(43)メンタルを鍛えた正月休みw

正月休みが終わっちゃいましたね~。
今日から平常運転で、仕事でした。
今週は平日が5日もある。しんどいな(>_<)
朝、通勤電車内では、咳込んでる人が多かった感じ。
風邪が流行ってきてるかも。
みなさん気を付けてくださいね。


正月休みが終わったので、この期間の練習の振り返りを。
来年の正月のための備忘録w

今回の正月休みは、自分は12/27(土)から1/4(日)まで9連休でした。
9連休なんて滅多にない。

この正月休み、カブトムシさんが冬合宿の計画を立ててたので、
自分も冬合宿とまではいかないまでも、初めに目標を立てました。
目標「9日間、毎日走ること。」
自分、週5日走ることを基本としているので、9日間も連続して練習したことはこれまでたぶんない。
もちろん正月は実家にも顔を出さないといけないし、自分の好き勝手ばかりもしていられないので、
地道にマラソンポイントの獲得に努力しながらw


で、この正月休みを振り返ってみる。
1週間以上前に走ったこと、覚えてるかな。

12/27(土)黒髪山&旧ドリームランド 約12km
12/28(日)武庫川河川敷 約30km
12/29(月)黒髪山&高の原 約12km
12/30(火)平城京跡約3kmジョグ+ペース走15km(平均4'20"/km)←がんばった
12/31(水)平城京跡約5kmジョグ+インターバル走1km×6本 ←5本+おまけの1本がんばった
1/1(木)川西町マラソンコース 約15km
1/2(金)霊山寺奥ノ院 約15km
1/3(土)法華寺&唐招提寺巡り 約12km
1/4(日)あやめ池&平城京跡 約15km

よかった。覚えてたwww

し~●んさんなどのヘンタイランナーは絶対もっと走ってるだろうけど、自分としては結構頑張ったつもり。
まあ、肉体的にというより、正月という誘惑に負けず、メンタル的に頑張ったw

やっぱり、1/1と1/2がめっちゃ寒くて、つらかったなあ。
2日とも、実家で昼におせちを食べてお酒を飲んで昼寝して、アルコールが抜けた夕方頃から、本当は寝てたいのに自分にムチを入れて走り始めたら、待ってましたとばかりに雪に降られて。
風も強くて、走っててめっちゃ逆風。
人生と一緒でめっちゃ逆風www
顔にビシビシ雪が当たるし、目に入る。
早く帰りたかったけど、遠くまできてしまっていたので、走らないと帰れないから仕方なく走りましたw
1/1はあまり走ってる人いなかったけど、1/2は結構走ってる人がいたなあ。
食べすぎた~って感じの女性もちらほらw

そういえば、12/28(金)も約15km夜ランしたので、それを入れると10日間連続で頑張った。
あと、毎日腕立て100回頑張った!
いつかするかもしれないお姫様だっこのためw
この努力が報われるといいなwww


でも、昨日の夜がいけなかったな。
昨日の晩ご飯で、この正月休みに頑張って走った自分へのご褒美として、調子に乗って暴飲暴食をし、
日本酒を半升ほども飲んでしまって10日間の努力をあっという間にチャラにしてしまったという・・・。

まあ、肝臓のトレーニングということにしようw



しばらく粗食に努めます・・・


↓今年も頑張るので応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。
お姫様が誰なのか、めっちゃ気になりますw
100回で、出来るようになるもんですか?

No title

ん?武庫川?御一緒できるチャンスでした?
奈良から?

No title

>らぴゅたびとさんへ

お姫様、どなたでもw
お姫様だっこされてくれる美女ガー大募集中ですw
ただ、だっこできる筋力がついているかは不明です・・・。
したことないしw

No title

>ひよパパさんへ

西宮で忘年会の予定があったので、
それならと思って、武庫川に走りに行きました。
ひよパパさんやゆるりんさんを探しつつ走ったんですけどね。
会えずに残念でした。
武庫川はランナーが多くてびっくりしました。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村