(68)いい経験になりました(篠山反省記3)

やべっちです(*・ω・)ノ

名古屋ウイメンズ、みなさんおつかれさまでした。
晴天で良かったですね。うらやましいwww

でも、みんな面白いようにタイムが伸びますね。感心します。
みんなそれぞれ努力している結果だなあと思う。
40を過ぎて自分の成長を実感できることって他の生活ではあまりないじゃないですか。
みんなまだまだ成長してますね。
すごいことだなあと思います。


//////////////////////////////////


さて、一方で自分の成長を感じることができずもんもんとしているやべっちの篠山反省記その3ですwww

ゴールするところから。



篠山城跡に入り、左に曲がるとようやくゴールゲートが見えた。
やっと、やっとのゴール。
最後の5kmは超絶長かった(>_<)

ゴールが見え、最後くらいは頑張って走ろうと思い、スピードアップを試みる。
・・・が、ろくに上がらず。
ここまでこんだけダラダラ走ってきたのに、こんだけしか上がらんのか。
キロ7くらいだろこれ。ウルトラのゴールか。情けなくて笑えるわw

ほんと、いい経験になりました。
3時間41分。自己ワースト記録。
フル7戦目にしてワーストってなあ(^^;)
これが別大じゃなくてよかった。

ゴールゲートを通過し、スタッフの方に右足の計測チップを取ってもらう。
ありがとうございました。

はぁ~~・・。やっと終わった。解放された。
次にどうしよう。

見渡すと、右手に医務テントがあるのが目に止まった。
屋根のあるところでちょっと座りたいと思い、テント内に吸い込まれる。
テント内にはぐったりしたランナーがたくさん。

入るなり、かわいい女性スタッフの方に「どうされましたっ!?」と心配そうに声をかけられた。
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
即座にちょっとHPが回復。
ベホイミだ。あの声にはベホイミの効果があったw

自分「ちょっと寒くて・・・」

と言うと、ストーブ前の椅子に誘導してくれ、背中に毛布をかけてくれました。
体はずぶ濡れで、毛布が濡れるけどいいのかなと思いつつ、恐縮して座る。
あと、白湯をくれました。

その後、「足は攣ってないですか?」と聞かれました。
足は・・・攣ってない。

自分「ありがとうございます。攣ってないです。」

と言った後、あっ、しまったと思った。
横を見ると、うつ伏せになってマッサージしてもらっているランナーがいる。
攣ってますって言ったら、あの女性に優しくマッサージしてもらえたのか!!??
途端、今日一番の強い後悔w
_| ̄|○ ガックリ

しばらく座って落ち着いたところで、みんなのところに帰りたいと思い、スタッフの方に毛布を返し、お礼を言って再び雨の降る外へ。
水たまりを避けながら荷物テントのところへ行き、ポケットに入れていた荷物預けの半券を差し出す。
半券も雨でぐちゃぐちゃ。
でも、ゼッケンがあるしスタッフの方は半券を見てませんでした。
半券、無くても大丈夫w

そして、しし汁テント前へ。でも、雨の中並んでて断念。
くぅ~~~。食べたかった。スタート前に食べとくべきだった。
今回、篠山まで行ったのに篠山のもの何も食べてない。
どんな味だったんだ(ToT)

仕方なく、そこから更衣室までトボトボ歩く。
途中、吐いている男性がいた。
自分も体調急変しないか気を付けよう、と思った。

そしてやっと更衣室。ようやくついた。
ゴール後、ここにたどり着くまで長かったw

誰がいたかな。りょうたさん、じぇーてぃーさん、井出さん・・・。記憶があいまい。
寒かったので速攻で着替え。
もちろん、脱いだシャツや靴下は裏返しのまま。ゼッケンもシャツに付けたままw
しっかり体をタオルでふいて、着替えて、みのむしのようにコートにくるまって体育座りをする。
はぁ~~~~。やっと落ち着いた。
もう大丈夫。一命をとりとめたw

安全運転が奏功したのか幸い胃腸などは大丈夫で、用意していたカステラとパンをかじってたら徐々に元気に。
えーかわさんは途中リタイヤしたらしいけどもう自分の車に戻られ、カブトムシさんも無事完走して帰ってきた。
全員帰還。何より。本当によかった。


や~~~~今回の篠山、大変なレースでした。
自分の経験不足がもろに出た大会でした。
恥ずかしながら、自分が低体温症になるなんて頭の片隅にもなかったです。(←本当になかったw)
薄着の方が絶対走りやすいに決まってるやんって、信じて疑ってなかったなあ。
初めての経験。
二度と同じ失敗をしないようにします(^^;)


夕方、バスに乗り梅田に移動。
そしてみんなでアフター! 体調崩れなくてよかった。
ひよパパさんも仕事後に駆けつけてくれて。楽しかった。
ちゃうちゃうさんありがとうございました。


アフター終了後、最後にみんなをパチリ。
今回もみなさん本当にありがとうございました。
苦しかったけど、でも、その分とても強烈に想い出に残る楽しい大会でした。
先週木曜日から430をやってます。きつい。
今回の篠山をバネに、自分もみんなのように成長を感じれるように頑張ります。
篠山アフター後

篠山反省記、もう1回だけつづく・・・かも。


↓お帰りの際はこちらをクリック♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒い中、お疲れ様でした!
低体温症って怖いですね。
しかし、マッサージは残念でしたね^^

篠山、壮絶だったんですね…。
お疲れ様でした。
ワーストということですが、ホント無事に完走されて良かったなぁと言う印象でした。

うわーー、とても信じられないです! だって、一緒の時は絶好調に見えましたよ。

オレは、ほんとにレインコートに助けられたと思います。

でも、アフターは元気そうで本当に良かったです。低体温症になってもすぐに戻れるのは、さすがハードランナーといったところでしょうか。

No title

>カステランさんへ

マッサージはほんと残念でしたね~。
バテバテで、冷静な判断ができませんでしたw
次回はこの教訓を活かして必ずww

No title

>しょうじさんへ

いやほんと、ちょっとトラウマになってますよ。
前の土曜日の午後、結構な雨が降ったじゃないですか。
篠山のときのことを思い出してぐったりしちゃいましたw
あの日は雨が降り出す前に走っておいてよかったです。

No title

>サトさんへ

アフターで元気だったのは、きっと後半、守りの走りをしたせいでw
ハードランナーねえ・・。全然そんなことないっすわ。
体力的にも精神的にも、全然修行が足りません。

レインコート、大事ですよね。
ほんとそう思います。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村