(65)【遅報】篠山マラソン結果

第35回篠山ABCマラソン結果
グロス 3:41'48"
ネット 3:41'34"

とても不甲斐ない結果になってしまいました。自分を過信してました。
直前の30km走で難なくこなせたペースが本番で30kmまでこなせず。どないやねん。
たくさんの人に応援してもらったのに申し訳ない。悔しいです。

やっぱり冬の雨はTシャツ&短パンでは寒かった。
20kmあたりから寒さで体がしびれ始め、30km以降は目まいを伴いまっすぐ走れない状態に。
今回の大会、倒れている人がたくさんいました。
自分もいわゆる低体温症だったのかも。

ゴール後はヨタヨタと医務テントの初のお世話に。
毛布をかけてストーブにあたらせてもらい、15分ほど座り込みました。

いや~~・・冬の雨をなめたらいかんね。身に染みました。
でも、雨だからと最初から気持ちが負けていたかなとも思います。
今日なんとしてもPBをという根性も足りなかった。
学んだことがたくさんあった大会でした。

でも、最後まで1回も歩きませんでした。
これだけは頑張った。ひどいラップだったけどw
今回褒められるのはこれだけ。

今シーズンのフルは自分はこれで終了です。
来冬に向けて、しっかり練習を積んでおきたいと思います。
430の練習を断固頑張る。

最後に。
今日一緒に走ったみなさん、応援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
しんどいレースだったけど、とても楽しかったです。これは本当。

篠山、そのうち必ずリベンジするぞ!

↓出口はこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

辛いレースが目に浮かびます。まるで、自分の愛媛マラソンを思い出しました。
今日はゆっくり休んで、またお互い次に向かって頑張りましょう。
本当にお疲れ様でした。

あの悪天候中本当に辛かったと思います。
マラソンって本当に難しいものですね。
体調不良が起きた中でのその記録は日頃の努力があってのものだと思います。
次のシーズンには競える様に僕も努力しますのてよろしくお願いします。
今日は本当にお疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした
やべっちさんはもっと速くなれるから
頑張ってください

今後とも宜しくです・・・

お疲れ様でした。
天候良ければ結果だされてたと思います。
寒い中救護されるような体調で最後まで走りきっただけで凄いと思いますよ。


冷たい雨の中お疲れ様でした。
震えながら走っている人を初めて
見たレースでした。
体の回復に努めて次につなげて
下さいませ ♪

No title

コンディション良くないなか
お疲れ様でした!!
走ってる最中に寒いレースだと
身体が、そちらの方とも戦うので必然的に厳しくなりますよね。
先ずは、ゆっくり休んで下さい。

やべっちさんもそんな状態になられたとは、相当コンディション悪かったんですね。
お疲れ様でした!
スペシャルドリンクの内容は、別途教えて下さいね^^

昨日はお疲れ様でした。
この時期に雨の中のマラソンは
お互い本当に辛かったですね。
すれ違いの時は相当辛そうだったので心配しましたが
無事完走できて良かったです。
また篠山リベンジしちゃって下さいね
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

雨の中でのレース、お疲れ様でした。
お互い、うまく行きませんでしたか…。
得られたことも多いと思いますので、また頑張りましょう。

No title

朝、家の外へ出たら寒かったし雨も降っていたので「これはキツイなー」と思ってました。
厳しいコンディションの中、歩かなかったというのは凄いですね。
ボクはダメだと思ったらすぐ歩くので・・・w
お疲れ様でした。

No title

昨日はお疲れ様でした~
あの雨の中歩かなかったというだけで
もうHEN〇AIっぷりはすごいですよ。
あ、いや見事なものです。
しかし、寒かったですね~
私普段暑がり汗っかきなもので
あまり寒いと思わないのですが
かなりこたえました~
風邪引かれませんように。。
アフターも楽しかったです。
ありがとうございました~

No title

昨日はお疲れ様でした。

あの天気ではファイントラック+長袖のレインコート+タイツ+防水スプレーしてても寒かったです... 大事に至らなくて良かったですね

ゆっくりお休みください

昨日はほんとにお疲れ様でした。

あのコンディションはなしですよね。

20キロまでのやべっちさん、調子良さそうに見えたので、後にそんな状態になってるなんて、全く思いませんでした。

夜は元気そうでしたが、その後は大丈夫ですか?

一旦身体を休めて、少しずつ調子を戻しましょうね。

No title

お疲れ様でした!

今回の大会、あとから思えば楽しい思い出になるかもって思っています(笑)

歩かなかったって、最後までファインティングポーズ取れていたってことですから気持ちは負けてませんでしたね♪

No title

お疲れさまでした。

まぁ、昨日の結果は実力ではないから、
ちょっと反省はしても、気にしなくて良いんじゃないですか。

だって、私、昨日のやべっちさんと同じ格好で走ったら、
間違いなく3時間41分でなんか走れないしw

冷えたけど、風邪とかは大丈夫ですか?

