(463)【速報】年1回の5000m走(トラック)

やべっちです。

今日は、朝からこんな場所を走ってきました。
鴻ノ池陸上競技場
そう。奈良市鴻ノ池陸上競技場です。

今日は、年1回の、奈良市民体育大会の日でした。
奈良市在住の人又は奈良市内に通学・通勤している人が参加できます。
無料なので、他の大会など用事がない限り、自分はできる限り5000mに参加するようにしています。
トラックを走れる機会、そんなにないので。
ちなみに、種目に10000m走はなく、5000m走が一番長いです。

でも、5000m、しんどいんですよね(^^;)
来週に鯖もあるし、自分で申し込んでおきながら、出るのいやだなあと思ってたんですけど、
こんなのにでも出ないと自分であまり心肺トレーニングをしないし、
自分にムチを打って泣く泣く参加w


自分は第2組(遅い組)でスタート。
走ってるときの写真を、みほが撮ってくれました。
なんか恥ずかしいから、小さめに載せるw
5000m


で、今日の5000m走の結果。
5000m奈良市民体育大会2017

ちょーしんどかった。途中、歩こうかと思ったw
でも、トラック競技で歩くのはあまりに恥ずかしいから、なんとか耐えたw

しんどさを平均心拍数の高さが物語ってます(^^;)
数値めっちゃ高いけど、あってるのかこれ?
すごいたくさん汗をかいて、ゴール後も20分くらい汗が止まらずびっくりしたわ・・・

この季節、5000mを20分切りは遠いなあ。
ラスト5周(2km)が粘れませんでした。

もっと涼しい季節に大会やってくれないですかねw


↓一応、精一杯頑張ったので、クリックよろしくw

にほんブログ村


今日は夕方、みほと2部練の予定。これも家庭内平和のため。
疲労抜きってなんでしたっけ・・・ _| ̄|○


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村