(496)年1回のみほのペース表作り

やべっちです。

今日は8/17。
9/17の丹後までちょうど1か月ですよ、みなさん!

今年もこの季節が来ました。
何回目の丹後だっけか。
1年、早いなあ。
1年、着実に年をとったはずだなあ(白目

最近、みんなのブログを見ていると、夏合宿をしたとか、超ロング走をしたとかが目について、
みんな丹後に向けて頑張ってるなあと思って見ている。
自分も頑張らないとなと励みにしている。
みんなの1年間の努力の大発表会。


みほも、丹後を目指してとても張り切っている。
なにせ、みほにとっては年1回の大会だ。
不本意な結果に終われば、1年間モヤモヤした気持ちで過ごさないといけないというのがあるらしい。

なお、みほは、来月の丹後が終わったら、今年もやはり、もうシーズンオフに入るらしい。
君は夏だけ登場するセミですかw


まあ、みほは大会予定がなくなっても、年間通してコンスタントに練習はしている。
年間通じて、2日続けてランオフすることはあっても、3日続けてランオフすることは滅多にない。
しかも、みほもあまり故障しないので、これを数年にわたって続けている。
練習1回当たりの走行距離が短いことも多々あるようだけど、ずっとコンスタントに走り続けているのはすごいなあと思う。
ちなみに、みほは走らないと血流が鈍り、体調が悪くなるらしいw


で、そのみほが、数日前、丹後100kmのペース表を作ってほしいと言ってきた。
みほのレースのペース表は、だいたい自分が作っている。
去年の丹後60kmもそうだし、おととしの奈良もそう。

そして、作ったペース表をいつもきっちりクリアするもんだから驚く。
去年の丹後では自分を置き去りにしてクリア(まだ引きずってる


というわけで、みほの今回の丹後のペース表を作りました。
丹後ペース表

幅広のセロテープを紙の表裏に貼り、あとはゴムひもをくっつけて手首にはめられるようにします。

内容はこんな感じ。

距離 通過タイム
10km 1時間15分
20km 2時間24分
30km 3時間38分
40km 4時間55分
50km 6時間17分
60km 7時間46分
70km 9時間26分
80km 10時間55分
85km 11時間40分
90km 12時間24分
95km 13時間06分
ゴール 13時間49分


制限時間に約10分の余裕を持たせての予定表。
どうでしょうか。タイムに無理はないでしょうか。

丹後は七竜峠や碇高原があるので、通過タイムを予想するのが難しいんだけど、
2年前の自分のタイムをベースに作りました。


って、撃沈型の自分のタイムをベースに作ってよかったのかどうかは不明・・・。


↓みほに、丹後100kmがんばれクリックをよろしくw

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

それは遅すぎ
やべっちのタイムより
30分速めでOK(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

>し~やんさんへ

そうやね、去年、自分より速かったもんな。。
・・って、今年は自分必死に走るし!
まあ、みほが快走したら、それはめでたいことですw

お互い頑張りましょうね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村