(45)心に秘めた女性

今週末、信太山クロカンですね。
たくさんの関西ブロガーのみなさんが参加されるようで、本当は応援やアフターだけでも行きたいんですが、
最近新年会とか色々あって、現在マラソンポイントが足りません(>_<)
京都には参加できるよう懸命に努力しますw


さて。自分の今後はというと、
1月18日(日)に、実家のある奈良県川西町の「川西町マラソン」という小さな10km大会に出ます。
毎年、自分が唯一出てる10km大会。
あ。今年はあと大和郡山市民マラソン10kmっていうのにも出るけど。

川西町マラソンは今回が第3回大会で、第1回大会から毎年出ています。
実家から数分のところがスタート・ゴール会場で、参加しやすいってのが一番の理由なんだけど、
実はもう一つ、参加し続けている理由があります。

第1回、第2回大会でちぎられた女性ランナーがいて、その人に挑戦したいんです。
勝手にライバルと思って恋焦がれている女性www
顔はよく覚えていないんだけど、名前は覚えてて、ずっと心に秘めている。
たぶん年齢は自分と同じか、少し下くらいで、小さな子供のいるママさんランナー。

第1回大会では、その女性は41分28秒、自分は41分38秒でした。
競っていたもののラスト1kmの少しの下り坂で引き離され、最後まで差を詰められませんでした。

第2回大会では、その女性はなんと39分27秒までタイムを伸ばし、一方、自分は41分41秒で、完敗でした。
その女性は前年より2分もタイムを短縮してたのに、自分の伸びは無し。
1年間、すごい努力をしたんだろうなと思いました。尊敬。


この女性、今回の第3回大会に出るかどうかは知らないんだけど、どうやら地元の方のようなので、故障などしていなければ今回も出るのかなと思う。
まあ、男女でレースの部門が違うし、女性に対してライバル心を燃やすってどうやの?って意見があると思うんですけど、
でもオトコとして女性には負けられん!ってのかあるやん。
え?ない?(^^;)
でも実際、自分が今も10km大会に出ようと思うのは、タイムがどうかよりも、この人と勝負したいってのが最大のモチベーションになっていてw

第3回大会、シューズはもちろんターサージールで行く。
短距離の方が、フィットしたシューズの利点がより活きるはず。
そして、スタート直後から、この女性のマンマークで行く。
また40分切りされたら太刀打ちできないけど、何とか後半まで競り合って、一矢を報いたい。
そして、その結果として自分も10kmのベストが出せたらいいなと思う。


さて、やべっちの恋の行方はいかに???www

またレポ書きますのでお楽しみに♪


↓応援クリックよろしく♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美ジョガーさんに引っ張ってもらって、最後に刺す!
私の防府を思い出しました(笑)
是非、目標達成して下さい。応援してます。

ライバルの存在でRUNに対するモチベーションも変わってきますよね。
それにしてもめちゃくちゃ速い人ですね。
レポ楽しみに待ってます♪
女性ランナーさんとの走り方勉強させていただきます(笑)

え、不倫の告白ですか?
それとも横恋慕?w
がんばれ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>THさんへ

いや~~きっと差せないですね。
差すイメージが湧きませんw

きっと、結構な女性だと思うんですよ。
ひょっとしたら今年は大阪国際に出たりして、今回の大会には出ないかもなあとか思ったりもしています。

またレポ書きますのでw

No title

>ストラトさんへ

もしその女性と近くでゴールできたら、声かけてみようと思っています。
ぶっちぎられてゴール後全く会いもできないできない可能性も大ですがw
今年はどのくらいで走れるかなあ。
めっちゃ呼吸しんどいんだろなあw

No title

>らひゅたびとさんへ

不倫てw
相手は顔もよく知らない女性なんですがwww

しかし、発展しない可能性がゼロではないと思います。

・・・いや、可能性はないなwww

No title

>鍵コメさんへ

ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ない!
不注意に深く反省しています。
今後ともよろしくです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村