(460)【告知】第3回暗峠王選手権

やべっちです。

楽しかったGWも終わりですね~(>_<)
みなさん、練習ははかどりましたか?
自分はこの連休中、2回、矢田丘陵を走ってきました。
細かいアップダウンや不整地で、いつもと違う筋肉を使った感じ。
結構疲れた・・・


////////////////////////////


さて。
ユリカモメの応援に行ったとき、サトさんにそろそろこの告知記事を書いてよと言われたので書きます。

ってか、サトさん、この時までにはひざは治りそうってことなんですよね?
いや、実は自分は走られへんねんってのは許しませんよw


【第3回暗峠王選手権】

なんと、ヘン●イのみなさんの支持を得て、第3回目の開催です(驚)
拍手w


■開催日
平成29年7月2日(日)


■集合時間、場所
近鉄けいはんな線「新石切駅」の改札を出たところに、午前9時30分集合
(※遠方から来る方がいるかもしれないので、集合時間を少し遅くしました。
集合場所は、近鉄奈良線の石切駅ではないのでご注意ください。)


■行程
①新石切駅→暗越奈良街道(国道308号と近鉄奈良線の交差点)
 約1.5km、みんなでゆるジョグで移動します。

②【暗峠アタック(大阪側)】暗越奈良街道→暗峠
 第1回戦。約2.3kmのひたすら登り。
 みんなでよーいどんでスタートし、各自全力でw
 斜度は、平均20%、最大37%という噂。
 最大斜度のところはこんな感じ↓(画像は拾い物)
暗峠への坂(大阪側)
 この坂を登れるか、チャレンジしてみたいでしょ?w
 
③全員到着後、暗峠→南生駒
 約3.7kmの下り、ゆるジョグで生駒山を奈良側へ下ります。
 そして、南生駒駅近くの業務スーパーで休憩、給水、トイレなど。

④【暗峠アタック(奈良側)南生駒→暗峠
 第2回戦。約3.7kmのひたすら登り。
 大阪側ほどの傾斜ではないですが、あなどるなかれ。十分キツイ。
 こちらも、みんなでよーいどんでスタートし、各自全力で。
 めざせ歩かず完走w  

⑤全員到着後、暗峠→新石切駅
 ゆるジョグで、みんなで新石切駅まで戻ります。約3.8km。


 以上、全部で約15kmの行程です。
 走ったあとは、昨年と同様、お風呂(風の湯・新石切店)→大阪王将・新石切店(新石切駅前)で昼食→解散の流れです。


■エントリー
 不要ですw ドタ参OKですが、集合には遅れずにお願いします。
 (参加希望者は、事前にコメント欄に参加の旨を書き込みいただけるととても助かりますw)
 もちろん、参加費は無料です。
 みんなへの差し入れは歓迎ですw


■その他
 ・荷物は、新石切駅のコインロッカーに預ける予定です。
 ・すべて舗装道なので、ランシューで走れます。
 ・コース上、大阪側に1か所、奈良側に1か所、南生駒の業務スーパーにトイレがあります。いずれもきれいです。
 ・コース上には、いくつか、飲み物の自販機があります。
 ・給水はご自身でお願いします。(自分は飲み物買う小銭だけ持って走ります。)
 ・大阪側又は奈良側のみの参加もOKです。 
 ・優勝者には、「第3回暗峠王」の称号を授与しますw



 第1回暗峠王はkenさん、第2回暗峠王はなーくんでした。
 なーくんは、昨シーズン、暗峠王選手権でブレイクし、サブ3に駆け上がって行きました。
 暗峠王選手権での優勝は、サブ3への登竜門と言っても過言ではありません(爆)

 なーくん、サトさん、やべっちは参加を予定。
 今年から富士山にも挑戦するなーくんに挑戦する大チャンス!
 なお、kenさんはさすがにムリそうです。残念(>_<)

 
 というわけで、今年も暗峠王選手権への多数のご参加をお待ちしています♪


↓告知周知のためランキングが上がるようクリックをよろしく♪

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれ?
誰もコメント入れてないのね

参加します
よろしくお願いします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>えむさんへ

そう、告知を書いたのに、放置されているんです・・・
サトさんも、なーくんも、放置プレイかw

心の準備がいるので、どのくらい参加がありそうか、ある程度は参加表明がほしいですw


>鍵コメさんへ

みなさん、遠方から、猛者の参加表明をいただきました!!
朝、来ることできますか?
9:30集合にしてよかったですw
お待ちしています。

はじめまして、とりしゅんと申します。
以前りょうたさんの練習会に参加させて頂いた事があるのですが、私も暗峠王選手権にエントリーさせて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します^_^

今年も参加します!

よろしくお願いします〜

No title

>とりしゅんさんへ

ぜひぜひ、お越しください!
りょうたさんは当日来るかわかりませんが。
暗峠、登ったことありますか?
お互いがんばって「完走」を目指しましょうw


>ごえもんさんへ

お待ちしています(^_^)
ごえもんさん、去年のタイム覚えていますか?
毎年計ると、今年の調子がわかって、なかなか面白いですよ。

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
THさんにこちらのイベント紹介いただきました。
2名(夫婦)で参加させていただけましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

>たかけんさんへ

ぜひお越しください!
ご夫婦ですね。喜んで。
当日どのくらい参加者があるか分からないんですが(^^;)
当日、THさんは来るんですかね?←まじで知らない

自己紹介の時間を設けないとですよね。
そんな時間あるかな・・・

お待ちしていますね。

初めてコメントさせて頂いたきます。まるさきと申します。
水都大阪出走時に暗峠のことを皆さんに教えて頂きました。健脚の皆さんについて行くことは無理っぽいですが、是非、参加させて頂きたくよろしくお願いします。

No title

こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。
ノンブロガーですが参加させていただいてよろしいでしょうか。

ちなみにあやたさんの丹後三兄弟の琵琶湖1周に参加させていただいた者です。

No title

>まるさきさんへ

ぜひお越しください!
水都、スタート時にカブトムシさんとかと一緒だったんですか?
自分も水都には途中からカブさんの応援に行ったので、
すれ違ってるかもしれませんね。
当日お待ちしています。


>大&じゅんこばさんへ

あやたさん主催の琵琶湖50km練習会。なつかしい話が出てきましたねw
自分もあのとき参加させてもらったので、お会いしていますね。
わかるかな。
お待ちしています!

こんばんわ

今、決めました
明日、ドタ参します
大阪まで戻って来て、そのまま帰らしてもらいますが、宜しくお願いします

No title

>ガブさんへ

忙しいところ、ありがとうございました。
全力を出せて、少しすっきりしましたか?w
色々あると思いますが、嫌なことはほどほどに割り切って、うまくやっていきましょう!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村