(495)一週間を振り返り、疲れの原因を探る

おはようございます。やべっちです。

今日は夏季休暇の最終日。
休んでとてもリフレッシュできました!
と言いたいところだが、実は、かな~~り絶不調。

昨日が特にひどく、朝食後に昼寝(朝寝?)し、昼食後に昼寝し、夕方もずっと眠く、夜も21時に寝た。
ブログを書く元気も全くなかった。
よく寝たので、今朝はだいぶ良くなった感じがあるけど、昨日はほんとひどくて参った。


今日は、さっき(7時半)に起きたんだけど、みほがおらず、テーブルの上に「走りに行ってきます」との置き手紙があった。
見捨てられたようだw


この不調の原因は何か。
熱や頭痛はなく、風邪とかではない。
腹の調子も悪くない。


恥ずかしながら、なんか、純粋に疲れが原因のような気がする。
言うほど走っていないのにな。


ポラールをみると、先週1週間(8/7(月)~13(日))の走行距離は76.1kmだった。
伊吹山の登り下りを含む。

いま確認したら、伊吹山って、登山口から山頂までの距離は4.75kmほどしかないのな。
往復でも10km足らず。
まじか。疲労の度合いに見合わないw


先週の練習の振り返り。

8/7(月)
ランオフしたようだ。
この日、台風が来たんだっけ?
既に先週の記憶が薄れていて、やばいw


8/8(火)
そうそう。この日は10km走をした。記憶薄w

富士登山競走の前に卒検のつもりでやった10km走が失敗したので、
追試をしなきゃなと思って、夕食後にやったんだった。
今頃なんのための追試だよって話だけどw

赤枠内ががんばった部分。
290807-13
走れてるのにな。富士山、もう少しなんとかならなかったのか自分。


8/9(水)
ジョグ13.0km。
走って奈良公園まで燈花会を見に行った。
ひとりで(寂


8/10(木)
この日から夏季休暇。
彦根に宿をとっていて、佐川美術館に行ったり、琵琶湖博物館に行ったり、プールで泳いだりで、家族サービス。
ランオフ。
運動は、トッティと一緒にクロールしたくらい。
トッティはずっとスイミングスクールに通ってるんだけど、自分まだ勝てたw


8/11(金・祝)山の日
5時に起き、彦根城周辺をみほとジョグ9.3km。
朝早すぎて、彦根城には入れず。

そして、朝食後、みんなで伊吹山登山。
帰り道、名神で渋滞にはまる。
21時過ぎ、帰宅。


8/12(土)
ランオフ。
ぐったりして走れなかったw


8/13(日)
2部練した。
早朝、みほと12km。
夕方、ひとり18km。


ちなみに昨日(8/14(月))も早朝ジョグしたんだけど、それはもうひどく走れなくて。

毎日早起きしてるから、寝不足かもと思い、昨日たっぷり寝た。
今日は夕方走るつもり。
けど、走れるかなあ。
走れないだろうな。

おいしく晩酌するために頑張るw


↓疲れてるやべっちに、癒しのクリックをよろしくw

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村