(480)【御礼】第3回暗峠王選手権

やべっちです。

今日は、第3回暗峠王選手権に参加いただきありがとうございました!


いや~~、梅雨の最中なのに天気に恵まれ、とても暑かったですね。
峠近くで29度の気温表示。
さっき風呂に入ったら、日焼けで首筋がひりっとして。

まあ、こういうイベントやるときは、雨はちょっと困るので、雨よりは晴天の方が断然いいけど。
でも、自分は峠到着時には、雨に降られたかのような大汗でした(^^;)
あーきつかった。
まあ、いい年した大人が大勢で必死に走って遊ぶのも、たまにはいいんじゃないかと思ったw


さて、第3回暗峠王選手権。
こんなにたくさんのみなさんに参加いただきました!
第3回暗峠王選手権

(順不同)
・たまさん
・マッスルゴリさん
・たかけんさんご夫妻
・えむさん
・サトさん
・ガブさん
・カツオさん
・大さん&じゅんこばさんご夫妻
・カブトムシさん
・かおりんさん
・ごえもんさん
・takeちゃん
・し~やんさん
・やまけんさん
・ストラトさん
・ちょーみんさん
・なーくん
・まるさきさん
※すいません、女性おひとりお名前わかりません(>_<)

写真に写ってないけど、
・じぇーてぃさん
・とりしゅんさん(奈良側参戦)

エイドをしていただいた
・山ちゃん
・おぐらさん
ありがとうございました。本当に助かりました。m(_ _)m

途中応援をしていただいた
・えーかわさん

アフターに来ていただいた
・あやたさん

・やべっち

総勢28人の方々に来ていただきました!
誰か抜けていませんか?間違っていませんか?(自信ないところあり)
間違っていたら教えてください(>_<)


本当にありがとうございました。
走り切れたことより、とりあえず今日のイベントを無事終えられてほっとしています。


さて、今日の結果です!

【大阪側】
第1位 なーくん 18'36"
第2位 やべっち 20'33"
第3位 たまさん 20'37"
第4位 じゅんこばさん 21'06"
第5位 大さん 21'35"
(※2~5位は、途中立ち往生していた車による15秒程度のロスを含む。)

【奈良側】
第1位 なーくん 21'43"
第2位 とりしゅんさん 22'54"
第3位 じゅんこばさん 23'45"
第4位 やべっち 24'56"
第5位 takeちゃん 25'01"


なーくんが、完全優勝&大阪側・奈良側ともコースレコードで、暗峠王連覇です!
他を寄せつけぬ圧勝。
大阪側のタイムもだけど、奈良側の21分台はかなりすごい。

ちなみに、じゅんこばさんもさすがでした。
サブ3の大阪国際ランナーで、奈良側では後方から歩け歩けと強力に念力を送るものの、どんどんスピードアップし遠ざかっていって、念力通じずw
すごい人がいるもんだ・・・


とりあえず簡単ですが、今日のご報告でした。

みなさん、ありがとうございました。
今日もいい練習ができ、楽しい一日が過ごせました。

たまさん、大変遠いところ、ありがとうございました!
お疲れの出ませんよう。



↓第3回暗峠王選手権、楽しかった人はクリック♪

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても楽しかったです(#^^#)

ありがとうね♪

No title

めっちゃ楽しかったです!
やべっちさんのおかげで奈良側PBで走る事が
出来ました。
それにしても、盛大に開催されて良かったですね。

明日セット練をしようと思ってますが
できるか心配です(笑)
結構なダメージですorz

No title

今日はありがとうございました。
大阪側でまさかの3位入賞できたので、行った甲斐がありました。
明日以降の筋肉痛が怖いです。

No title

主催お疲れ様でした!
こんなに揃っての写真遺憾ですね。
レポ楽しみです(^^)/

今日は有難うごさいました!
もう、一年間は暗峠はいいと思えるほど、衝撃的な坂でした。
やべっちさん、富士山頑張って下さいね!

No title

大阪側スタートしてすぐに
参加を後悔したけど(笑)
とっても楽しかったです
富士登山競走頑張ってね
応援しています
ありがとうございました(*^^*)

今日はありがとうございました。
楽しく走らせてもらいました。
富士登山に向け良い感じじゃないですか
頑張ってくださいね

随分仕上がって来ましたね(^^)
お腹も大丈夫でしたか?(笑)

それにしても沢山の人や遠方からの参加者など毎年盛大になって来ましたね。
幹事お疲れ様でした。

奈良側で歩け歩けと念を送っていたというところでちょっと吹き出してしまいました^_^
富士登山に向けてもお互いいいステップをふむことができましたね。
賞品のパンも美味しくいただきました。
開催本当にありがとうございました!

昨日は有り難うございました(^o^)
大阪側のリベンジに行こうかどうしようか悩んでいます(笑)
是非とも来年も開催お願いします!
富士登山競走頑張って下さいね(^o^)

No title

昨日は応援にも行けず申し訳ありません。
暗峠王選手権
盛大な開催おめでとうございます。
幹事お疲れ様でした。

富士登山では
宜しくお願いします。

昨日はありがとうございました。
すごい人数で大賑わいでしたね☆
富士登山頑張ってくださいね!
応援してますから☆

No title

昨日はありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しめました!
坂のえぐさは予想以上でしたが。。。

富士登山頑張って下さい!
応援してます(´◉◞౪◟◉)!!!

