(298) amazonプライム

やべっちです。

昨日の天気予報で、今日は雨予報だったから、今夜はランオフ。
と思ってたら、ろくに雨が降ってなくて、走れそうじゃねーか (゚Д゚)ゴルァ!!
今日は雨だと思って、昨日は夜遅かったけどムリして走ったのに。今夜走れたな。

でも、今週は、もう平日3日のノルマを果たしたから。
大会前後を除き、基本、週5は走るけど、決して週6は走らない。
やべっち、そこはブレないw
練習、そんな好きじゃないからなwww


///////////////////////////////


さて、今日はランネタではないんですが、
今週、少しびっくりしたことを書きます。


みなさんもネットショッピングをすることが多いと思います。
自分は、ほしいものがあったら、アマゾン、ヤフー、楽天、カカクコムを一通り巡り、買うことが多い。
特にひいきにしているところはなく、使用頻度は各社ほぼイーブン。


この中で、今日はアマゾンの話。

「アマゾンプライム」ってのがあるじゃないですか。
年会費3900円で、お急ぎ便・お届け日時指定便等がいつでも使い放題ってやつ。

自分は、急いでいるものはネットでは買わないので、
お急ぎ便・お届け日時指定便くらいのメリットでは、約4千円も払ってアマゾンプライムに入らねーよ
ってんで、これには入ってないんですが。


そしたら今週、仕事から帰宅したら、郵便ポストにJCBから今月分の口座引き落とし明細書が届いていたので、
その内容を見たところ、
「2016/10/14 amazonプライム年会費 3900円」の一行が目に入った。

.... Д ̄)なんじゃと?


自分、アマゾンプライムに入っているという意識はない。
サービスを利用したこともない。
知らない間に契約してしまうようなしかけに引っかかってしまったか?
そもそも、最近アマゾンを使ったっけ?

と、悩む。
そんな中、夜ランに出発。インターバル走がんばった。自分えらいw
なお、インターバル走をよく走れたかどうかは書かないwww

でも、夜ラン中、ずっとアマゾンのことでモヤモヤしてて、
帰宅し風呂に入った後、とりあえず、パソコンでアマゾンにサインインし、自分の登録情報を確認してみた。

すると。
うん、みごとにアマゾンプライムに入会していることになってましたねw
いつ入会したんやろか・・・。


そして、探してみると、脱会手続きのページが見つかった。

あった!脱会脱会!迷わず脱会!
アマゾンプライム、使ってないし!
第一、自分パソコンが不得意で、それほどネットを使ってないし。ブロガーしてるけどw(恥)

というわけで、アマゾンプライムの脱会手続きに進む。

すると、クリックするところが2つ現れた。
「①今すぐ脱会」というものと、「②来年10/13(だったか?)に脱会」というもの。
①ならば、年会費3900円を返すと書いてある。
②ならば、今年は年会費をもらうけど、来年10/13(?)までアマゾンプライムを利用できますとある。

今すぐ脱会なら、年会費を返してくれるってか。まじか。
もう今年の年会費は返ってこないだろうとあきらめていただけに、「ラッキー♪」と思い、
無事、①の脱会手続きを終了。
よかった~~。3900円あったらいい酒が買えるわw


でも、しばらく経ってから、これ、とてもアヤしくね?と思った。
あっさりと年会費が返ってきすぎだ。

自分、本当に、アマゾンプライムの入会手続きをしましたかね?
とりあえず強制的に入会させて、年会費引き落とし後、速やかに脱会手続きをしなければそのまま入会で、年会費もらっちゃうよーんって手口じゃなかったですかね??


というわけで、みなさんに注意喚起。
アマゾンで買い物したことある人は、アマゾンプライムに強制入会してないか確認してみましょう!


↓自分も確認してみようと思った人はこちらをクリック。

にほんブログ村


あさっての大阪マラソン、みんなガンバレ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多分何か注文した時に一年間無料だったのでチェックいれたはず。
後は自動更新です。
私もそうなんで間違いない(笑)

3900円サクッと返金でよかったですね。
何回か私も間違えて入会しそうになりますwww
音楽や動画や書籍などフリーのサービスをフルに使える人ならお得なんですけどねぇ

No title

>ぷろさんへ

たぶん、何かのときに入会欄にチェック入れてしまったんだろうと思います。
アマゾンてワンクリックで買い物できたりするので、
こういうのに入会するときには「本当に入会しますか??」って画面上で改めて聞いてほしいw
無意識に入会しないように今後気を付けますw


>kenさんへ

そうそう、案外サクッと返金してくれまして。
本当に返金されたか、まだ口座確認してないですけど。
便利なんだろうけど、自分なかなかネットを使わないしなあ。
めんどうくさがりで・・・
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村