(3)減量期に飲んだプロテイン

昨日、11/2の土山マラソンに向けてマイコース33キロ走をしたので、今日はランオフし、ブログを書く。
でも33キロ走のことは・・・書かないw
今日はブログに画像を載せる練習をしたいけど、昨日の画像は撮ってないからw

///////////////////////////////

とはいうものの、何か題材がないとブログも書けない。さて何を書こう。
・・・(悩)。
よし。カブ●ムシさんへの応援の気持ちを込めて、自分が減量期に飲んだプロテインの話を。
やべっちは、みんなのためになるブログを目指しますw

先日書いた初マラソン(奈良マラソン2011、10キロの部)後、早く走るためにはまずは75キロという体重を落とさないとと思った。
当時、走り始めて日が浅かったため、体重はまださほど減ってなかった。
まずは食事を見直してみよう。
とはいうものの、食べることが大好きなので、苦痛にならない程度にカロリー制限。
毎晩のお茶碗2杯のごはんを大盛り1杯に。
あと、おかずは野菜中心に。肉は鳥のササミにしてもらったり。
おいしいものでおなかが膨らめば満足だったので、このへんは大丈夫でした。(っていうか、食べるものは工夫してもらったけど、量はそんなには減らしていない。)

そしてプロテイン。
実はザバスしか飲んだことないんですが、これまで飲んだことあるのは、①ウェイトダウン、②エンデュランス、③ソイプロテイン、の3種類。
それぞれパッケージをみると、
①ウェイトダウンは、筋肉をキープしたまま減量したい方に。
②エンデュランスは、持久系アスリートへ、耐久力のある細くしなやかなカラダへ。
③ソイプロテインは、引き締めたいカラダのために。
と書いてある。
減量が目的なら、一見、①ウェイトダウンが一番効きそう。
また、マラソンするんだから②エンデュランスも良さそう。

3種類、それぞれ半年間ずつ続けて飲んでみた。
その中で、自分が一番効果を実感できたのは、③ソイプロテイン。
ここで拾ってきた画像挿入w
ソイプロテイン
できたwww(本日のミッションコンプリートw)

どれが効くかは人により個人差があって、自分にとってその時期が痩せるタイミングだったのかもしれないけど、自分はこのソイプロテインが一番減量に効いたと思っています。
このソイプロテインは運動後に飲むタイプ。
だから、単に飲むだけではだめで、ランニングはしないといけませんw
でも、自分も毎日飲んでいたわけではなく、週3、4回程度ランニング後に1杯ずつ飲んでたくらい。
1キロの袋を飲み終わるのに半年くらいかかり、飲み終わった頃には無理なく5、6キロ体重が落ちたと思う。びっくりしました。

現在、体重は61キロ前後。
ちなみに、ソイプロテインは今も家にあるけど、もうあまり飲んでいません。
まあ、このへんが適正体重かなと。
いつまでも減り続けるわけじゃないと思うし。
ってか、減り続けたら死ぬしw

ザバスソイプロテインは、関西ではダイ●ク薬局が結構安いw
お試しあれ♪

やべっちは、みんなのためになるブログを目指しますw(再掲)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↓ところで、この「拍手」ってのを押すとどうなるん?(まじで聞いてます)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇー、そうなんだぁ。
プロテインって、マッスル⚫︎リさんみたいなhent⚫︎iが飲むもんだとばっかり思ってたw
早速試してみようっと。
たぶん次に会っても誰だかわからないはずー。


…あ、まだ走れないんだったww


遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No title

ミッションコンプリートおめでとうございますw

それで、プロテインって、おいしいものなんですか?
おいしくないと続けられないへたれなんですが。

No title

遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます。
これでやべっちさんも~~~フフフ^m^

プロテインね~時々旦那が買ってきたらこっそり飲んでいますが
なかなか効果は感じられないですね~。
昔はちょっと食事制限したら痩せてたのに
こんなに走っても痩せないなんてキビシーです(>_<)

ソイプロテインチェックしてみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分はDNSのプロテイン飲んでいます

こちらのサイトからリンク貼りました。
不都合あれば言ってください

No title

>カブトムシさんへ

足の調子どうですか。
早くカブトムシさんが元気に走ってる記事を読みたいです。
全国の女性カブトムシファンが待ってるはずですよw

No title

>らぴゅたびとさんへ

今のこのソイプロテインはおいしいですよ。ココア味で。
でも、以前のソイプロテインはココア味じゃなくて、
まずかった思い出があるんですよね・・・。
でも我慢して飲んでた覚えがありますw

No title

>かおりんさんへ

フフフ^m^・・・って不気味な笑いだw
恐ろしいwww

かおりんさん、プロテイン飲んでも体重変わらないのは
きっともう適正体重なんですよ。
スマートだからw

No title

>bgさんへ

リンクありがとうございます。
初リンクと思われますw
今後ともよろしくです。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村