(445)【遅報】富士登山競走(山頂)にエントリー!

やべっちです。

今週も、仕事をなんとか終えました。
今年度も残りあと1週間。
乗り切れるか微妙なところですw


////////////////////////////


さて!
遅くなりましたが、今週の火曜日(3/21)に無事、第70回富士登山競走(山頂コース)にエントリーできました!
おととし、去年に続き、3回目の参加。
今年もkenさんと一緒に行きます。
富士山は、本当は去年で終わりたかったんだけど、去年は雨のため山頂まで行けず、五合目打ち切り。
今年こそぜひ日本の頂へ。
頼む。晴れてくれ。


とはいうものの。
晴れたとしても、完走の可能性はあいかわらず五分五分と思っている。
いやむしろ、ちょっと、というか、かなり危機感を感じている。
実は、完走4-6DNFくらいの印象だ。

この2月、3月と、あまりランニングに身が入っておらず、
今夜久しぶりに430×10をやった(一応できた)んだけど、430やったのいつ以来?って感じ。

走ってないかと言われると、3月は実はまあまあ走ってはいる。
平日2日間→3日間の練習に戻すことができたから。

ただ、いつも仕事から帰ってから夜ごはんを食べ、そのあと外に出るのがほんと苦痛で苦痛で、
まあまあ頑張ってるのに530前後でしか走れない日々。

ゆっくりしか走れないなら、せめて坂道の多いコースを走ろうと思って、アップダウンの多い10kmマイコースを走ってるんだけど、
果たしてどれくらいの練習になっているのかギモン。
気休め程度にしかなってないんじゃないかと思ったりしている。


こんなへにょへにょな感じなのに、富士登山競走にエントリーしておまえ大丈夫?ってのが正直なところ。
最近ややウエストも太い感じだし。


でもな。
みんなに富士山完走おめでとうって言われたいしな。

4月から気合い入れ直せばまだ大丈夫だ。
練習頑張る。



そうだ。なーくん、五合目にエントリーしたんですってね!
ということは、もし今年完走できなくても、来年また一緒に行く人がいるな・・・。

あ、いや、そんなことは考えないw
富士山、遠いねん。
やべっちはもう今年で富士登山競走は終わらせてもらう!


↓富士登山競走、頑張れクリックをよろしく♪

にほんブログ村


丹後もエントリーしなくちゃね・・・(早くやれよw


それから、かおりんの企画とかぶってるけど(っていうか、こっちが先だからなw
4/1(土)お花見マラニックin山の辺の道、引き続き参加者募集中~~♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年完走されて、来年私が山頂コースにチャレンジできるとなった時にやべっちさんからアドバイスいただけることを期待しています!
その前に経験者として私の五合目コースチャレンジへのアドバイスいただけることもよろしくお願い申し上げます(*'▽'*)

No title

>なーくんへ

なーくんに五合目のアドバイスはいらないと思うわ(^^;)

五合目は心肺勝負。
ハーフマラソンの感覚で、ゼーハー言って駆け上がる。
なーくんの周辺は大した渋滞にはならないと思います。
注意するのは足攣りのみ。
目標は1時間50分切りで、山頂コースAブロック。
暗峠王なんだから、大丈夫w
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村