(502)8月振り返りと、忍者トレイルショート試走レポ2

やべっちです。

8月が終わりましたね。
関西は今夏も暑く、走るのが大変だった。

というわけで、早速、8月の振り返り。
2908月間
8月は343.4km!

・・・し~やんさんの走行距離を見た後だと、全く迫力ないな。
300でヒーヒー言っているところを、500とか走られると非常に迷惑だ。
ブログ村で、頑張ったと言えるレベルが月間400とか500になったら困るw
やめてけれw

8月は、心肺を上げるスピ練をあまりできなかった。
暑さもあり、長く走ろうと思うと、心拍を抑えないと走れない。
そして、長く走った結果、疲れが溜まり、その後スピ練ができない。
泥沼な月だったw

まあ、8月は丹後の練習だからこれでもよかったと思うけど、丹後のあとは練習方法を変えようと思う。
アイデアまだないけど(白目

まあ、自分3.5をろくに切れないのに、練習よく頑張っていると思うんですよ。
この半年ほど、富士山を完走できなかったけど、継続的に毎月よく頑張った。
って、自分で自分を褒めちゃうw(かおりん式自己アゲアゲ作戦)

自分、走るセンスないんだろうなあ。
それとも練習方法がおかしいか。
冬に向けての練習はマイアシックスに託してみようかな・・・。


//////////////////////////////////


さて、忍者トレイルのショートコースの試走レポのつづき。
西教山の展望台を過ぎたところから。

展望台を過ぎ、しばらく進むと、やや開けた場所に出た。
忍者21

周囲を見渡すと、コンクリート舗装の少し荒れた細い林道が見える。
辺りに標識や案内板は見当たらない。
人の踏み跡も特に見当たらない。
忍者22
どうも、この細い林道がコースのようだ。
だって、他に道が見当たらないし。

というわけで、kenさんとその林道を進んでいく。
幅は細く、荒れているが、一応コンクリート舗装された道。
とてもイージー。
がっつりなトレイルを期待して参加したランナーからは不満が出るよね~~なんてkenさんと余裕をかましながら進む(あほ
忍者23


下る。
いつまでも下る。

・・・おかしい。
ちょっとおかしいぞ。
下りすぎだ。
数km過ぎた。

と思っていたとき、広いアスファルト道に出た。
ここで一旦ストップ。
kenさんと相談。
忍者24

どうもコースと違う道を来てしまったらしいと気づく。
折り返すこと決定。。

・・・だいぶ下ってきたこの道を、今度は登り返すわけやね。
わかった。ま、まあ、今回は丹後の練習を兼ねているから平気(白目

というわけで、西教山の展望台を過ぎたところまで戻る。

特に書かないけど、戻るのはそれなりに大変だったことは言うまでもないw

今回書いたルートは、↓この地図の左下部分のヘンに折り返しているところね。
忍者トレイル試走290826(失敗)


今日はここまで。

今回、大会コースは全く進まなかったな。
特に書かなくてもいい記事だったような・・・(汗)


つづく・・・



にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かおりん式自己アゲアゲ作戦www

でもね~書くと効くよ~

頭で漠然と考えていたことが文章にすると
整理されたりするし
プレッシャーにもなる(笑)

そして
なんかできそうな気がしてくる♪

きっと私のやってることは自分しか褒めてくれないから
(一人で走ってるし)自分でほめる!これ大事☆

あとすこし、がんばろうヽ(^。^)ノ

No title

>かおりんへ

暑いと自分で褒めないとやってられなくてねw
自分で、できると信じてないと頑張りもできないし。
丹後でし~やんさんに説教受けるだけではつまらんしw

かおりんはきっとできるよ。頑張ってるもん。みんなわかってるよ。

あと2週間、お互いがんばろう!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村