

今回、暗峠までの登りの途中で10秒ほど歩いてしまった。(lll´д`)
最近はいつも何とか歩かずに登れてたのになあ。
走り始めてわずか15分でへばったw


次の区間。
南生駒駅~矢田丘陵の峠~砂茶屋交差点。
南生駒~砂茶屋
この区間:30分
(ここまで合計:1時間17分半)

この区間は歩かず一気に走り切る。
でも、砂茶屋交差点で信号にひっかかり、1分ほど休憩。


最後の区間。
砂茶屋交差点~大和西大寺駅。
砂茶屋~大和西大寺
この区間:22分。
前2区間より比較的平坦。


3区間全体でおよそ1時間40分でした。
暗峠手前で10秒歩いたのと、1回信号にひっかかった以外はノンストップ。
自分、このコースは秋冬春はだいたいいつも無給水。
でも夏場は途中の自販機で1回飲み物を買います。


で、朝8時過ぎに帰宅。くたくた。
でも、家族との朝ご飯に間に合った。
よかったw


朝に走っておくと、その日はゆっくりできていい。
さて、今日は何しよっかな。と考えていたそのとき。
背後に忍び寄る黒い影。

(つづくw)


↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの下りをノンストップってw
スゲーね。てか、えげつない・・・

自分やったら、確実に膝壊すわ

No title

>りょうたさんへ

そう!走ったことがある人しかわからないけど、
暗峠コースは登りきついけど、下りもかな~りきついwww
自分、今ちょっと筋肉痛ですもん。
この筋肉痛は登りじゃなく、間違いなく下りのせいw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村