(322)息子へのクリスマスプレゼント

やべっちです。

あけましておめでとうございます。
・・・って、1/1の記事で書いたな(^^;)

正月休みが終わり、今年も仕事が始まりましたね。
明日から土日月で3連休!というものの、なぜか気が重い。
今年の仕事が始まり、仕事が山積みだからだ。

この3連休が終わったら、、、考えるだけでもしんどいな。
とりあえず、この3連休を楽しもう。


さて。今週のランニング。
元旦に5kmTTがんばった。

が、この正月のランニングはこれで燃え尽きてしまい、2日、3日、4日と一応走ったものの、特筆すべきことがないw

頑張って走らないと、ブログに書くことがないのな。
最近ランネタを書かないあの人の気持ちがわかるわw


というわけで、書くネタを求めて、話はクリスマスまでさかのぼるw


うちの息子にも、サンタさんからクリスマスプレゼントが届いた。

届いたのはこれだ。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。
ニンテンドークラシックミニ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いわゆるファミコンの復刻版だ。
自分、これほしかってん。
小学5、6年生~中学生にかけての想い出の品。

っていうか、復刻版、サイズがとても小さい。手のひらサイズ。
もう少し大きくてもよかった。
技術の進歩のおかげかw


去年秋、日経新聞で、これが売り出されるとの記事を見て、迷わずジョーシンに予約に行った。(サンタさんが届けてくれたんじゃないんか
品薄らしいけど、予約したら定価(税込6500円くらいだったかな)で普通に買えました。(だから、サンタさんが届けて・・・(以下略)


ちなみに、息子はサンタさんに他のものをお願いしてたようだが、そんなことはサンタさんは知らんw


この復刻版には、ソフトが内蔵されてて、
内臓されているソフトは次の30作品。

スーパーマリオブラザーズ
マリオブラザーズ
ドンキーコング
アイスクライマー
エキサイトバイク
ロックマン2
ダウンタウン熱血物語
バルーンファイト
イーアルカンフー
パックマン
魔界村
グラディウス
ソロモンの鍵
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
ファイナルファンタジー3
ギャラガ
ドクターマリオ
アトランチスの謎
星のカービィ 夢の泉の物語
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
ゼルダの伝説
メトロイド
魔界城ドラキュラ
リンクの冒険
忍者龍剣伝
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
ダブルドラゴン2
スーパー魂斗羅


想い出の品とか言いながら、半分以上知らないですけどw
っていうか、なんでロードランナーやマッピーがないんだ・・・

息子と一緒に、正月にちょこっとだけやりました。
ドンキーコングとかマリオブラザーズとか、懐かしくて涙が出そうだったわ。
今やると、超単純なゲームなのなw

でも、当時はこれが面白くて仕方なかった。
画期的なゲーム機だったな。

サンタさん、プレゼントありがとうw
永年保存しますw


↓ドンキーコングやりたいわ~と思った人はクリック♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドンキーコングやりたいわぁ〜w

No title

いいなぁ~ いいなぁ~
これ買っちゃうと、たぶんというか絶対
走らなくなるので、買いませんwww

名作一杯ですね!
親子でアイスクライマー 
楽しいだろうなぁ~

No title

初めてのカラーのゲームが
ゲームボーイアドバンス(ソフト:ポケモン金)で
「すげー、すげー!!」って言ってたのを
思い出しましたw

コイキングからミュウ作ったりとか
みんなしてたはず・・・(笑)

ファミコンはやった事なくて
親戚からもらった、メガドライブやってましたね~(笑)

No title

>サトさんへ

ドンキーコング、面白かったですよ~。
いま、こういうゲームないんですよね。
難しいゲームばっかりで。
ドンキーコングすると、ほのぼのしますよw


>kenさんへ

そうそう!アイスクライマー!
この頃のファミコンて、2人同時にプレイできるやつが結構あるんですよね。
アイスクライマーなんてその典型。
よーいどんで登っていって、遅れた方が画面から消えるという過酷なゲームw
バルーンファイトとかも2人で対戦すると過酷ですw


>takeちゃんへ

takeちゃん・・・。何言ってるかわからないよ・・。
コイキングとかミュウとかメガドライブってなんだよ。
40代は知らねーよw
ドンキーコングとかパックマンとかギャラガとかやったことないだろw
作品の中に、ゼビウスを入れておいてほしかったなあ・・・
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村