No title

昨日はお疲れ様でした。

軽い低体温症だったんでしょうね。
その状態で走り切っただけでも凄いよ。
てか、症状が軽くて良かった。

次は奈良のマラニック!
雨天中止?(笑

No title

予想以上に冷たい風雨の篠山お疲れ様でした。
40キロ手前で弱音をはいてたので、
こんな時こそ気持ちが負けたらアカン!と、
厳しくも最後まで諦めるな!と叫び見送りました。
雨レースも次のステップへの経験ですね(*´∀`*)

No title

雨の中、お疲れ様でした。軽い低体温症との事で、
ひどくなる前にゴールされて何よりでした。
まずは御身体をいたわってください。
来シーズンに向けてお互い頑張りましょう!!

No title

>THさんへ

応援、本当にありがとうございました。
レースは本当につらかったですけど、もう次に向かって早く走り出したい自分がいます。
もう中毒やなあって思いますw

No title

>ストラトさんへ

お互い頑張りましょうね。
自分、レースでみんなでぐわぁT着て集団で競いたいんです。
きっと楽しいと思う。
3.5の周辺にみんな集まってきたので、ストラトさんも来シーズンは。

No title

>し~やんさんへ

ありがとうございます。
自分もし~やんさんのようになりたいです。
年上の人で走れるってのはそれだけ努力したってことであって、
すごい尊敬してますよ。

No title

>ひよパパさんへ

いや~~・・・そんな頑張れてないです。
最後は目標を最低限のレベルまで下方修正し、
筋力的にはだいぶ余裕を残して走ってしまったので。。
精神力をもっと鍛えないとなあと思います。
一度、ひよパパさんとゆっくり武庫川でも走りたいです。

No title

>山ちゃんへ

山ちゃんこそ、名古屋頑張ってくださいね!
名古屋、自分も走りたい。
走るの変わってほしいw

No title

>しょうじさんへ

ありがとうございました。
ぐったり落ち込んでいるところにそういう言葉をかけていただくと
また頑張ろうという気持ちになれます。
気持ちを切り替えて、また頑張ります。

No title

>カステランさんへ

いやあ、自分なんてまだまだです。温室育ちでしたw
スペシャルは終盤に1つ置くのはいいなあと思いました。
水分をとること以上になんか力をもらえます。
中身はまた後日レポで書きますねw

No title

>じぇーてぃーさんへ

お疲れ様でした。ありがとうございました。
じぇーてぃーさんには、今度自分のペーサーしてほしいです。
秋にどこを申し込む予定か、また教えてくださいね。

No title

>らぴゅたびとさんへ

でも、これまでで一番学んだことの多い大会だったと思っています。
課題があってこそのマラソンとも思うので。
次はしっかり走れるように、対策しておきたいと思います。

No title

>メガネくんへ

いや~~、走らないと終われないじゃないですかw
最後は早く屋根の下に入りたいとの一心でした。
冷たい雨の中を歩くのも拷問ですよw

No title

>ちゃうちゃうさんへ

応援&アフターありがとうございました。
後半撃沈してからは、アフターで楽しむ力を残しておこうという自分がいました。これじゃいかんのだろうけど(^^;)
アフター、楽しかったですね。
また今後もよろしくお願いします。

No title

>いまにしさんへ

ファイントラックですね。今回学びました。
来シーズンまでに手に入れておきたいと思います。
でもできれば雨レースはもう走りたくないなあw

No title

>サトさんへ

いや、20kmまではいける!って思ってたんですよ。
でもその直後から悪寒がしてずるずる後退。
いい経験になりました。
また天気のいいときにサトさんと走りたいです。

No title

>ちょーみんさんへ

ありがとうございます。
つらかったですけど、いい経験になったと思ってるんです。
ランナーって基本的にみんなちょっとMじゃないですかw
うわ、自分こんな苦しいわーって感じてる自分が笑えるっていうか。
ヘンですねwww

No title

>あやたさんへ

走る前に風邪にはだいぶ悩まされたんですが、
走った後は風邪は大丈夫そうです。

あやたさんにゴール後にタイム聞かれて、
「ああ、それでも41分で走れたんですか」って言われ、だいぶ救われた気がしています。ありがとうございました。

自分、若い人が速いのはまあいいやって思うんですが、
あやたさんなど同世代の人が頑張ってるのを見ると、もっと自分も頑張ろうって思います。
これをバネにして頑張ります。

No title

>りょうたさんへ

篠山ではありがとうございました。
また連絡記事を書きますが、奈良マラニックは予定通り決行予定です。
でも、もし大雨なら延期ですかねえ・・・。
きっと大丈夫ですよ。楽しみにしています!

No title

>ゆるりんさんへ

応援ありがとうございました。
応援って力になるなあって今回本当によく思いましたw
これもいい経験と思っています。
マラソンしてなかったら味わえない苦しくて笑える経験でしたw

奈良マラニック、楽しみにしてますね!

No title

>kenさんへ

応援ありがとうございました。
大丈夫、とても元気です。
来シーズンに向けて、とてもメラメラきていますw
富士登山競走(5合目)一緒に出たいですね。
楽しみにしてますよ。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村