(280)ブログ村牛丼エイドには12時20分到着予定です

やべっちです。

今週の仕事も無事おわりました!
いよいよ丹後です!
いやっほ~~~い! L(@^▽^@)」 歓喜


今日は、まず・・・

自分、いつも練習日誌もつけず、行き当たりばったりで走っているので
たまには1週間を振り返る(丹後じゃないのかよ

9/9(金) 430×10km
9/10(土) 嫁と下りの練習 1時間少し 10kmくらい
9/11(日) 嫁と下りの練習 1時間少し 前日と同じコース
9/12(月) ジョグ13km
9/13(火) (ランオフ)
9/14(水) 4kmジョグ+5km走
9/15(木) 4kmジョグ+インターバル走5本(ただし5本目はへばって流す)
9/16(金) (ランオフ)

1週間前までの練習なら思い出せる。
でも、食べた食事は全く思い出せないw
ちなみに、いつ晩酌したかは思い出せるww

今回、丹後は60kmで許してもらうので、
自分の心が痛まないよう、丹後前だけどまあまあ普通に練習した(まじめか


今週、ある日の練習で、がっくり絶望的な気分を味わった。
それは、水曜日の5km走。
自分、5km走は滅多にしないんだけど、この前、おにぎりおぐらさんに420できっとできるからやってみなよと言われ、
その気になってやってみることにした(単純

とてもしんどかったよ(>_<)
結果21'40"。平均は420。
ただ、内容が非常に悪かった。
412-418-423-428-419

1km目を突っ込んでしまい、後はゼーハーして泣きそうになりながら、きれいにビルドダウン。
5km目にムリやりつじつまを合わせただけ。
終わったら、ウエア上下とも真夏並みに汗だく。

あやたさんとかなーくんとか、これよりキロ5秒以上速いペースで10km走ってるんだよな・・一体どう走ってんだ?
と思いながら、薄目で走ってた。
しんどくて目は薄くしか開けられなかったw

おぐらさんも、5km走、まじで420でやってるんです?
速えーよ。
自分ろくにできなくて絶望したわw


////////////////////////////////


さて、いよいよ日曜日に迫った丹後。
60kmの部は、9時に久美浜浜公園スタートです。
60kmには、なーくん、おぐらさん、みほ、自分が参加。
えむさんDNSが残念(>_<)
ぐわぁT着て、スタート会場のステージ前あたりにいますので、見つけたら声かけてください!

今回、シューズは、レース初採用のライトレーサー。←楽しみ
キャップは、この前買ったナイキのポケット付きキャップ。
あとは、いつものぐわぁT、サングラス、水色のゲイターなど。

ペースは、
~10km キロ6半
~20km キロ7 ←七竜峠
~30km キロ6半
~40km キロ6半
~50km キロ7
~60km キロ7

このとおりに走れれば、30kmあたりと思われるブログ村牛丼エイドには12時20分頃到着です。
ゴールは15時45分目標で、みほを引っ張ります!
みほはどうかな。
自分も少し左足の内くるぶしが痛いのが心配だけど。。

牛丼エイドは、自分たちが最終通過かな。
12時20分頃までは、ぜひ待っててください!
牛丼、補給の計算に入れてるから。
食べれなかったら撃沈必死。笑えないw

無事、みんなに会えるのを楽しみにしています。


////////////////////////


最後に。
明日(9/17(土))18:25から、
BS1のランスマで、今年7月の富士登山競走(後編)の放送があります。
自分たちは映るのか?
五合目打ち切りだったやつだけど。
お楽しみに♪



ではみなさん丹後で!

もしも制限時間に間に合わなくても、ゴールまで走り切るのは価値ありですよ。
みんな暗くなっても待ってるから。
決してあきらめないよう。
グッドラック!


↓丹後をみんな完走できるよう祈念しクリックよろしく!

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みほさん、一緒に走れないの残念(>_<)
またどこかでご一緒しましょうね

60kはハマーさんとこのマッキーさんも
走るよ!サブ4ランナーで
私とみほさんとマッキーさんが同じくらいの
走力だなって思っています

やべっちは余裕だろうけど(笑)
頑張ってね(*^^*)

No title

慣れっていうか、
何回も走ってるうちに走り方のコツっていうか、
サボりどころがわかってくるっていうか…w
420のしんどさが経験値としてわかったら、
412で突っ込むようなことがなくなるから、
もっと楽に420ペースで走れるようになるはず。

ただし、楽に420ペースで走ってしまうと、
上手く走るっていうか、きれいに走る練習にはなるけれど、
スピード練習としての効果は突っ込んで粘る方が
高いような気がするけど、科学的な根拠はないw
たぶん根性論w

丹後、みほっちをしっかりバックアップしてあげてくださいね。
がんばれみほっち!

よろしくお願いします

お疲れ様です♪

60キロにはTEAMハマッキーの女子部員
マッキーも走ります。
よろしくお願いします


やべっちさんの全力60キロ走も見てみたい気がしますが
今回はペーサー頑張って下さい

No title

今年も60kmのスタートを見送りに行く予定しています♪

頑張って下さいね(*^^*)

あの時のカレーのご恩は忘れておりません。牛丼でしっかりおもてなししようと思います(*^^*)
奥様しっかりとサポートしてあげて下さい!

残念ながら応援行けませんけど、

奥様も頑張って下さい〜!

No title

なーくんにおぐらさんにマッキーさんだと
60kmはデットヒートやなぁ(笑)
みほさんやべっちのサポートヨロシクね(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

>えむさんへ

サプライズ応援ありがとうございました!
でも、結果はひどいもので(汗)
やべっちは余裕、ね・・・。
自分もそう思ってたんだけど。
なんでラスト走れなかったのか、反省しないといけません・・


>あやたさんへ

みほはラスト10km、本当にすごかったんですよ。
数百m後ろから見ていて、登り坂で男性ランナーをごぼう抜き。
底力からすごい。参った。

対して自分は。
猛省が必要です。
420やるわ。こんなんではいけない。がんばります。


>ハマーさんへ

お疲れさまでした。
今回は大雨で、お互い苦労しましたね。
自分は嫁のペーサー、務まりませんでしたよ(^^;)
またがんばります。


>ちょーみんさんへ

頑張ったんですけどw
見ましたでしょ?自分が嫁に追いつこうと頑張ってるところ。
参りました(^^;)


>ごえもんさんへ

嫁は頑張っていました。
自分の方が頑張れといった感じです(^^;)


>し~やんさんへ

ほんと、自分の方がサポート必要でした。
ラスト5kmはひどかった・・・
来年がんばりましょう。
・・・だいぶ頑張らないとなあ。。




No title

>THさんへ

牛丼おいしかったです!
嫁が、牛丼で生き返ったと言ってました。これはまじ。
それまで元気なかったのに、復活しましたから。
ありがとうございました。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村