(34)ばたばただった前日(奈良マラソンレポ1)

今、外は寒そうな風の音。
こんな寒い中、日曜日はよく走ったなあ。

さあ。今週は週末まで走る気ないし。
頑張って奈良マラソンレポを書くぞw


まず、レース前日の土曜日から。
ニーズないかも知れないけど前日の話から書くのだw

土曜日、仕事でした。
イベントでの職場の広報活動。
朝から夕方まで立ちっぱなしで、足に疲労を感じまくり。
昼ごはんも食べ損ねて、おなかもぐーぐー鳴ったりして。やばい。
早く家に帰りたいってことばかり考えて仕事してましたw

イベントを終えて16時頃、カーボローディングしなきゃと思い、ごはんおかわり自由の「宮本むなし」に飛び込む。
このお店、おかずはもうひとつだけど、米はまあまあおいしいと感じる。
ごはんを3杯食べて、緊急カーボローディング。

その後帰宅して、しばらくしてトイレに行きたくなった。
「大」だ。来たか。
きっと、カーボローディングして胃が大きくなり、押し出された格好。
このタイミングで出たら明日の朝は出ないかもしれないけど、出ないよりいいと思い、トイレに行く。

・・・!( ̄∇ ̄;)

げげげ。

やっちまった。
ここに来てまた下痢だ。
9月の丹後で、下痢に耐えながら走った記憶がよみがえる。
自分、おなかが本当に弱いなあ。
なんでだろう。まさか緊張で?

まあ、なってしまったものは仕方ない。
それに、今回は以前とは違うのだよ。
ブログ村のみんなと知り合って、教えてもらった薬がある。
ストッパという薬だ。
急いでマツモトキヨシへ走る。もう外は暗い。
あった。これか。12錠入り。700円弱。
これで当日は大丈夫なはず。薬に祈る。

帰って19時頃、夜ごはん。
最近、レース前はたいてい鍋にしてもらっている。
正確にいうと、鍋のあとの「おじや」でカーボローディングをする。
消化がいいような気がして。
ただ、16時に宮本むなしに行ったので、ろくに食べられずw

夕食後、レースの準備にとりかかる。
今回選んだ装備は、
・ぐわぁT
・アシックスのマルチポケットトランクス
・イオンで買ったスポーツ用パンツ
・ミズノのアームウォーマー
・黒い普通の軍手
・ミズノのふくらはぎサポーター
・ザムスト太ももサポーター
・3足千円の普通の厚手ソックス
・この前買ったターサージール
・スタート前に寒さをしのぐ透明ゴミ袋

頭が寒いので、キャップをかぶろうか悩んだけど、やめました。
シャツもぐわぁTの1枚のみで勝負。

補給食は、
・かおりんさんやbgさんお薦めのメイタン1個
・大阪教育大学の佐藤光子先生もよく使うと聞いたショッツ2個
・アミノバイタルタブレット4粒×2セット(ビニールの小袋に入れた)
・ロキソニン1個
ただ、ロキソニンはできるだけ飲まないでおこうと思ってて、実際に飲みませんでした。
ただでさえ寒いのに、ロキソニン飲んだら体温下がってもっと寒くなるんじゃないかと思って、万が一のための予備。
飲まなくて正解でした。

風呂に入り、22時半頃に就寝。
でも、自分いつもレース前日は寝れません。
遠足前の子どもと一緒w
今回も寝てるような寝てないような感じ。眠りは浅かった。
はっと気づき、携帯を見たら午前3時半。
少しは寝れたのかな。
よくわからないまま、4時過ぎに起床。

熱いシャワーを浴び、ヒゲを剃り、服を着て、朝食を食べる。
朝食は、昨晩と同じおじや、たくあん、セブンカステラ。

そして6時半に家を出発。
夏場を乗り切った後、9月の丹後、11月の土山を経て、今回、勝負の奈良マラソン。
通算フル6戦目だ。
今回は、イーブンペースで走るため、この1か月半ひたすらペース走を繰り返してきた。
そろそろ結果を出せ、自分。と念じる。
いくぞ(゚Д゚)ゴルァ!

(つづく)

↓クリックすればあなたにも幸運がw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら、
改めまして、
サブ3.5達成おめでとうヽ(´▽`)/
お腹の話は他人事じゃなくてドキっとしちゃう(笑)

No title

遅くなりましたが
奈良はお疲れ様でした
もう次は抜かれちゃいますね
だから後ろには着かないでね(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

>ゆるりんさんへ

ありがとう!ついにやったよ~!
ゆるりんさんも次こそは。まじで応援してますよ。

今回、ストッパには本当に助けられました。
最近徐々にわが家の常備薬が増えつつありますw

No title

>し~やんさんへ

おつかれさまでした。
今回の奈良はムリせず安全運転で行きましたけど、
次回はし~やんさんに少し挑戦させてください。
また修行を積んでおきますw

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際か木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村