(311)今回のラップと、今の脚の状態(奈良マラソン2016レポ1)

やべっちです。

みなさん、奈良マラソンお疲れさまでした。
一緒に走ったみなさん、応援していただいたみなさん、大会スタッフのみなさんに支えられ、
今回も無事42kmを走ることができました。
感謝申し上げます。
直前に色々あったけど、年内の大イベントを乗り切り、今はほっとしています。
開放感いっぱいだw

レポを書く前に、今回のラップを整理しておく。
完走証によると、こんな感じだったらしい。

スタートロス 00:00:38
5km 00:24:41(0:24:04)Ave.4:49
10km 00:48:50(00:24:09)Ave.4:50
15km 01:12:54(0:24:04)Ave.4:49
20km 01:37:39(0:24:45)Ave.4:57
25km 02:01:40(0:24:01)Ave.4:48
30km 02:27:20(0:25:40)Ave.5:08
35km 02:53:37(0:26:17)Ave.5:15
40km 03:19:46(0:26:09)Ave.5:14
ゴール 03:30:58(0:11:12)Ave.5:06
(ネットタイム03:30:20)

Ave.は手計算なんだけど、合ってるかな。
今回、なんとかキロ5分半は見なかった。
やはり後半ペースが落ちているんだけども、撃沈王を誰かに譲るまでもう一歩だw
前半のkenさんのペースメイクのたまものです。

でもな。
後半のラップをみると、やっぱり悔しい。
30km以降、キロ当たりあと数秒ずつ粘っていれば、と思う。
37km過ぎの登り、足が攣ったらいけないと思って、少し力を抜いちゃったんだよな。
他にもいくつか失敗したなあと思うことがあって。
3kmすぎからトイレに行きたかったとか、アミノバイタルを1つ落としたとか、カイロを最後までTシャツに貼ったままだったとか、25kmすぎで左目のコンタクトがずれてしまったとか。
悔やまれる。

それから。
終盤、あやたさんの応援が必要だったわ~。
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」って一喝してもらえたら、20秒の威力があって、ネット3.5はできてたと思うw
なんで応援に来てくれなかったんですかw
でも、アフターではねぎらってくれてありがとう。
どれくらい本心でねぎらってくれてるのか半信半疑でビクビクしてましたけどwww
自分、まだまだです。また頑張ります。


恒例の、レース後の脚の状態。
いま現在、筋肉痛はほぼ治まったけど、両ひざと股関節に少し違和感があります。
特にひざ。普通には歩けるけど、階段を下りるとき、ひざに響く。
走ってる途中は必死だったので気にならなかったんだけど、
ゴール直後、両ひざが痛いのに気が付いてびびった。
ついに自分も故障者入りか?と思った。

まあ、しばらくレースないし、この際、思い切って土曜日まで5日間ランオフしてやろうと思う。
この5年ほど、レース前後に3日は休んだことあるけど、4日休んだ記憶はない。
5日間も休めるなんて羨ましいだろw
5日も休んだら、週末には治ると思うw

レポは簡単にだけど書きます。
また後日。


(おまけ)
奈良マラソンを走ったみなさん、お疲れさまでした。
みなさんの走る姿を見て、とても元気をもらいました。
自分もまた頑張ります。
ありがとうございました。
みほより


↓奈良マラソンお疲れさまクリックをよろしく♪

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅い!
の一言が必要だったってことだよね?

今後とも宜しくです・・・

No title

みほさ~ん♪
応援ありがとう。めっちゃうれしかったよ☆
来年は応援に行くので、奈良はしんどいけど走ってね(笑)

やべっち~♪
お疲れさまでした~ほんと、やべっちらしいレース展開でしたね。
練習とか暗峠とかすごいんだけどなぁ~www

みほさん 応援ありがとうございます!
奈良公園帰ってきてからのエール最後のひと頑張りに効きましたよ〜
やべっちさんと離れてしまいご不安にさせてすいませんでした。

やべっちさん ランオフほどほどに〜
10日以上あけると体力的、精神的に戻すの大変っす。
膝お大事に〜

さすがやべっち!
みんなの期待を裏切らない。。。(笑)

みほさん☆
ぐわぁT掲げてくれていたからすぐにわかりました〜寒い中応援ありがとうございました😊

No title

>し~やんさんへ

いやいや、し~やんさんに「遅い!」って言われたくないために、
一応頑張って走りましたw
応援で、し~やんさんが気を使ってくれてる感じが伝わってきて、
ちょっと面白かったw
応援ありがとうございました!


>かおりんさんへ

えええ~~~やべっちらしいってどういうこと(>_<)
一歩足りない残念な人ってことか。
また頑張るもん。


>kenさんへ

今回は本当にありがとう。
もっと速く走れただろうに、スタートも一緒にしてもらって。
10日は休まないよ~。
自分、走らないと精神衛生が悪くなるんですw


>山ちゃんへ

そうそう。ギリギリで3.5できないよう調整したんです。
ネタですよ、ネタ。
・・・ってそんなわけないでしょw
一生懸命走ったんですけどね(^^;)
また頑張ります。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村