(450)合流できなかった背割桜お花見マラニック(>_<)(反省文)

やべっちです。

今日、かおりんさんほか、背割桜のお花見マラニックに参加されたみなさんへ。

今日は本当~~~に、勝手してすいませんでした。
いろいろお待たせもしたんだろうなと思います。
とても反省しています。大反省。

自分も楽しみにしてたので、みんなに会えなくて、とても残念。
たくさんのみんなが参加したんですよね。
いや~~本当に残念・・。
なんか、色々うまくかみあわなかった。

今週は東京出張もあったりで、疲れてたのかなあ。
思考力が足りず、今日は本当にうまくいかない1日でした。
厄日だったんじゃないか(^^:)



今日は朝9:30に診療所の予約をしていて、それが終わってから極楽湯枚方店まで走り、そこでみんなと合流する計画を立ててました。

本隊は、大日駅を9:00スタートで、極楽湯まで約18kmを走るとのこと。
ペースはゆるゆるのはずなので、お風呂に着くのはきっと11時過ぎで、
女子もいるからそこから極楽湯に1時間はいるとすると、12時過ぎまではみんな極楽湯にいるはずと見込んだ。

うちから極楽湯枚方店までは、地図でみると25kmほど(実際に24kmちょっとだった)。
自分は10時に家をスタートしたら、12時過ぎには極楽湯に着けるはず。

そこから本隊は、バスで樟葉駅まで出て、ビールとつまみを買い出しするとのことなので、
もし自分が少し遅れても、お風呂をさっと入ったら、少なくとも樟葉駅で買い出ししてるときにみんなと合流できるはずだ。と見込んでた。


今日走ったコース。
290408

朝9:15、ミッションスタート。
出かける際、娘に「木曜金曜と出張で留守だったのに、今日も走りに行くの?」と言われる。
うっ、キビシイ。
そう言われると父はとてもつらい。
わかった、暗くなるまでに今日は帰るから、と娘と約束。
早めに帰宅しなければならないことが決まった。


少しでも早くスタートしようと思い、予約時間より少し早めに診療所に入る。
でも、早めに診療所に入ったものの、少し混み合っていて待つことになり、診察室に呼ばれたのが9:40頃。

診察が終わってから急いで一旦帰宅し、家を10:05出発。
予定より5分遅れ。
でも5分なら少し頑張れば取り戻せる、大丈夫だ、と思って走り始める。

序盤は順調。

でも、精華町から京田辺市・枚方市へ続く道は、まあまあの登り坂だった。
また、少し山のためか、雨が降り始め、ずぶ濡れに。
でも、お風呂に入れば大丈夫と思い、極楽湯を目指して進む。


そんなところ、かおりんさんから、背割に集合とのメールが入る。

ここでちょっと混乱。
え?自分の到着が遅いから、みんな極楽湯に入り終わって、もう背割に向かうってこと??みんな早いなあ。そう思った。
自分はまだ、京田辺市から枚方市にようやく入った頃だったか。

みんなもうお風呂に入り終わって、買い出しに行って、背割でビール飲むんだな。
自分も早いところ極楽湯に着いて、みんなに追いつかないと。と思い、スピードアップ。

そして、12時過ぎ、極楽湯枚方店に到着。
やはり、みんなの姿はなかった。
急いでお風呂でさっぱりし、京阪バスで樟葉駅を目指す。


ここで、かおりんさんから「極楽湯で待ってて」というメールが入る。
え?みんなもう背割でビール飲んでるんでしょ?おかしなこと言うもんだな、と思った。
いや、もうバスで樟葉駅に向かうから、背割まで行くよと返事。
このとき、まだみんなはお風呂に入っておらず、やがて極楽湯を目指して来ることを理解できていなかった。
(今思うと、このとき、極楽湯で待っていればよかったと思う。。)

その後、自分はバスで樟葉駅に到着。
京阪電車に乗った頃、あれ?ひょっとしてみんなまだお風呂に入ってないのか?という疑問が生まれる。
かおりんさんにメールで聞いたところ、極楽湯より先に背割に行ったことを理解。
うわ~~そうだったのか。やっとわかった。

ここで、もう1つハプニング。
樟葉駅からの京阪電車に、特急に乗ってしまった。
特急は、八幡駅には止まらないんやね・・・。
着いたのは中書島駅。


ここで、みんなが先に背割に行ったこと、まだお風呂に入っておらずこれから極楽湯枚方店に戻る予定なこと、
自分がみんなと合流するためには再度極楽湯に戻らなくてはいけないことなど、色々と状況が理解でき、
かおりんさんに今日の合流断念を連絡した次第です・・。

今日、みんなをだいぶお待たせしてしまったんだろうな。
とても心が痛む。すいませんでした。
この埋め合わせはまたどこかで・・(>_<)

ほんと勝手してすいませんでした。
こういうイベントには、やっぱり、スタート場所に時間通りちゃんと行かないといかんな。
そうじゃないと色々迷惑をかける。反省。



にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どんまい(^^)
お仕事疲れですね。

暗峠王選手権で挽回してください(^^)

No title

お疲れ様でした~♪

お互い走っていたので
情報とかメールとかがすれ違いましたね。

ぜひお早めにLINE導入してください。
「既読」が付くので分かりやすいです♪

No title

突然の予定変更やったしね
あまり気にしないで(*^^*)
ただ桜めっちゃキレイだったよ〜
残念やったね

暗峠王はオレだ選手権
今年もやるの〜?

No title

やっぱり、LINEやりましょう!
やべっちと会えんで、残念すぎた、ゾ!

走って行くのに
そういうルートがあるのね〜

お天気があやしかったから
コース変更してしまったのよ〜
LINEだったら既読で判別がつくので
ぜひ導入を。。。

焦っているやべっちの姿が
浮かんでくるわ〜(笑)
背割堤の桜は、ホント綺麗だよ!

No title

>THさんへ

慰め、ありがとうございますw
いやあ・・合流を断念して、結構落ち込みましたよ。
帰宅してからも、なんかもやもやして、楽しくなかったw

暗峠王選手権、今年やるんですかね?w
需要あるかなあ?w


>かおりんさんへ

昨日はほんと申し訳ない。すいませんでした。
LINEなあ。こういうときは必要と思うなあ。
検討します・・・


>えむさんへ

桜は問題じゃないねん。
みんなと話して楽しみたいと思ってたのに、できなかったので落ち込み大w
暗峠王選手権、サトさんのご希望はどんな感じですか?
サトさんがやってほしいというならやるかなあ。


>サトさんへ

自分もサトさんと話をしたかったので、ほんと残念。
最近あまり話してないですよね。


>山ちゃんへ

焦ったっていうか、う~ん、、焦ってもそんな速く走れないしw
なんかですね、雨に濡れたので、まず風呂に入りたい!って気持ちが勝っちゃったんですよ。
なので、背割まで走ってきてって言われても、行けなかったかも・・
出張明けで、ちょっと疲れてたかなあ(^^;)
すいませんでした。。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村