(306)走ってはいるんだけど

やべっちです。

12/11は奈良マラソン。2週間を切りました。
奈良市内でも、交通規制の横断幕やのぼりが目立ってきて。
自分も調子を上げていかないといけないと思っているんだけど。


この週末から週明けまでの練習の記録。

11/25金曜日。
夜遅くなってしまったけど、
平城宮跡で、4kmジョグの後、ひーひー言いながら何とかインターバル走5本をこなす。
あ、いや、しんどすぎて5本目は流したんだった。
実質4本。

11/26土曜日。
午前中は息子の小学校の土曜参観だったので、
夕方、平城宮跡で、大会2週間前の恒例20km走。
455→445で、少しだけビルドアップ。クリア。
でも後半、楽ではなかった。しんどかった。

11/27日曜日。
朝から雨。終日雨。止む気配なし。
しかし午前中、自分にムチを打ち、平城宮跡に走りに行った。
自分みたいに走るセンスのない人間は練習量でカバーしないとダメだ。
さすがに今日は平城宮跡を走ってる人はいないだろ、今日練習したら頑張った感が得られるはずだ、と思い、カッパを着て走りに行った。
でも、どしゃ降りの中、15人くらいのグループが30km走してましたねw
くっそ、まじか。こんな冷たい雨の中、30km走なんてみんなヘン●イか。
自分も混じりながら90分頑張ったけど、帰るときもみんなまだまだ走ってた。
敗北感。

11/28月曜日。今日。
明日仕事で帰りが遅い予定なので、今日走らねばと思い、奈良マラソンコース試走に大宮通りへ。
自宅から近鉄奈良駅までの往復で1時間。


と、まあ、一応走ってるんだけど。

でも実は、自分、調子が激落ちくんだ。


先週、仕事でイヤことがあって。


自分、グチは好きじゃないので言わないし書かないけど。
が、胸がしんどい。
つまる。


このままではいかん。
もんもんとして、奈良が走れる感じがしない。
このままではアドレナリンが出ない。

働く限りストレスはつきもの。わかってる。
でも、それはみんなも同じのはず。みんなも頑張っているんだと思う。
自分も頑張らないと。
つれーなサラリーマン。


ふぅ。
頑張ろうか。


↓クリックして痛んでるやべっちに元気注入をよろしく~。

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

押してダメなら、引けば良いよ
休むのも練習
寝るのが一番と思うなー

やべっちはやべっち
他所様が30kmやってる?
だからどうした?
マイペースで行こうぜ!

こちらも仕事でかなり悩まされてます。
だから気持ちが良くわかります。
でもやっぱりマラソンは楽しむ事が1番だと思います。
ポジティブに楽しみましょう☆

仕事もランも頑張りすぎ

はい、力を抜いて!
笑ってね(*^^*)

遅くなったけど
神戸の応援ありがとう
めっちゃ元気になったよ

No title

日曜 雨の中、お疲れ様でした。
こちらも走れないかな~って

おもってちらほら天気見てましたが
まったく走れませんでしたよ。
それに比べたらすごいもんです!!

気持ちが落ちてる時に
雨ランで体調まで崩されてませんか?

奈良 楽しめるように体調整えて
おいてくださいね!

No title

あー。
気持ち分かります。
叫びたくなる時、ありますよねw

僕の場合は
一心不乱に走ると忘れてますね~(単細胞)

頭を空っぽにできる時間を作ると
良いみたいですね~
(他の趣味でも良いので)
・・・それが難しいんですけどねw

No title

>りょうたさんへ

なんか、走ってないと不安なんですよね。
2日休んだら、もう次走れないんじゃないか?って思ってしまうw
でも、自分、基本、超マイペースですよ。
ムリな練習しないからw
ありがとうございます。


>ストラトさんへ

みんな何かしらストレス抱えてるだろうなと思います。
元気出します。
でもストラトさん!
なんだかんだ言っても自分は練習はしてるから。
そこが違うぞ!w


>えむさんへ

ありがとうございます!
そうですね。あまり考えすぎないよう、気楽に行きます。
大丈夫。きっとそのうち忘れるからw


>kenさんへ

既に速い人は、雨のときは休んでください。
そんな日まで速い人に走られたら、遅いランナーは太刀打ちできませんw
体調は大丈夫ですよ。
十分防寒して走ったので。
奈良、引っ張ってくださいね。よろしくお願いします。


>takeちゃんへ

自分は夜、平城宮跡で走ってる最中、叫びますねw
練習の終盤、しんどいとき特にw
夜は誰もいないから、誰もびっくりさせてないと思うけどw
お互いまた頑張りましょうね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村