(315)25kmまでは予定通り巡航(奈良マラソン2016レポ4)

やべっちです。

旬が過ぎつつある奈良マラソンのレポw
4回目です。
関西では、12/23に加古川がある。
奈良は早く終わらなくてはw


10km地点を過ぎたところから。

■10~15km 01:12:54(00:24:04)Ave.4:49
奈良公園を抜け、11kmの給水所で、早めのアミノバイタル顆粒を1包飲む。
その後、12kmあたりで、し~やんさん、カステランさん、カブさんの奥さんが応援にいてくれました。
「うわ、し~やんさんだ!」と思ったw
そして、し~やんさんの前をビクビクしながら通過。
ここでは、し~やんさんには「早く帰ってこい!」と応援(?)されました。
遅い!と言われなくてほっとしたw
第一関門クリアw

そして、国道169号の長~~い直線を南進。
今年も、コロッケ屋の真っ赤なスーツを着たロッケンロールなおっさんが「ロッケンロ~~!」と連呼。
ずっとロッケンロ~って叫び続けているのも大変だろうな。

さて、国道169号。そのあとは特に見どころもなくw
長い直線にうんざりし、徐々に集中力が低下。
頭の中が真っ白に。

13~14kmあたりだったか。
いつもの悪い癖でナチュラルビルドアップしてたようで、いつの間にかkenさんの前に出てしまっていた。
無意識だった。
それを見かねたkenさんが、スピードを落とすようゼスチャーで教えてくれた。

自分「えっ?速い??」

びっくりした。
あの時、かなり集中力が落ちていた。
助かった!と思った。いつものパターンに陥るところだった。
kenさんナイス。
あれは本当にありがとう。


■15~20km 01:37:39(00:24:45)Ave.4:57
15km地点を過ぎ、窪ノ庄南交差点を左折。いよいよ天理の山へ向かう。
実は、この少し前から股関節がきしむのを感じていて、このまま痛みが増していったらまずいなと感じていた。
自分、走っている途中に股関節にはあまり痛みは出ないんだけども。
考えた結果、16.5kmの給水所で、マグオンと一緒に、予備で持っていたロキソニンを飲んだ。

そして、登り坂の途中、17.5kmあたりかな。ハマーさんとマッキーさんが応援にいてくれました。
マッキーさんがネコの手袋をしていて、ぷよぷよの肉球にタッチw
あそこの登り坂、応援が少ないので、目立ってましたよ。
行きにくい場所。あそこへは、どうやって来たんでしょう。
ありがとうございました。

18km過ぎのアコーディオンおじさんの前を通過。
声に出して言えなかったけど、毎年本当にありがとうございます。

ここで往路の登り坂を終了。続いて、天理大学の敷地内へ。
例年、ブログ村の応援のある大学の南門。サプライズで誰かいないかな?と探したけど、今年は誰もいなかったw


■20~25km 02:01:40(00:24:01)Ave.4:48
20kmから22km手前までは、名阪国道をまたぐ白川大橋を挟み、基本的に長~~い下り。
自分、あいかわらず下りが苦手で、うまく走れない。重心のかけ方がわからない。
「やばいやばーい。ひざがやばーい(>_<)」と思いながら、下ってた。
自分、下りがもっと楽に走れるようになったら、もう少しよくなると思うんだけどな。

天理の市街地に入り、25km地点をkenさんと一緒に通過。
ここまでは、ほぼ予定通り巡航。

まだこれからだ!と思ってた。
でも、徐々に疲れが出始めていた。


次回、ゴールまで。たぶんw
つづくw

↓レポがんばれクリックをよろしく♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村