(32)奈良マラソンの装備など

いよいよこの週末は奈良マラソン。
自分は年内最終戦です。
まだまだ先と思ってたけど、あっという間にその日が来たなあ。
THさんがまとめてくれましたが、ブログ村の人達がたくさん参加&応援に来てくれるようなので、とても楽しみ。
見かけたら声かけてくださいね。
テンション上がりすぎて、みんな突っ込んで撃沈注意www

当日の天気は、今のところ、晴ときどき曇で、最高8℃、最低-3℃の予報。
さ~~~~むっ。(>_<)
去年は暖かかったけど、今年は寒い年に当たっちゃったなあ。でも、これが奈良なのだ。寒いんだぞ。なめんなよw
雨じゃないだけ良しとしましょう。
スタート前のビニール袋とカイロは必須です。
カイロ、5~6個持つかもw

当日、自分のウェアは、
・ぐわぁT
・ベージュ色のアームカバー
・黒色の短パン
・水色のふくらはぎサポーター
・赤色のターサージール
の予定です。軽装すぎるかな。
信号機みたいな色合いだw

水色のふくらはぎサポーターが見分けるポイントw
あと、頭に何かかぶるかも。
昨日床屋に行って、「奈良マラソン仕様にしてください」って言ったらめっちゃ短く切られちゃったので、頭がすごい寒いw
たぶん人生最短髪ww
散髪

補給食は、
・メイタン1
・ショッツ1or2
・アミノバイタル3
・ロキソニン1(予備)

自分はCブロックスタートで、
3時間半を目指して仮にイーブンペースで走れた場合、通過時刻は次のとおりです。
スタートロスを考慮してませんが、30kmまではほぼこのくらいの時間でいけるはず。(たぶん)
もし当日、通過時間が予定より遅れていたら「死ぬ気で走れ(゚Д゚)ゴルァ!」と叫んでくださいw
スタート:9時00分
5㎞地点:9時25分頃
10㎞地点:9時50分頃
15㎞地点:10時14分頃
20㎞地点:10時39分頃
25㎞地点:11時4分頃
30㎞地点:11時29分頃
35㎞地点:11時54分頃
40㎞地点:12時19分頃
ゴール:12時30分

今回の作戦。
キロ4'50"-55"を厳守。
前半、仮に遅れても焦らない。
我慢しろ自分。
勝負は35kmからだ。

あと、し~やんさんには決して着いていかない。
あの人はキロ4'50"で行くって宣言しても、絶対もっと早く行く人だw

ではみなさん当日に。
応援楽しみにしています♪
絶対サブ3.5獲るぞ!

↓後半の根性注入クリックよろしく♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

頭いい感じですよ。

仕事で応援いけませんが、がんばってください。

「死ぬ気で走れ(゚Д゚)ゴルァ!」



No title

グロスサブ3.5狙いであれば、Cブロックスタートに
陣取ってください。ロスは1分程度です。
30㎞走の結果とターサージールで
サブ3時間25分は行けると思うんですけどねぇ。
余力残しで最後上げれれば追い越しまくりですよ。

No title

頭寒そう・・・^m^
なんかかぶってくださいね。
暑かったらエイドで預かりますので。

矢田の里春風マラソン…申込みしたいのですが
プリンターの調子が悪くて印刷できません(T_T)
よかったら申込用紙コピーしてもらえませんか???

No title

思い切ってカットしましたね~

ついでに全身の毛を剃って空気抵抗を少しでも減らし、1秒でも早く駆けてみましょう!

という位の気合を入れて3.5を獲ってきてくださいね~

用事があって応援もアフターもいけませんが、応援してますよ。

No title

>ひよパパさんへ

アフターへのサプライズ参加ありがとうございました!
お店で待っているとき、かおりんさんが、
「ここはひよパパさんね。あっ。サプライズ参加だから言ったらいけないんだった!内緒ね!」
と、みんなの前で暴露して、みんな大ウケしてましたw

No title

>kenさんへ

昨日はありがとうございました。
実はスタート前、サブ3.5はネットタイムでもいいかなと思ってたんです。
Cブロックではグロスはムリじゃないかと思って。
でも35km地点で時計を見て、グロスでもまだ可能性があるなら頑張ってみようと思い直して。
終盤は根性のみで走りましたw

No title

>かおりんさんへ

昨日は本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しかった!
かおりんさんに大感謝です。

頭は寒くて寒くて、前日まで何かかぶろうか考えたんですけど、
何かかぶったら、短くしたメリットが活きないなと思い直してやめました。
おかげで頭は終始汗はかきませんでしたw

大和郡山市民マラソン、一緒に走りましょうね!
それから別大も!


No title

>えいたろうさんへ

短髪にして軽量化して9秒稼げたと思いますw
グロスで3.5を超えていたら、満足度が全然違ったかなあ。
寒いの我慢して報われましたw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村