(468)久多エイドで敗戦【全鯖レポ3】

やべっちです。

今日、実は息子(小6)の小学校の運動会なんだけど、
息子が昨晩から急に体調を崩し、発熱で現在寝ておりますw

でも、息子は応援団で、唯一の大太鼓なので、ぜひとも行かなくてはいけず、
応援がある午後の部から行く予定。
大太鼓できる子がいないと応援のリズムがまとまらないからな。
応援団長と並んで、指揮者みたいなもんだぞ。
がんばれ息子w


というわけで、自分はというと、予想外にも午前中に時間ができてしまったので、全鯖レポの3回目をお届けしますw


//////////////////////////////////


1つ目の峠「根来坂峠」を過ぎたところから。


自分、ここまではとても順調だった。
根来坂峠までの登り坂では、たぶん誰にも抜かれていない。
トレイルに入ってから20人くらい抜けたと思う。
とても気分がよく、あっ、やっぱり自分て少し登坂力あり?と勘違いしたw
(ちなみにこの勘違いは、次のオグロ坂峠への登りでこっぱみじんに打ち砕かれることになる。)


しかし、根来坂峠を過ぎて下りトレイルに入り、事態は急変。
うまく下れない。
峠を過ぎたあたりでは、後ろに全くランナーの気配がなかったのに、
あっという間に差を詰められ、再三にわたり、登りで抜いたランナーの猛追に合う。
20人には抜かれたと思うw
登りとのプラマイゼロに。

いや~~、本当にみんな下りが速かった。
速さにど胆を抜かれた。中には女子もいた。
自分なんて、どこに足を着地していいか迷いながら下るような有様で。

そんなに遅くても、崖でバランスを崩して滑落しそうになったりw

さらには途中、右足首をぐねった。
思わず「いてっ」との声が出て少し座り込み、抜いていくランナーに「大丈夫ですかっ!?」って心配されたw
お荷物状態ですいません(^^;)て感じだった。
幸い大事には至らなかったものの、その後スピードはさらに落ちることに。

それから、途中、川が確か2本出てきた。
うち1本は、深さ2センチ程度だけど、どうやってもシューズを水につけなければ渡れないような川w
事前に十分情報収集できていなかったこともあり、激しく動揺w
ホップステップジャーーーンプ!と心の中で唱えながら、大股で2歩で渡った。
両足ともみごと浸水w
幸い気温が高かったからいつの間にか乾いたけど。


でも、なんとか25kmの百里小屋エイド(3A)に到着。
この時点でもう疲労困憊。
道が平らになってどんなに嬉しかったことかw


体力的及び精神的wなダメージを回復すべく、ペースを落とし、
35kmの山本酒店エイド(4A)をぽくぽくめざす。

山本酒店エイドを過ぎ、次は40kmの久多エイド(5A)。
4Aと5Aの間で、半鯖との合流地点。

ちょうどそのあたり(38kmあたり?)、後ろから「やっと追いついた~」とのおぐらさんの声。
逃げれたのはここまでだった。
おぐらさんは、体幹も全くブレておらず、快調そう。いつもの安定の走り。
30mほど後ろでしばらく追走。

久多エイドの少し前、まあまあの登り坂(ロード)が出現。
見た瞬間、自分はあそこは歩こうと心に決めた。
でも、おぐらさんは、他の男性ランナーもみんな抜き去り、ガシガシ走って登っていったw
くっそ。なんだ、あのメンタルの強さは。まじで八百比丘尼だろw
と思いながら、たくましい後ろ姿を眺めていた。
見習わなければいけない。


やがて40kmの久多エイドに到着。
もし久多エイドにまだおぐらさんがいたら、ここからは再び登り坂なのでもうワンチャンスあるか?と思ったけど、
おぐらさんはもういなかった。

ウルトラではひょっとしたら少しは太刀打ちできるんじゃないかと思ってたけど、やはり敵わなかった。
参った。
ここで敗戦。(-人-)合掌


失意のままつづくw


↓またがんばれよクリックをよろしくw

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村