(488)【遅報】富士登山競走の結果

日付、変わっちゃいましたね(^^;)


富士登山競走(山頂)の結果報告です。

残念ながら、山頂まで進ませてもらったものの、4時間半の制限時間内にゴールできませんでした。
4時間38分。初のDNFです。

いや~~~、DNFはずっと無しだったのになあ。
とうとうやっちまった(^^;)

山に入ってから渋滞にはまり、ロスを最後まで挽回できず。
でも、ひとえに自分の走力不足と思っています。
8合目関門がちょうど4時間ほどで、通過させてもらったものの、そこからどうやっても山頂まで30分ではいけず、終戦。

ゴール後、残念で泣いた。
行けるんじゃないかと思っていたけど、甘かった。

富士登山競走、さすがグランドスラム。
自分ごときでは簡単に獲れるタイトルではなかった。
みんなの登坂力、ほんとすごいねん。参った。

たくさんの人に応援してもらったのに、完走できず申し訳ありませんでした。
自分もがっかりしている。


みんなありがとう。
また練習頑張りますね。


眠いので詳細は後日。
コメントへの返事も遅れてすいません m(_ _)m



にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした!
頑張ってきてたから悔しいでしょうね!

次の挑戦頑張って下さいね♪


渋滞はなんともしがたいな。
来年の完走目指してさらなる坂トレに励んでください!
お疲れ様でした。

No title

昨日はお疲れ様でした。
悔しい思いいっぱいかと思います。
それを糧に来年までまた練習をどうやっていくのかと
常にポジティブ思考で行きましょう。

ラップを比較してみたら馬返までは一緒なんで、
馬返~5合目区間で約3分
五合目~山頂区間で15分のGAPあるので
馬返から走れる力、抜く方法(浸透桝をまっすぐ走る)、
五合目以降の岩場等でのコース取りなどまだまだ時間は
縮められる所あると思います。練習あるのみ頑張って!

No title

お疲れ様でした
少し休んで消化したら、きっと来年にむかうエネルギーになるはず!
続ける姿、かっこいいと思います
またぜひ頑張ってくださいね

お疲れ様でした。
来年はカッコよくゴールしてくださいね。
笑顔の報告を今から期待して待ってます☆

お疲れ様でした。
渋滞しているトレイルで、抜いていくって、すごい体力消耗するんでしょうね。
怪我や故障は大丈夫ですか?
とりあえずお休みして、来年、リベンジですね!。

No title

やべっちはよく頑張ったよ!

いけると思ったんやけどなー。
お疲れさまでした。
また来年がんばって!

お疲れ様でした。
頑張ったんだから次に向け前を向いて行きましょう!
来年もリベンジ期待してますよ

No title

厳しい大会やね
よう頑張ったやん
お疲れ様!

No title

お疲れ様でした。
職場でkenさんとやべっちのアップデートF5連打してました。
次回、なーくんと一緒に時間内完走応援します。

No title

>ちょーみんさんへ

ありがとうございます。
そうですねえ・・・。今後に向けてか。
更に頑張らないと完走できないことがわかったので憂鬱。
アプローチを変えないといけないなと思っています。


>えいたろうさんへ

そう、少し速くなったところで渋滞は避けられそうにないんですよ。
だから、渋滞を計算に入れた上で、根本的に走力を上げないと完走できないように思うんです。
う~~ん・・・(悩)って感じです(^^;)


>bgさんへ

ありがとうございます。
浸透桝をまっすぐ通るかあ。1回もやらなかったな。
そうですよね。そうしないと短縮できないと感じます。
bgさんの後ろ姿をみて、この1年練習したことがよくわかりました。
さすがの走りでしたよ。


>mizoreさんへ

ありがとうございます。
1日経って、やっぱりこのままでは終われないと思っています。
ただ、富士山て平日開催なので、2日仕事を休まないといけないんですよね。
自分ももうヒラではないので。
それが本当に悩ましい・・・。
日曜開催なら毎年躊躇なく行けるのになあ。


>ストラトさんへ

ほんと、笑顔でゴールできず申し訳ない。
また頑張ります。
丹後はまじで頑張りますよ。


>まるさきさんへ

先日はありがとうございました。
故障とかは大丈夫です。
自分、幸い、ここ数年故障はしたことなくw
この土日だけゆっくりして、また始動したいと思います。
自分を納得させないと、ずっともやもやするのでw


>サトさんへ

頑張ってない!
頑張ってないわ。
アプローチを変えてみようと思っています。


>あやたさんへ

頑張れずすいませんでした。
甘かったなあと思っています。
距離を踏めば行けるような気がしてた。勘違いでした。
大きく練習の仕方を変えてみようと思っています。
また頑張りますよ。


>じぇーてぃーさんへ

そうですね。
来年、できれば再挑戦したいという気持ちになってきました。
基本的に富士山が好きなので。
フルマラソンよりはよっぽど富士山の方がいいw


>えむさんへ

ほんと、厳しいなあと思います。
全鯖80位じゃ富士山はダメらしいですよ。
鯖を50位くらいでゴールできないとってことですかね。
世の中、すごい人たちがたくさんいてびっくりします(^^;)


>えーかわさんへ

ひとりで富士山行くのは寂しいので、行く人がいるうちに行かないとですよね。
仕事の感じをみて、再挑戦をまた考えます。
応援ありがとうございました。

お疲れ様でした。
また来年!

No title

>カブトムシさんへ

そうですね。
日に日に、これでは終われないなと思ってきたので。
再挑戦しないといけないなあと思っています。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村