(464)初物づくしの鯖街道ウルトラ

やべっちです。

5/21(日)の全鯖が近づいてきました。
ゆるりんさんは先日、足を捻挫をしてしまい、残念ながらDNSするとのこと。
残念すぎる(>_<)


スタートは、小浜の泉町商店街を朝6時です。
夕方4時にはゴールしたい。

コースはこんな感じ。
鯖街道ウルトラマラソンコース
(大会HPより抜粋)

峠を3つ越えるコースで、それぞれの峠の前後に「トレイル区間」と書いてある。


トレイル。


実は自分、富士登山競走とかっとび伊吹を除くと、一部の区間でもトレイルのある大会に出るのは初めてだ。
富士山もかっとびも登り坂のみだから、普通のランシューで走れた。
去年、応援に行った九度山~高野山も登りのみだった。

これまで、自分の辞書に下りの文字はなかった。

・・・なんかかっこいい文章を思いついたから、書いてみたかっただけだw
仕事では下りばかりだけどな(言わんでいい


でも、今回の鯖には、それぞれの峠を越えた後、下りトレイルがあるらしい。

怖えw

みんなに、自分の華麗な足さばきを披露できないのがとても残念だ(嘘)

自分、トレランシューズを持ってないから、旧アディゼロマナで鯖を走るつもりなんだけど、
トレランシューズで参加する人も結構いると聞く。
滑ってケガしないように気を付けます(まじで)


それから今回、大会で初めて、ランニングリュック(バックパック)を背負って走ろうと思っています。
鯖はエイドの間隔が長く、競技規則には最低1リットルの水分を準備くださいと書いてある。
1時間進んでも次のエイドにたどり着けない区間があるようだ。

ボトルホルダーで走ることも考えたけど、自分、腰が弱くて、すぐ痛くなるので、77kmも腰に負担をかけるのは苦痛すぎる。
なので、肩こり&背中が暑い方がまだ耐えられるかなと思い、リュックを採用することにしました。
数年前に買った、愛用のノースフェイスの青いリュック。
初出動。


着るシャツは、いつものとおり、ぐわぁT。

補給食は、おいしそうな菓子パンかシリアルバーを持とうかな。
これを途中で食べるのを楽しみにして走るw
それから、おぐらさんに以前いただいた「ここでジョミ」を今回使わせてもらおう。
どんな味かな。楽しみ。


そうだ。もうひとつ楽しみにしていることと言えば、毎回評判の良い参加賞。
今回の参加賞には「ベスト」と書いてある。
まさかウールのベストじゃないよな。
ここは当然、ランニングベストだろ。マラソン大会なんだから。
カシミヤ100%のベストでも、ここは違うぞ。
頼むぞ。楽しみにしてるぞw


いろいろ楽しみだ(^o^)


ただ、レースはたぶん、ひどく撃沈します。
今日現在、足にかなりの疲労を感じる。
調整失敗のパターンだ。
やっちまった(^^;)


まあ、精一杯がんばってくるので、応援クリックよろしくw

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怪我にはほんと気を付けて下さい。
いやほんとマジで

No title

いよいよだね!
DNSのお二人の分も
頑張ろうね!
でも、ホンマ安全第一。
怪我にはくれぐれも注意しようと思います。

No title

>kenさんへ

いやほんと気を付けます。マジでw
とてもいい景色が見えると思うんだけど、
景色見て足元見ないのはいかんよね。
安全第一で行ってきますね。


>おぐらさんへ

2日間どうぞよろしくお願いします。
旅ですよ、旅!
ローカル線の旅もあり、路線バスの旅もあり。
何かのテレビ番組みたい。
まずは小浜に無事に着けるように協力して頑張りましょうw

ワタシも初めて〜

ゴールでお会いしましょう!

ケガには気をつけてね〜(^^)

下りでこけたらあかんで!
完走してな〜
(トレイルにハマるんちゃう?)

No title

>山ちゃんへ

お疲れさまでした!
いや~~、コースもタフだし、気温も暑かったし、なかなか過酷な大会でしたねw
自分も思ってた以上に胃をやられてしまったようで、終わったあとにビールを飲めなくて残念でした。
でも、帰宅する頃には調子よくなり、日本酒で晩酌しましたw
また遊んでくださいね。


>えいたろうさんへ

トレイルにははまらないですよ~。
下りではほんと抜かされまくりでw
適性なしですw

ところでえいたろうさん、下血はなんともなくてよかったですね。
やっぱり、走ることへのストレスだったんじゃないですかねw
飛騨高山、頑張ってくださいね!

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村