(299)あいの土山マラソンの目標

やべっちです。

大阪マラソンを走ったみなさん、お疲れさまでした!

当日、娘の送り迎えなどがあり、応援に行けなくてすいませんでした。
とても応援に行きたかったんですけど、今年は断念。
でも、みんなのことはずっと気になっていて、
娘の送り迎えの間の時間に、家で、ランナーズアイで観戦。

ランナーズアイ、今回初めてじっくりみました。
ランナーの氏名を登録すると、地図上をアイコンがピコピコ動き、5kmごとのタイムが出るんだけど、
30km以降のあやたさん、なーくん、ゆるりんさんのデッドヒートはしびれたわ~。
パソコンの画面を1時間、凝視したわw
ゆるりんさん、2年くらい前まで同じくらいと思ってたのに、何やってあんなに走力ついたん??
自分も必死に頑張ったら、3時間15分切れたりするのかなあ。
とても刺激を受け、自分も頑張らないといかんと思いました。

ランナーズアイで、7~8人を同時に見てたんですけど、とても面白かった。
あれって、通常ペースで走ってると、そのランナーのアイコンは青色でニコニコしてるんですけど、
35km過ぎから黄色い泣きそうなアイコンに変わる人がいたりしてw
さらには、黄色を通り越し、赤いゾンビ顔みたいなアイコンに変わる人もいたりしてw

でも、みなさん、大舞台で必死に頑張ったものと思います。
みんなナイスラン!
お疲れさまでした。


/////////////////////////////////


さて、自分も、次の日曜日には、あいの土山マラソンです。
フルは2月の別大以来。久しぶりだ。。

過去の大会前と比べて、調子は良くもなく悪くもなく、普通。
というわけで、今回もおそらく結果はいつもと同じな予感・・・。


でも、それじゃいかーん!と思っている。

自分にプレッシャーをかけるため、初めて松竹梅を書く。

■松 3時間25分切り

■竹 PB(3時間28分35秒)を更新

■梅 サブ3.5

そして、心がけたいこと。
決して舞い上がらず、前半抑えて走る。
最初の10kmは50分でいい。
そして、できれば、前半ハーフより後半ハーフが速くなるように走る。
勝負は35kmからという気持ちでいく。

りょうたさん、序盤どのくらいでいくのかな?


土山でご一緒のみなさま、当日よろしくです。
終了後、都合つく人は、お風呂(例えばココとか)入って、何か食べましょうね。


↓しっかり走ってこい!と激励クリックよろしく♪

にほんブログ村


ところで、じぇーてぃーさんが、大阪走ったのに、土山でもハーフ走るらしいすよ。
ヘン○ーイw



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

応援ありがとう(*^^*)
私はニコニコしてたんかな?

あいの土山頑張って!
でも気負いすぎないようにね

No title

>えむさんへ

土山、頑張ってきますね。ありがとうございます。
なんか、いけるような気がしてきました。根拠ないけどw
まあ、走り出してみないとわからないですね~(^^;)
気負わず、行ってきますね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村