No title

やべっちさん
 ありがとうございました!
 ものすごくきつかったですけど、それ以上に楽しかったです。
 今回のトレーニングが富士登山で活かされること祈ってます♪

No title

お疲れ様でした
ありがとうございました
これで絶対富士登山完走せなあかんなぁw
頑張って!

今後とも宜しくです・・・

No title

幹事、お疲れ様でした~♪
そして大阪側2位、奈良側4位入賞おめでとうございます。

ところでコーヒー飲んだ???

No title

>ちょーみんさんへ

日曜日はお疲れ様でした。
参加人数多くて、あまり話せなかったですね。
暗峠はどうでしたか?
生駒も景色がいいところがあるので、奥さんとまた写真を撮りにきてくださいね。


>takeちゃんへ

いいランニングリュック買ってましたね。
あれで、この夏は思う存分、長い距離走れるねw
めざせ丹後100K?w
がんばってw


>たまさんへ

今回は遠いところ、ご参加ありがとうございました。
あまりお構いできずすいませんでした。
暗峠の傾斜はどうでしたか?ご期待にそえましたか?w
たまさんの安定感ある走りを見ながら、さすがだなあと思いましたよ。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね。


>mizoreさんへ

ほんと、暗峠に興味ある人がこんなにたくさんいるっていうのが不思議ですw
みんな、坂が好きなの?自分はキライですけどw
参加者は年々増えていて。
来年もやらないといけないですかね?(^^;)


>まるさきさんへ

衝撃的な坂って言ってもらえると、企画したカイがありますw
「完走」できましたか?
ゆっくりでも大阪側を完走できたら、結構喜びがありますよ。
ぜひまたやってみてくださいねw


>えむさんへ

たくさん応援をいただいたので、それを思い出して富士山頑張ってきますね。
どうなるか自分でも楽しみで。
でも、状態は悪くなさそうなので、いい勝負できるんじゃないかと思っています。
お楽しみにw


>じぇーてぃーさんへ

日曜日、お疲れさまでした。
スタート前、暗峠から降りてきたときは衝撃でしたw
今回、全然話できませんでしたね。
またどこかで!


>THさんへ

おかげさまで、今回もこんなにたくさんの人たちが集まりました。
THさん、来るんじゃないかと思ってたんですけどw
でも、幹事は大変です。
自分、大阪王将で何を食べたか、よく覚えてませんもんw
でも、無事みなさんをお連れできて、ほんとよかったと思っています。


>なーくんへ

いい練習になりましたね。
でも、自分、速くはなってないんですよね。
現状維持な感じ。
まあ、最低限、現状維持できてたらいいかなとは思ってますが。
富士山、楽しみですね!
がんばりましょう!


>とりしゅんさんへ

大阪側のリベンジ、行ってみてください!
国道308と近鉄電車が交差する交差点からがスタートです。
また次回お会いするのを楽しみにしています。


>kenさんへ

お疲れ様です。
最近、結構山に登ってるみたいですね。
足は着実に回復しているものと思います。
もうすぐですね。自分も気合い入ってきた。
がんばりましょう!


>ストラトさんへ

ストラトさんも、参加者多すぎて、日曜日はあまり話せませんでしたね。
大阪側をスタートしてしばらくしてから後ろを振り返ったとき、ストラトさんがいたような?
ああいうイベントは、やっぱり幹事より一般参加者の方が気楽でいいな。
また何かのイベントでゆっくり話しましょうね。


>大さん&じゅんこばさんへ

今回は参加いただきありがとうございました。
速い人がたくさんいるなあって、とても刺激を受けました。
またいろんな大会とかでお会いする機会があると思います。
今後ともよろしくです!


>たかけんさんへ

ありがとうございます。
富士山、頑張ってきますね。
自分にとっては大勝負なので。
ブログに結果を書きますので、また見に来てくださいね。


>し~やんさんへ

ほんとですよ。こんなにたくさんの人に応援してもらったら、
富士山ぜひとも完走しなくてはいけません。
みんなが見ていると思って、必死にがんばってきますね。
ありがとうございます。


>かおりんさんへ

まだコーヒー飲んでない~~(>_<)
必ずレポ書くから!
しばらくお待ちくださいw

暗峠王選手権!ありがとうございました。
あんなにしんどいのにめっちゃ楽しかったです。
おっさん的には優勝狙ってたんですがねww
また来年?宜しくお願いしますww

遅くなりましたが日曜日はありがとうございました(°▽°)
来年はウェーブスタートですかねw
富士登山競走、頑張ってください(^^)

No title

>やまけんさんへ

日曜日はお疲れさまでした!
たぶん、暗峠王選手権での優勝は、もはやサブ3より難しくなったと思います。
市民ランナーのグランドスラムの1つに加わったと言っても過言ではありません(謎)
また来年?w


>カブトムシさんへ

集合時、もう滝汗でしたねw
丹後完走に向けて勝負の夏です。
がんばって!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際か木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村