(513)忍者ショート試走再アタックレポ3

やべっちです。

来年2/4(日)開催の京都木津川マラソン(フル)に申し込みました。
修行ランナーが多い、ガチな大会です。
2月に大会予定がない方はぜひどうぞw


//////////////////////////////////


さて、忍者トレイルショートコースの2回目試走のレポのつづきです。
田代池に到着したところから。


田代池、ひっそりとした美しい池でした。
コースはまず、池の西側を進みます。
池とはいいながら、結構大きな池です。

まず、芝生の上を走ります。
芝生はとても整っていた。
刈ってくれたのかな。
忍者22

その後は、池のほとりを進みます。
S字にうねうねしているけど、平坦でとても快適。
スピードを出せる区間。
忍者23

しばらく行くと、青少年野外活動センターという施設がありました。
バーベキューとかしたら楽しそう。
でも、どうやら大阪市の施設だったんだけど、数年前に廃止されたもののよう。
駐車している車やひと気はなく、ひっそりとしていました。

ちなみに、田代池は、大きな南池と、小さな北池の2つに分かれていて、
北池には50~60センチ級の錦鯉がうようよ泳いでいました。
池は青少年野外活動センターの目の前で、センターが管理していたのかな。
釣り禁止みたいな看板があったけど、今や管理されている気配なし。
たくさんの錦鯉、あの魚たちは今後どうするんだろう・・・。

さて、田代池の北側まできたところで、コースは折り返し。
池の北端を少し過ぎたところに登りの丸太階段があり、それを登り、すぐ右折。


でも、ここから復路、と思ったところでコースロスト(^^;)
ピンクリボンを追って走っていたものの、道はさらに北に伸びている気配。
南へ進む道が見つからない。
道もどんどん荒れてきて。

こりゃ違うなと思い、仕方なく来た道を戻ることに。
そしてキョロキョロしながらしばらく森をさまよってコースを探したものの、結局、コースと確信できる道に出会えず。
無念(>_<)

でも、帰ってきてからPCでGPSを確認したら、実は惜しいところまで行っていた。
あの先がコースだったかと今になって思うけど、あそこの道にピンクリボンはなかったんじゃないかなあ。
リボンのないところは迷いそうで進めなかった。
ま、今回走れなかった残りのコースは、本番のときの楽しみにしておこう。・・・すごいひどいコースだったりしてなw

とりあえず、試走では、田代池の北池の東側を周ったあと、来た道を戻ることに。


というわけで、ここでレポは大きく飛び、復路のコース後半の下山道からw
下山道、最初はこんな道。
どんだけ造林してるねんと思う森の中を南に進む。
忍者25

でも、ほどなく川が出てきて、川沿いに進む。
まあまあデコボコ道。でも、傾斜はさほどなく、緩やかな下り。
忍者27

下山道は基本的には土道なんだけど、
たまに丸太階段のところもあったり、こんな石畳のところもあったり。
忍者28

あと、川に沿った道なもんだから、川を右に左に横断すること多数!
橋があるところもあったけど、ないところも数カ所。
うっかり川にはまるとシューズが濡れる。
川を渡るときスピードが落ちてしまったけど、レースでは意を決してできるだけスピードを落とさず走りたい。
忍者26


そして、森を抜けると、最後の2kmほどは舗装道。
そしてさるびの温泉にゴーーーール!という2回目の試走でした。


試走後は、温泉に入ってさっぱりし、
またもやレストランい●うへ行き、今回は2人ともオムライス多めを注文。
デカ盛り具合は、やはり期待に応えてくれたものでしたw

kenさん、やはりよく食べる。
自分はめっちゃおなか減ってたけど、実は完食できず、最後の数口をkenさんに食べてもらいました・・・(完)




にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村