FC2ブログ

(637)大阪マラソンの応援・やべっち目線

やべっちです。

日曜日の大阪マラソン、みなさんお疲れ様でした。
みんなナイスラン。

自分も、あっくん、ハマーさん、おぐらさん、ローラさん、とりしゅんさんと2km地点あたりで応援した後、
コースに沿って応援しながら、こんな風に41km地点まで走ってみました。


大阪市内をこんな風に走ること自分あまりないから、地図を載せてみたかったw
自分、実は地図が大好きだw
20kmでした。

マラソン大会って、応援する側もテンション上がりますね。
自分、当初、応援しながらゆっくりジョグのつもりだったんだけど、
たくさんのランナーが懸命に走っているのを見ていると、自分も段々とペースが上がり、
30km地点あたりで再び応援隊に出会ったのに、自分、止まれずにスルー。。

応援なんだから止まればいいのにな(白目)

大会に出てるランナーは当然みんな止まらないので、自分もなんだか止まったらいけないような気がして、止まれずでした。
テンションがヘンに上がってたんだと思うw

それに、41km地点でみんなのラストスパートを応援したいと思っていたものの、
時計を見ると、このペースじゃ自分が41kmに到着するの、かなりギリギリじゃね?と焦っていたのだw

案の定、32kmの北加賀屋あたりでゆうたろうさんにあっさり抜かれる。
ギリギリどころじゃなかった。全員41km地点で応援するつもりだったのに、全く間に合わなかったw
ゆうたろうさん、速すぎるw

続いて、36kmの南港入口あたりでたのくるさんに抜かれる。
たのくるさんも速すぎ。

やばい。たのくるさんが来たってことは、もうすぐなーくんが来るかもしれん!
41km地点なんて全然間に合わないかも、と焦りながら、南港大橋を全力ダッシュ。
そして、30秒ごとに、後方に黄色いシャツが見えないか、チラチラ確認しながら走る。

40km付近で、サブ3ペーサーに追いつかれた。
なーくんいるか?と立ち止まり、ランナー集団の中を探すも、なーくんおらず。
なーくんがいなくて、ヘンに安堵した(すまんw)

41kmあたりに到着したのは11時55分だった。

そして。
汗が渇く暇もなく、まず、キーキさんがやってきた!
うぉ!キーキさんか!
歯を喰いしばって、必死の形相でスパート中。かっこええ~~!

次こそなーくんか? キーキさん、なーくん、あやたさん、サトさんの順か?

と思っていたら、次はサトさんが登場!
ややふらつき気味だったけど、強豪を振り切ってこの位置。素晴らしい。ナイスラン。
本当に練習は月間200なのか? 信じられん。

サトさんの直前にkatsuさん、直後にモ○さん(←いろんな大会で不思議とよく出会い、友達になった人。ノンブロガー)も通過。
2人ともすごい。速いんだなあ。

そして・・・来た!あやたさん!
歩道側まで寄ってきてくれた。
10分切れますよ!とサバを読んで声をかけてやったw
そしたら、「ムリ!!!」と即答。
その気にさせる作戦失敗だったw
足取りはまだパワフルだった。

少し間があき、ゆるりん登場!
あいかわらず足が前に伸び、広いストライド。フォーム美しい。ハイタッチ。
練習不足って言っていたのに、簡単に速く走っちゃうんだなあ。羨ましい。

続いて、すぐにやまけんさん。
ゆるりんと100mほどの差。必死に追っていた。
中央分離帯近くを走り、歩道側に寄ってこずw

そして、ここでなーくん。
予想外の位置で、心配したけど、元気そうで安心した。
かかと、お大事に。案外、原因はふくらはぎですよ。

続いて、し~やんさん。
し~やんさんも中央分離帯近くを走り、寄ってこずw
聞いてないのに、「後ろにイツカさんいるで!」と叫んで去って行った。
あれは、絶対イツカさんにびびってたw

