(335)矢田の里春風マラソンに6年連続6回目の出場

やべっちです。

今日、矢田の里春風マラソン(大和郡山市民マラソン)10kmを走ってきました!

今回一緒だったのは、山ちゃん、おぐらさん、かおりんさん、takeちゃん。
そして、今年は遠方よりカブトムシさん!
みなさんお疲れさまでした。
楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。


この大会、参加費が無料で、自分は走り始めて以来、6年連続6回目の出場。
無料なのに、ゴール後にはアクエリやら豚汁やらもらえて。
今回は、ペットボトルに入った大和郡山市の水道水ももらったw
大和郡山市、ほんとに毎年ありがとうございます。
ふるさと納税するの検討しますw

タイムを狙えるコースではないけど、高校生の参加も多く、なかなか速い人が多い。
大きな大会にはない、他のランナーと競い合うレースができ、これはこれでなかなか貴重な良い大会です。


で、今日の結果。
どん!

無心つけ麺

無心のつけ麺だw
大会会場からお店が近く、走り終わったあとみんなで食べてきました。
今日は、みんなでこれを食べに行くのを楽しみにして、頑張った。
おいしかったw

ただーし!注意事項。
今回も麺大盛を頼んだんだけど、やはり麺大盛は多いw
いくらおなか減っていても、やはり多いw
次行くときは並盛でがまんしろ。学べ自分w


え?違う?
10kmのタイムはって?

もうね・・・、今回から一部新コースだったんだけど、
この大会はジェットコースターみたいなコースで。
ポラールで振り返ると、瞬間で、最速317(下り坂)、最遅607(登り坂)が記録されている。

今回新たに組み込まれた8km過ぎの登り坂はほんとえぐかったわ~~。
登りきったとき、誘導のスタッフのおっちゃんに「きつい!」って声に出して訴えたわw

距離は、ポラールの計測では10kmより250mほど短く、手元でグロス41分49秒でした。
みんなと一緒に少し後ろからスタートしたんだけど、takeちゃん全然引いてくれないでやんのw
takeちゃん飛ばしてくれると思ったのに。
思惑が外れたw

まあ、今日はこのくらいでよし。
いい心肺練習になりました。

今日はみなさん本当にありがとうございました(^o^)
また来年w


↓10kmレースお疲れクリックをよろしくw

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本日はお誘いいただきありがとうございましたm(._.)m
昨日の練習会、自分の出来がダメダメだったので、今日はいい練習になってよかったです。
お嬢様の受験、上手くいきますように(^^)

No title

昨日はお疲れ様でした&
送迎ありがとうございましたm(__)m

期待に応えられずすみませんw
445でいくつもりだったので
それを考えると上出来なんですけど(笑)

少し鍛えなおします。

あ、次無心行くときは
つけ麺にしますw

No title

大和郡山にようこそ(笑)
納税ありがとうございます(ってまだ???)

お疲れ様でした。
予想以上に厳しいコースでラスト登りが死にそうでした。

No title

>カブトムシさんへ

遠方からお越しいただきありがとうございました。
今年は娘の受験があるのでできなかったんですけど、
来年はわが家での飲み会付き大会になる予定ですので、
都合付けば来年また参加を検討してくださいね。


>takeちゃんへ

一緒に走ってくれると思ってたのに~~。
なんで10kmレースで445やねん。
もうね、自分早くレース終わりたいねんw
気づいたらスピード出してて。
早くゴールして休みたい一心でしたw


>かおりんさんへ

ラストの登り、ほんときつかったですね。
誘導のおっちゃんに、キツイってまじで文句言いましたもんw
あの大会は、タイム出させるつもりはどうやらないですねw
お疲れさまでした。また来年!
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村