(448)【御礼】お花見マラニックin山の辺の道

やべっちです。

昨日の4/1(土)「お花見マラニックin山の辺の道」、たくさんのみなさんにご参加いただき、ありがとうございました!
みほと共に、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

今回の参加者は、
山ちゃん、おぐらさん、カブトムシさん、かおりんさん、takeちゃん、じぇーてぃさん、kenさん、みほ、自分の、計9名。
まず、桜井駅で、スタート前に全員写真。
山の辺01

最初は近鉄奈良駅で待ち合わせをし、
その後、奈良駅から桜井駅までJRに乗り、
桜井駅で、kenさん、かおりん、そしてじぇーてぃさんと合流。
じぇーてぃさんからは参加連絡をもらっておらず、来てくれるかな~と期待してたものの、近鉄奈良駅の集合時間には現れず。
残念だなあと思ってたら、なんと桜井駅で待っていてくれました。
なんで桜井駅?と聞くと、近鉄奈良駅に車を停めて、そこから桜井駅まで走ってきたとのこと。まじかw
じぇーてぃさんは、想像を超える現れ方をしてくれ、この日は計50kmも走ったそうです(^^;)
今回のヘン○イ1号に認定w

雨も無事やみ、11時頃、桜井駅をスタート。
みんなで山の方へ向かいます。
山の辺02

山の辺の道に入り、標識に沿って進みます。
山の辺03

3kmほどで大神(おおみわ)神社(三輪大社)に到着。
大和国の一宮で、パワースポットとしても有名です。自分そういうのよくわからんのだけど(^^;)
毎月1日は月次祭というのをやってるらしく、とてもたくさんの参拝客がいました。
山の辺04

そして、桜はまだあまり咲いてなかったんですが、
ときどき咲いているのを見つけては立ち止まったり、
山の辺05

道沿いの無人販売所で、地元の人の手作りと思われる草餅(1個100円)が置いてあるのを見つけ、
みんなで食べたり。
↓かおりん、草餅が嬉しすぎてガッツポーズ?w
山の辺06

途中、菜の花畑があり、
山の辺07

かおりん、菜の花に埋もれるw
山の辺08

中間地点でコンビニ休憩。
kenさんが、奈良の有名なだんご庄のきなこだんごを持ってきてくれ、みんなでおいしくいただく。
久しぶりに食べ、おいしかった。ありがとうございました。
なお、カブさんは股関節の調子が思わしくなく、ここで離脱。残念。
まあ、連戦が続いてますしね。ムリしないよう。お大事に。
山の辺09


さて、ここまで楽しそうな写真ばかりですが、でもそこはやべっち練。
前半にいい景色を見せたり食べたりで、もてなした後は、こんな坂を走らせたり、
山の辺10

こんな石畳の走りづらい坂を登らせたりw
山の辺11

トレイルもあり。
山の辺12

おぐらさんは、白川ダムを過ぎ、円照寺の手前あたりで用事のため途中離脱。
そこから走って帰るとのこと。えええ~~~(^^;)
おぐらさんちまで走って帰るには、距離的にもちょっとあるし、矢田丘陵を越えなきゃいけないですけどw
でも、そこはさすがおぐらさん。
見送ったあと、スピードアップ(推定450)して走り去っていきました・・。
おぐらさんもこの日は結構な走行距離になったんだろうなと思う。
今回のヘン○イ2号に認定w


さて、残りのみんなで最後までがんばる。
15時を過ぎた頃、白毫寺を過ぎ、奈良公園の近くまで来た。
あと少し!と思ってみんなペースが上がるw
山の辺13

そして15時半頃、近鉄奈良駅にゴール!
大西湯で汗を流し、近くの居酒屋さんでカンパイ!
山の辺14
飲み会中、kenさんはこの日、桜井駅スタート前に30kmを走ってきたことが判明。
なので、この日の走行距離は60kmになったとのこと。
今回のヘン○イ3号に認定w
なんでこんな人ばっかりなんだ、ブログ村って。
おかしな人がいっぱいだw


とても楽しい1日でした。
みなさんありがとう! みほも喜んでいました。
希望者がいれば、山の辺の道マラニック、またやりますので、言ってくださいねw


↓イベントおつかれさまクリックをよろしく♪

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

埋もれるって(笑)
菜の花と戯れるかおりんさん
ちょっとかわいいなと思ったのは
ここだけの話です♪

いやーよめっちさんの壷売りには
参りましたよw
ど、どないしよう。。。

マラニック、ありがとうございましたm(__)m
親父にデコポン買えましたし、良かったです。
またお願いしまーす♪

No title

お世話になりました~★
桜は残念でしたが、楽しかったね。
私の走行距離は、35km位だったので、
皆様と変わらないかと・・・
よってヘ○タイ認定は除外で、お願いします(笑)。
あと、桜井で合流はかおりんだよ~★

お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。
みほさんに言われたからには行かなあかんでしょ(笑)
本当に楽しいマラニックでした。
またよろしくお願いしますね

No title

詳細レポありがとうございます。
これでかおりんはリンク張るだけでOK(笑)

それにしても先に20km走るとか30kmとか
あの後矢田丘陵超えて帰るとか
ヘンな人ばっかりですね。

菜の花とたわむれに行った数メートルで
疲れてるかおりんとは別世界です。

気をつけなくっちゃ(笑)

無人販売、結局買えなかったのでまた企画してくださいヽ(^。^)ノ

No title

昨日はありがとうございました。
まぁいろいろと試したいことありまして
ロング走でした。

万葉まほろば線マラニックもできそうですね。

ん、、、 60~70㎞位だろうか???
今度ほんとに調べてみるかなぁ

奥様ともいろいろお話できて楽しかったです。
いいなぁ 奥様とランに関するお話できてwww

No title

>takeちゃんへ

壺、買うんでしょ?w
今年のチャンスを逃すと、もういい機会ないかもよ~w
takeちゃんはきっと100Kも完走できるから、そんなに警戒する必要ないと思うけどな。


>おぐらさんへ

いえいえ、気軽に矢田丘陵を越えていくってところがおぐらさんのすごいところですw
自分、矢田丘陵を越えるのは、結構、決心がいるもん。
今回は忙しいところ、参加いただきありがとうございました!


>じぇーてぃさんへ

いや~~20km走って桜井に現れたのはびっくりしましたよ~w
練習で50kmはすごいよなあ。
なかなかの並外れた行動ですw
自分は50km走るのはだいぶ覚悟がいるわ・・・(^^;)


>かおりんさんへ

山の辺の道は無人販売所がたくさんあって面白いでしょ?
季節が変わると、並ぶものも変わるんですよ。
カフェとかソフトクリーム屋もあったので、
ああいうお店もうまく利用できると、もっと面白いマラニックになるかもですよね。


>kenさんへ

kenさんもよく走りましたね~。驚愕やわ(^^;)
みほも、いろんな人と話ができて、とても楽しかったって言ってました。
でも、みほは、登り坂でもみんな話しながら登っているのをみて、
とても驚いたって言ってましたよw
また走りましょう!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村