(470)コンタクトがずれて焦る【全鯖レポ5】

やべっちです。

今日の帰りの話んだけど、電車の中にカバンを忘れてしまって焦った。
でも、幸い、近鉄奈良駅で見つかり、無事手元に戻ってきました。
よかった~~~。
日本てすばらしい!

でも、帰りが遅くなってしまったので、今日はランオフにすることにしました。
きっと神様が「今日は休みなさい」って言っているに違いないw

というわけで、昨日までの練習で、5月の月間走行距離が確定。

また書くけど、5月も350kmオーバーでした!


//////////////////////////////////


さて、旬な時期を過ぎてしまった全鯖レポw
スピードアップして行こうw


40km地点の久多エイド(5A)から。

久多エイドには、おぐらさんはもういなかった。
がっくり。
でも、エイドのスタッフの方はとても親切で、ペットボトルを受け取ってわざわざ水を入れてくれて、感激した。

でも、それはどうやら、ここから登りがきついから頑張ってって意味がこめられていたようで。
ここからのオグロ坂峠の登りは本当にきつかった。
大体が半鯖のランナーだったかもしれないけど、この登りではめっちゃ抜かれた。
自分はだだ歩き。
立ち止まりたいとさえ思った。

途中、後ろに女子ランナーにつかれた。
シングルトラックだったので道を譲ってあげたら、「譲られたくないですw」って言われたw
いやいや、自分は譲りたいねん。
譲られてくれw

今回のコースを振り返ると、このオグロ坂峠への登りが一番きつかったと思う。


なんとかオグロ坂峠を越え、下り始めるも、左目付近の汗をぬぐったとき、コンタクトレンズが目の中でずれてしまった。
自分、裸眼はほとんど見えない。
地面の凹凸がよくわからなくなり、やばいと思った。
コンタクトがずれてDNFなんて、まじでシャレにならんw
とりあえず安全第一で下る。

下ったところの二ノ谷エイド(6A)には常設トイレがあった。
トイレには鏡があるはずだと思い、駆け込む。
でも、そこのトイレには鏡がなかった・・・。

とりあえず用を足し、考える。

しばらくして、意を決して、エイドのスタッフの方に鏡を持ってないか聞く。
スタッフの方は、周りのスタッフの方にも聞いて回ってくれた。ありがたい。
そして、女性スタッフの方が、化粧コンパクトを貸してくれた。
ありがとうございました!
助かった。
二ノ谷エイドには10分弱ほども滞在してしまったと思う。


二ノ谷エイドで長時間休んだためか、次の杉峠への登りは意外と頑張れたと思う。抜き基調だった。
女子ランナーと「もう少しで峠ですかね~」とか話したりしてたので、案外楽しかったw

杉峠を通過。
あとは下るだけ!と一瞬気が楽になったが、この下りがまたきつかった。
太ももにガンガン負荷がかかるのを感じた。
でも、ブレーキをかけて走るのもしんどいので、重力に任せて下る。
結構なスピードが出る。止まれない。
この後、下りが終わって平坦になったとき、足は残っているか、とても心配になった。


そこに、ぐわぁTが見えた。いしきちさん!
サプライズで嬉しかった。スイカをいただいた。
いしきちさんが、おぐらさんは5分くらい前に行ったよと教えてくれた。
追う気にはならなかった。
おぐらさんとの5分は絶対縮まらないねん。

いしきちさんにお礼を言って走り出す。

するとすぐに、ハマーさん&マッキーさんが応援にいてくれた。
え?すぐそこにいしきちさんいたよ?なんで一緒にいてへんの?ひょっとして自分の知らないビミョーな関係があるのか?というような思いが巡るw
いらんこと言ったらいけないと思い、いしきちさんすぐそこにいるよとは言えなかった気弱な自分w

ハマーさんにも、おぐらさんは5分くらい前に行ったよと言われた。
追いませんw
てか、追えませんw

ハマーさん達にまたねと言って走り出した。
でもすぐ、ハマーさんの足の具合を見てないと気づき、再度戻り、足を見せてもらう。

ハマーさん、人生長いから。大丈夫。
そのうちきっと良くなるよ!


次回、ゴール。たぶんw

つづく。

↓マラソンブログ村へはこちらをクリック♪

にほんブログ村


最近広報してないですけど、
第3回暗峠王選手権」、引き続き参加者募集中です~~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキッ!
いしきちさんとの…ないですよ
あの後合流しました

脚の事心配して頂きありがとうございま
まぁのんびりと治していきます

No title

>ハマーさんへ

鯖では応援ありがとうございました。
のんびり治していってください。
次、ハマーさんがフル以上を走るときには、きっと応援に行くと思います。
復活劇楽しみにしていますよ。

No title

いやいやいや。ハマーさんとの確執はないですから(笑)。

おぐらさんとのタイム差を訊かれた後
「5分は追いつけないな…」と言われたんが印象的でした。
自分的にはウルトラは、順位を気にしたことがなく、
「何とかゴールできたらそれだけで上出来」っていうイベントですから…。

No title

>いしきちさんへ

応援ありがとうございました。
いしきちさんの応援、初めてだったので、見えたとき、とてもびっくりしましたw
スイカ、本当においしかったですよ。
丹後出るんですよね?楽しみにしています!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村