(473)腹痛で苦しんだ今日の練習

やべっちです。

今日は、みほと息子のトッティはおでかけ、娘のなっちゃんは高校で、朝からひとりぼっち。

!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

またとないチャンス。

1日自由な時間がもらえるならば、みんなエア柴又とか頑張ってるし、
自分も早起きしてちょっと遠くの山とか、初めてのコースとか走ってくるか?と、色々考えたものの、
自分、今朝、全く起きれなかったわ(^^;)
疲れてるなあ。。


結局、朝食もひとりで食べ、10時頃にしかスタートできず、走ってきたお山はこちら。
290610

いつもと一緒の生駒山ぢゃん・・・

でも、一応、四条畷市のむろいけ園地の方は初めて行きました。
がっつりトレイルだった。
地図でいうと、左上の角のあたり。
登っていくと、室池という大きな池がありました。
ハイカーが結構いた。

そこから生駒山を縦走と思ったんですが、途中で汗が冷えて腹痛を起こし、とても苦しんだ。
暗峠までも行けなかった。
マラソンなめんなよって感じ。長い距離走るときは体調を整え、しっかり準備をしよう。
阪奈道路の峠のコンビニが閉店してて、ちゃんと補給できなかったし。

鳴川峠か十三峠あたりまで行きたかったんだけどな。
自分の腹の弱さ、なんとかならんかこれ。。


///////////////////////////////


さて、ランネタじゃないけど。

奈良のならまちの中に、奈良町資料館てのがあって、
6/4(日)~6/25(日)の期間、
奈良市立●●中学校卒業生4名の「中学三年の五ケ月」
~受験のための5ケ月間の習作の軌跡~という展覧会がやっています。

奈良町資料館チラシ

なっちゃんの中学美術部から美術科高校に今春進学した生徒が4人いて(例年になく大量輩出だったらしい)、
受験のため美術部で先生に指導を受けて書いた絵の展覧会らしい。

中学の先生が企画してくれたようで。
先生、教え子が4人も美術科に進んでくれて、嬉しかったんだろうなw

なっちゃん、美術部で書いた絵を家に持って帰ってこないもんだから、
お父さんもなっちゃんが中学でどんな絵を書いてたのか知らないんだよな。
明日にでも行ってこよ。

みなさんもジョグの目的地がない場合にはぜひ奈良町資料館へw


↓なっちゃん達の展覧会、ちょっと面白そうって思った人はクリックw

にほんブログ村


水曜日、奈良マラソン(県民枠)のエントリー、無事できました。

明日は飛騨高山ですね。
みんながんばって!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村