(337)やべっち最長マイコースの紹介

やべっちです。

今週こそ週4練習から抜け出そうと思い、今週の平日は、火水木と走るつもりでした。
でも、今日(水曜日)は夕方から小雨が降ってきて、帰宅途中、あえなく走るのを断念。

でも、大して雨は降ってなかった。
走れたな。わかってた。
小雨に負けてしまったわ・・・超弱い。


でも、日曜日は一応30kmを頑張ったんですよ。
泉州とか、みんな頑張ってるだろうなあと思いながら、自分も走ってました。

自分、2~3か月に1回くらい、景色を楽しみながら走る30kmコースがあります。
自分が持ってるマイコースとしては、これが最長コース。

こんなコース。
33kmコース

ざくっと言うと、大和西大寺駅→富雄駅→菜畑駅→東山駅→龍田大橋→法隆寺→自転車道→法輪寺→郡山城→秋篠川沿い→大和西大寺駅という、ぐるっと1周回るコース。
奈良の人なら大体どんなコースかわかるかな。
前半はまあまあアップダウンもあり。
もう何年も走ってるコースです。

ところどころ梅が咲いていて、いい景色でした。
自分、このコース、今までずっと、30kmちょっとくらいかな~と思ってたんだけど、
今回初めてポラールで測ったら、実は33.3kmもあって、良かったような損したような、ビミョーな気持ちになったw
次回から、少しショートカットしてもいいなw


さて、今週月曜日、娘が本命高校の受験日でした。
あさっての金曜日が合格発表。
どうかなあ~~(>ヘ<)


↓このコース走ったことあるよ!って方はクリック♪

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

菜畑駅~東山駅の近くは
生駒フォトロゲイニングの試走(試歩w)で
行ったことあります。

このコースで企画したら
人集まるんじゃないですか?(笑)

No title

>takeちゃんへ

いやあ、このコースで参加者集まるかなあ(^^;)
法隆寺以降はともかく、前半部分はアップダウンもまあまああり、
みんなに文句言われそうw
比較的信号少なく、歩道も広いので走りやすいんですけどね。
暖かくなってきたら、またマラニックの季節やね~。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村