(454)やべっちの水都ウルトラ応援計画

やべっちです。

最近、一部の人が閾値走てのやってるから、自分も昨晩やった。
すっげーしんどかった(白目
走ってる途中、絶対明日は休むからな!と自分に言い聞かせて頑張った。
そのため、今夜はランオフw


////////////////////////////////


さて、今日は、自分の4/23(日)の水都ウルトラの応援計画を書く。

え?誰も自分の応援計画なんて興味ないって?
いいもん別に。勝手にかくしw


水都ウルトラのスタートは6:30大阪城公園。
希望者は5:30にアーリースタートできるらしいけど、多くのランナーは6:30スタートで、
カブトムシさんも6:30スタートだと聞いた。

100kmの部の制限時間は14時間(アーリースタートは15時間)。
ということは、6:30スタートだと、いっぱいいっぱいまで走ったら20:30がゴールだ。

自分は、カブさんがゴールまで断固走り切ると信じ、応援に臨む。
そのために、実は大きな声では言いにくいが、カブさんをゴールまで応援するため、翌日の仕事を既に休んだw
万全だwww

カブさんは、水都を丹後の練習に位置付けているみたいだけど、
自分は決して丹後だけが100kmマラソンではないと思っている。
水都だって立派な100kmマラソンだ。
世界ウルトラマラソン統計(だっけ?)の集計対象大会でもあるんだぞ。
水都をゴールしたら、間違いなくウルトラマンだ。
カブさんがウルトラマンになる姿、ゴールをぜひ見たい。

とは言うものの。
14時間の全行程に渡りカブさんを応援するのはキツすぎるw
すまん。そこは本当にすまん。
やべっちにも家庭がw


というわけで、当日の自分の応援計画。
自分は、天満橋駅のコインロッカーに着替え等の荷物を預け、
そこから毛馬水門を経て、淀川河川敷を枚方方面に走り、
13時頃、50km地点前後で、淀川1往復目の復路のカブさんと出会うことを想定しています。
そこからゴールまで、カブさんと併走する。
そして、20:30前、ゴールを見届ける。

エアサロを持って走ります。
自分、一応、2014水都100kmのフィニッシャーだ(ブログ始める前ね)。
水都はエイドがとても充実していて、飲み物や食べ物は十分あるけど、エアサロは無いから。
100kmを走るには、後半エアサロが役立つはず。

ちなみに、2014水都の完走メダルは、ブタの顔したメダルだったwww
今年も同じなのかな?w


ぐわぁTを着て行きます。

カブさん、完走するぞ!
疲れて飲み屋に行く元気なくても、コンビニで缶ビール買って乾杯しよう!


↓やべっち、カブさんの足を引っ張らないように気をつけろよクリックをよろしくw

にほんブログ村


それから、第一報です。
暗峠王選手権ですが、実は今年はもう要望なければスルーしようと企んでたんですが、
複数のヘン○イな人達から根強い開催要望があったのでw、
第3回大会を7/2(日)に開催予定です。

第3回やってw
歴史ができてきたなwww

後日、また告知記事をアップしますが。
まあ、当日のスケジュールは去年同様と思いますw
とりあえず開催日の告知だけ。
他のイベントとかぶりませんよう。

いじょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熱いなぁ〜やべっち!
翌日休み ٩( ᐛ )و

水都は、何処で走りながら応援します。

暗峠はいつもの所でエイドしますね〜(^^)

No title

ええ話や・・・ホロリ(゚ーÅ)
やべっちもカブさんも、頑張って!
暗峠は、山頂で給水所やります。

すごく壮大な応援プランを立てていただいて恐縮です(^^;
50km地点まで行きさえすれば、あとはやべっちがゴールまで引きずり回して下さるので
大船に乗った気持ちで50kmまではがんばりますw

っていうか、翌日休みなんか取っちゃって
やべっち家の平和は保たれるのですか?
みほっち激怒りしてませんか??www

No title

>山ちゃんへ

月曜日、仕事休んでやりましたw
カブさんがゴールできるよう、後半50km頑張りますね。

っていうか、
٩( ᐛ )و ←この顔文字、顔がひどすぎるw


>おぐらさんへ

暗峠王選手権、おぐらさんは選手枠に入っていますw
また生駒側だけでもいいので、考えておいてくださいね。


>カブさんへ

水都、必ず完走しましょうね!
カブさんが完走したら、自分泣くと思うw

日曜日は家を留守にするので、
月曜日はみほの付き添い(練習)をするため休んでおります・・。
家の平和のためにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさんへ

書き込みありがとう!
どうしてるかとても気にしてたんですよ。いろいろ大変でしたね。
メールアドレス欄にアドレス書いてくれたみたいですが、どうも開けません。
自分のアドレス、もう保存してないかな。
よかったら、非公開コメントでコメント欄に直接書くとか
別の方法で知らせてくれると嬉しいです。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村