(48)勝負したかったあの女性はまさかの5kmの部に出場だった(川西町マラソンレポ1)

2015年の第1戦として、1月18日(日)、実家のある奈良県川西町の「川西町マラソン」を走ってきました。
ブログ村では、みんな走った結果を速報としてレポの前に書いてるけど、
自分、昨日は酔っぱらって早々に寝てしまい、速報を書く時期を逸してしまったので、結果はレポの最後に書くw
たまには時系列で書くのもいいやん。
だから最後まで読んでくださいねww


さて。
川西町マラソンは、人口8700人ほどの小さな町の、小さな10km大会です。
今回が第3回大会で、自分は3回目の参加。
今のところ皆勤賞w

前の晩から実家に泊まり、当日は朝6時半に起床。
実家は古い木造なので、冬が本当に寒い。
室温が、外気温+数度みたいなw
夜、あまり寝られなかった。
まあ、マラソン大会の前の晩に寝られないのはいつものことで(^^;)

起きて、朝食は食パン2枚にハム、レタス、チーズなどをはさんで食べる。
今回の準備は、足にワセリンを塗ったり乳首に絆創膏を貼ったりしなかったので、ウェアに着替えるだけ。
ウェアは、ぼっち参加なので今回はぐわぁTじゃなく、
アシックスのTシャツ、ランニングトランクス、ターサージール、3足1000円の厚手ソックス。
以上! かんた~んw
寒いかなと思ったけど、10kmだから我慢しようと思い、手袋もアームウォーマーもやめました。
自分、走るときは基本的に身軽さ重視w

会場での受付開始は8時30分から。
早々に準備ができてしまったので、8時15分に家を出て、会場に向かう。
で、8時20分に到着。移動時間わずか5分w
天気は、少し雲があるけど、晴天。
会場の風景はこんな感じ。
川西町マラソン会場


受付開始の時間まで、会場内のテントを1人でウロウロと見学。
やきそば、豚汁、菓子パン、ランニングソックス、ウェアのお店などなど。
町内のお祭りみたいな感じなので、食べ物が充実していて、値段も手ごろ。
地元の野菜も売っていて、とてもアットホームな感じです。
無料駐車場も十分用意されていて、車で参加しやすいところも特徴。

8時30分になり、早速受付を済ませ、一度実家に帰宅w
そして、家のストーブの前でぬくぬくとしながらTシャツにゼッケンをつける。
地元ならではの楽々のスタート前だw

そして! その後、受付でもらった参加者名簿を確認。
第1回、第2回大会で負けたあの女性の名前があるか探す。
どきどきしながら10km女子の部のページを見る。

・・・

・・・

名前ない・・・(T_T)涙


何度も確認。しかし、やはりあの女性の名前はない。
うわ~~~~。ない。ないのか。
テンション、ダダ下がり。
おい、どうするんだ自分。
あの女性と勝負したくてこの1か月練習してきたのに。
正月休みの間も寒い中休まず練習したのに。

ガックリして他の距離の部門の参加者名を見ていたところ、
なんと、5kmの部でその女性の名前を発見!
ぬわにぃぃぃ~~?? 5kmの部だとぉ??
しまった。まさか5kmとは・・・。
後で違う方から聞いたところによると、この女性、来週やはり大阪国際女子マラソンに出るらしい。
だから、今回はどうやら5kmの部ということらしい。
そうなのか・・・残念。。。

でも、いつまでもテンション下げていられない。
もうすぐスタート時間だ。
参加者名簿を見てると、見たことある名前の人が何人かいる。
去年の結果と照らし合わせる。
すると、去年の大会で、39分台半ばで走っている男性を発見。
この人、ときどき名前を見る。
確か、奈良市民走ろう会の人だ。
この人を今日のペースの目安にしよう。
女性の方が頑張れるけど、この際、仕方がないwww

さて、いきなりテンションがダダ下がりで、どうなる今回のレースwww

(つづく)

↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村