(489)レポの前に【富士登山競走レポ1】

やべっちです。

みなさん、応援、激励、ほんとにありがとうございました。
自分、みんなに出会えてなかったら、こんなに数年にもわたって走ってなかっただろうなあと思う。
ありがとう。

自分、これまでDNFはずっと無しだったんですけど、今回初めてDNF。
頑張ったと思ってるけど、なんとも言えない悔しさがある。
ほんと悔しい。もやもやする。


レポを始めようと思うんですが、初めに書いておく。
今回あまり、楽しい記事を書けないかもしれませんw
すまんw


いや、楽しかったんですよ。
kenさん・なーくんと一緒に行って、楽しくないわけないやん。
色んな話をして、おいしいものを食べて、ほんと楽しかった。


ただ、今回、楽しかったレース前後のことよりも、苦しかったレースのことを書きたいと思っていて。

で、書こうと思ったら、いま、ユーチューブでこんな動画をみつけて。
どなたか親切な方が載せてくれた、今回の富士登山競走の動画。
載せるのめっちゃ早いなw

五合目関門の前
自分、五合目関門はこの2分ほど前に通過したんだけど、この動画を撮ってくれた方の進み具合はまだスムーズだ。
自分のいたあたりはこの3倍は混んだ印象。
満員電車状態で、直立してただけで後ろから押されて登り坂を登って行ったからw 怒号も飛んだからw
例えるなら、砂時計の細いところを通る砂状態。
あれはひどかった。萎えたw

八合目関門の前
ラスト6~7人目のあたりに自分が映る。
ここでちょうど4時間。
ゴール関門まであと30分あったけど、でも、八合目関門から山頂ゴールへはどうやっても35分はかかるところで、
この時点でもう終戦だった。


山頂ゴール手前で、kenさんが大声で名前を呼んでくれた。
既に4時間半を大きく回っていた。
一緒に完走しようと言っていたのにできなかったことが申し訳なく、涙が出た。


富士登山競走を完走する人はすごいね。
bgさんの走り、ネコさんの岩場をよじ登る力、目に焼き付いた。
特に、ガチのネコさんの登坂力は怪物的!
ネコさんには七合目あたりで抜かれたんだけど、すごい物を見た。ど胆を抜かれた。


次回からレースレポ、ゆっくり書いて行きます~。



にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悔しいでしょうね〜
この悔しさを来年晴らして下さい!
仕事中やけどチェックしてたよ〜
ドキドキもんやったわ。。。
お疲れ様でした(^^)

No title

お疲れさまでした。
オレもいつかチャレンジしてみたいです。
レポよろしくお願いします!

No title

>山ちゃんへ

いや、ほんと悔しいんですよw
初めての経験だし。
慣れないようにしないといかんなあと思います。


>motoさんへ

今年思ったんですけど、富士登山競走は全身の筋肉が必要です。
岩場をよじ登る力とか。
motoさん、筋肉質だし、富士登山競走は向いていると思いますよ。
頑張ってレポ書きますので、読みに来てくださいね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村