(61)古都奈良の世界遺産巡りマラニック

2月上旬、カステランさんが奈良を走ってみたいという記事を書かれたことがきっかけで。

不意に白羽の矢が立ったブログ村の奈良県民ランナー。
(((( ;゚Д゚))) あわわわわわ

ブログ村の奈良県民ランナー。数人いるな。
とりあえず、えーかわさん、山ちゃん、kenさん、自分。
自分の認識では、かおりんさんもほぼ奈良県民ランナーだw
このあたりか。

なかなか誰も、自分がやると言い出さない。
このまま放置したら奈良県のイメージが悪くなるやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

しばらく記事のコメント欄の推移を見てたんだけど、
う~ん、奈良公園に一番近いのはどうやら自分か?
これは自分がやらなきゃいけないか??

というわけで意を決して、企画しますと立候補コメントを書き込みw
重大任務だなあ。
まあ、これもご縁ですかねw


で、先日の京都マラソンのとき少し相談させていただいた結果、
次のとおり企画させていただきます。

じゃ~~ん!


【古都奈良の世界遺産巡りマラニック ~春日山原始林で撃沈ツアー~】

■実施日
 2015年3月15日(日)
■集合場所・時間
 近鉄奈良駅の東改札口を出たところに、午前10時
■コース
 奈良公園・春日山原始林周遊コース(近鉄奈良駅発着)
 世界遺産に登録されている東大寺・興福寺・春日大社・春日山原始林・元興寺などを巡るコースを考えています。
 なお、薬師寺・唐招提寺・平城宮跡は少し離れているので今回は行きません。また、お寺の中など入場料のかかるところへは入りません。
 距離としては20kmちょっとですが、春日山原始林を登るので、そこそこ走りごたえがあるかと思いますw
 シューズはランニングシューズで大丈夫です。
 ↓古都奈良の世界遺産はこのHPを参照
■ペース
 誰も脱落しないペースで。
 おおむねキロ5を想定(嘘w)
■荷物
 近鉄奈良駅のコインロッカーに預けられます。
 近鉄奈良駅発着にするので、ランニングバッグがなくても、水か、自販機で飲み物を買う小銭くらいがあれば走れると思います。
■備考
 終了後、ご希望により銭湯へご案内します。


コースはたぶん概ねこんな感じ。
3月15日マラニック案
右回りか左回りかは未定。
春日山原始林の奥に地獄谷石窟仏ってのがあるらしいんだけど、これはまだ自分も見たことがないので、今回ぜひ見に行きたい。
道に迷ったらごめんなさいw

参加希望者は、自分にメール又はコメント欄に書き込みをお願いします。
もちろんエントリーは無料で、申込期限はありませんw


↓お帰りの際にはクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これって井上ワールドの入門編だなw

今後とも宜しくです・・・

No title

えむ&サト参加します〜
よろしくお願いします

お風呂も行きたいです

それとキロ5は勘弁してください
ユルユル希望(笑)

撃沈と聞けば参加しない訳にはいかないです(笑)
よろしくお願いします。

No title

は~い、参加します♪

私は奈良県民ですよ(笑)
でも奈良市内とかよく分かんないwww

ゆるゆるでお願いします。

No title

そそる企画やな~(*゚▽゚*)

京都マラソン応援ありがとございました(´∀`)
仮装知らなかったあたり、親近感(笑)

お誕生日オメデトヽ(・∀・)ノ
42歳、まだまだこれからやで♪

参加希望します♪
お風呂希望とゆるゆる希望です。
(^^)

ありがとうございます\(^o^)/
参加させて下さい!

めっちゃ楽しみです^^
銭湯も宜しくお願いします!

奈良、楽しみだ〜(^o^)/

No title

いい企画なんだけど、都合悪く参加出来ません。
また次回企画を楽しみに待っています。

No title

>し~やんさんへ

春日山原始林は土道や砂利道のところもあるけど全体的によく整備されていて、
トレイルコースと比べるとかなり走りやすいですよ。
でも、森林はそれなりの雰囲気があるので、夏場に行くと涼しくて爽快です。
道幅も広いし、古い時代の石仏とかもあるし。

明日の東京マラソン、見てますからね!

No title

>えむさんへ

了解です~。参加ありがとうございます。
まあ、みなさん今シーズンの本気レースがおおむね終わったところですしね。
ゆるゆるでいきましょう。
キロ5分半くらいですかねw

No title

>かおりんさんへ

参加、大歓迎です!
別大のことも聞きたいです。
主に泊る場所とバスのこと。
レポ、ちゃんと読んでますよ!
需要あるから大丈夫w

No title

>ゆるりんさんへ

ゆるりんさんも誕生日おめでとう。
そう、42歳はまだまだだよね。
年輩のすごいランナーに比べたら全然若造だと思う。

自分、ゆるりんさんに夏に六甲山に連れて行ってもらったのがブログ村への入口でした。
思い切って行って良かったと思っています。感謝してますよ。
だから、今回の初めての自分のこの企画にぜひとも来てほしいです。
考えておいてくださいね!

No title

>山ちゃんへ

参加ありがとうございます。
みんなゆるゆる希望ですねw
でも、ゆるゆるのペースがどのくらいかってのは人によってそれぞれなので、
当日どんなペースになるかはよくわからないというwww

No title

>ストラトさんへ

いかん。返事する順番を飛ばしたw

当日、楽しみにしてますよ。
奈良を堪能できるコースを考えておきますね。
それから、当日ストラトさんは春日山への坂道は本気トレーニングと思ってガチで走ってくださいねw

No title

>カステランさんへ

当日は、「何これ!?」っていうような遺跡にもご案内しようと思っています。
奈良公園の外れには知られざるピラミッドがあるんです。
お楽しみにw

No title

>THさんへ

残念(>_<)
3月は年度末でちょっと忙しいですもんね。
またの機会に!
でも、ドタ参もOKですからねw

No title

参加しますー
よろしくですー(^^)

No title

>りょうたさんへ

了解です~。
またおいおいで結構ですので、
秘密コメントでりょうたさんの携帯アドレスを書いて教えてくださいね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村