(469)トッティよく頑張った

やべっちです。

全鯖レポの途中ですが。


ブログにちゃんと書くのは初めてのような気がするので、紹介から。

自分、高1の娘のほか、小6の息子がいます。
娘が、いつからか息子(弟)のことをトッティ(名前をと●●と言う)と呼んでいるので、
今後、ブログでは息子のことをトッティと呼ぶw

まあ、実際、最近はわが家の中でももっぱらトッティと呼ばれている。
なお、決して外国人ではないw


今日、トッティは小学校最後の運動会でした。
でも、昨日急に体調を崩し、夜には37度台後半の発熱。
夜中には嘔吐。
今日の朝になっても熱は治まらず。

でも、トッティが通う小学校では応援団による応援合戦があって、今年、トッティは赤組の大太鼓担当。
結構重要なポジションで、大太鼓担当はひとりしかいないので、休むと大変なことになるのが目に見える。


トッティは、昨日の昼間から頭痛がしてたようで、それを担任の先生に伝えたところ、先生もやばいと思ったらしく、帰ったらゆっくり休んでおけと言われたらしい。
でも、トッティはそれを無視して、下校後、友達と公園に遊びに行き、その結果、夜、発熱したらしい。
おい。先生の言うことをちゃんと聞けwww


朝、熱があることを学校に電話し、応援合戦がある午後の部にはなんとか行くと伝える。
しかしトッティはしんどそうで、午前中、終始寝込む。

学校では、先生が、誰か大太鼓ができないか聞いて回ってくれたらしい。
でも、誰もできる子はいなかったらしい。

トッティはなんとか11時過ぎに起床。
まだ熱があり、食欲はなかったが、ドリンクゼリーだけ飲んで、応援合戦の直前になんとか学校へ到着。
まず職員室に連れて行くと、先生が「よく来てくれた!」と、えらい喜んでいたw


到着すると、男の子の友達のほか、女の子もトッティに寄ってきてくれて、たくさん声をかけてもらっていた。
トッティ、もてるのな。
お父さんに似ずに良かったな(白目


早速、応援合戦に投入されるトッティ。
団長、副団長と、大太鼓のトッティの3人が先頭に出る。
運動会

この後、応援合戦の様子を見てたけど、確かに大太鼓はとても重要だった。
太鼓を打つテンポが結構複雑で難しく、
大太鼓なしだったり、応援とずれた太鼓では、応援合戦は成り立たなかった。


この後、トッティは20分に渡る表現運動(従来の組体操に代わるものだけど、最近は組体操とは言わない)、
そして、運動会のトリである6年生によるリレー。

トッティのたくさんの友達から声をかけられる姿、
それから、リレーで歯を食いしばってトラックを1周している姿を見て、
お父さんはちょっと涙出たぞ。
日差しの強い中、20分間の表現運動もしんどかっただろうな。

頑張ったな。
いい友達に恵まれたな。
お父さんに似ずに根性あってすごいな(反省


帰宅後、トッティはシャワーを浴び、パジャマに着替えてすぐに布団へ。

そこへ、いつも遊んでる男友達の●●がわくんが、「やべっち遊べる~?」(※当然トッティは友達にやべっちと呼ばれている)と訪ねてきた。
トッティは「遊べねーよ!」と軽く怒って追い返していたw

その後、別途、女の子3人が、わざわざトッティ大丈夫?と訪ねてきてくれた。
トッティは、玄関まで出て行って、ちょっと嬉しそうだったw
さっきの●●がわくんとのギャップが・・・(汗)

トッティほんと人気あるのな。
お父さんに似なくて良か・・・(以下略)


/////////////////////////////


お父さん、トッティの頑張りに刺激を受け、今日の夕方は、2kmジョグの後、430×10をしてきた。
少し430をこぼれた周回があったけど、トータルでは44'40"。
決してよくはないけど、鯖を走った週としては上出来か。

この1週間(日~土曜日)の走行距離は、鯖を含んでですが、112kmでした。
自分、富士山に向けて、まだまだオンタイム。
今月の走行距離は、今日までで318km。
今月も340~350kmが見えた。

お父さんもあと2か月頑張る。


↓今日頑張ったトッティにクリックをよろしくw

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鯖街道お疲れ様でした
完走して当たり前だろうから
特に何も言わないw
丹後はロードやし
前回よりもっと速く走れるんだろうと
期待しておりますw

今後とも宜しくです・・・

No title

トッティ根性あるな。
お父さんに似てよかったな。

No title

トッティお疲れ様!!

ところで、やべっちさん
今月もってことは
先月も350㎞ってことっすよね。
とするとその前から350㎞継続っすか?
相当走りこんでますやん。

親子でガッツありありですやん。

一日お疲れ様でした!

No title

トッティくん、よく頑張りました!
おとーさんもお疲れ様でした。
本鯖後に、4'30"で10kmはスゴイね。
私、いまだにジョグできずだよ。
富士山まで、頑張って下さいね。

No title

>し~やんさんへ

いやいや、少しは鯖がんばったと褒めてくださいw
やべっち、おだてられて伸びるタイプだからw

丹後はし~やんさんにはやはりついていけません。
だって、野辺山でも初めの10キロをほぼキロ5で走ってるじゃないですか!
ウルトラでそんなペースで走ったら死ぬわ・・・


>motoさんへ

京都では時間さいてくれてありがとうございました!
トッティは根性あるんですけどね、
お父さんは根性が全然足りないす。
楽しよう楽しようとばかり考えていて。
みんなから刺激を受け、何とか頑張ってるという感じです(^^;)

書き込みありがとうございます。
motoさんの書き込み嬉しいですw


>kenさんへ

ギブスとれて、まずはよかったですね。
焦らずにね。kenさんはきっと走れるから。

自分、4月は350kmオーバーでしたよ。
今月も、昨日の時点で345なので、先月越えが見えました。
まあ、きっとこれでもkenさんより走れないから(^^;)
センスないんだろうなあ。

でも、山頂で笑って握手できるように、自分なりに頑張ってるから。
あと2か月がんばります。


>おぐらさんへ

おぐらさんに書き込みしてもらえると、なんか安心するわwww
鯖ではこちらこそ色々ありがとうございました。

トッティ、ひどい頭痛がある中、頑張ってたんですよ。
リレーの後なんて、ほんともうフラフラで。うつむいて、倒れそうでした。
小学校最後の運動会を見て、いい子に育ったなあと少し涙出ました。
もしいつかトッティに会う機会あったら、頭なでてあげてくださいねw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村