そして、すぐにイツカさん!
すげえ。かっこいい。さすが四万十入賞。
自分も加古川で頑張らないとな、と、とても刺激を受けた。

この後は、choeiさん、なおさん、ユキさんと続いた。
みんなナイスラン。

なおさんとゆうたろうさんは、走っているとき、いつも笑顔。
今回もなおさんはラストもめっちゃ笑顔だった。
マラソン楽しいんだろうな。羨ましいw

ランナー密度が高くなり、この後見つけられなかった人も多かったけど、えーかわさん確認。
ルフィは気づいた。でも、ブルック見つけられず。あれ?w


大阪マラソン、みなさん本当にお疲れ様でした。

自分も加古川頑張る。



にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

41キロ付近に居らっしゃるって
言ってたから、必死にペース上げて準備して、目をさらにして探したのですが見つからず……。帰ったな。。。と思ってたんですがやはり居らっしゃったんですね。残念、見つけられず。。。

応援ありがとうございました!
41km歩道側は人が多かったんで
あの後ゆるりんめっちゃペースあげとんねん
あっという間に見えなくなったわww

No title

大阪マラソン応援おつかれさまでした♪
スタート地点と2km地点ご一緒ありがとうございました♪
楽しかったです!( ´ ▽ ` )ノ♡
え〜そんなにたくさん走ってたのですね〜!(゚o゚;;☆
たしかに再び会ったときも走ってすぐにいなくなられた〜(≧∇≦)止まれなかったんだw
そのあとのやべっちさん目線とみんなとの交流良いなぁ〜♪
楽しく読ませてもらいました♪( ´▽`)♡

No title

応援ありがとうございました^^

加古川でまたお会いできますね。
お互いファイトですね。

No title

大阪マラソンの応援お疲れ様でした!
色々ありましてボロボロの撃沈だったのですが
まさかあの場所でやべっちさんがおられるとは
思っていなかったので一瞬目が覚めましたよ!
通り過ぎた後はへろへろ野郎に戻りましたけど(笑)
またどこかの大会でお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

ヘロヘロやったけど やべっちさん見つけて ほんまうれしかったです
ここで3.5して プレッシャーかける作戦やったんですがねぇ…
加古川、爆走してください!

No title

>しょうじさんへ

41kmでは、このほかえむさんにも会ったんですけどねえ。。
やっぱり関西では黄色いぐわぁTを着てくれないと、視認性が落ちて困ります!
次はぐわぁT着てください!
ところで、しょうじさんの大阪レポ、キレッキレでかなり面白いですよw


>やまけんさんへ

ゆるりん、ほんと速いですよねえ。。
ストライド広くて、どんな股関節しとんねんって思うw
でも、やまけんさんもナイスランでしたよ。
安定の25分切り、すばらしい。


>ローラさんへ

自分も久しぶりにローラさんと話せて楽しかったですよ。
ほんとは日本酒のみに行けたらもっと楽しかったんだろうけど。
でも、これからも機会ありますよね。
またよろしく♪


>Choeiさんへ

加古川、お互い頑張りましょう!
いい天候でのぞめることを願うのみです。
あと、この足の疲れを抜きたいです・・・。


>KATSUさんへ

あのときボロボロだったんですか?
まだまだ力強い走りで、全然元気に見えましたよ。
うわ、katsuさんてこんな速いんだ、自分なんて足元にも及ばないやん・・って見てましたよ。
ナイスラン!


>なおさんへ

既にプレッシャーかかりまくってますけどw
なおさんとフルマラソンを一緒に走ってみたいような、
でも負けるのいややから走りたくないようなw
まあ、そのうち対決しましょうw

元気もらったので、加古川、頑張ります!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ
2018年富士登山競走をめでたく完走。今後は試行錯誤しながらITRAポイントを貯めて2021年UTMF完走を目指す。


にほんブログ村

【主な戦歴】
■3000m 0:11'27"
(2015.4)
■5000m 0:20'14"
(2017.5)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■富士登山競走山頂 4:28'29"
(2018.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■大阪府チャレンジ登山 4:43'58"
(2018.4)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の大会予定】
■2019.6.23
山中温泉トレイルレース80K
■2019.7.14
おんたけ100K
■2019.9
丹後100K

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村