(279)次の日曜日はいよいよ丹後

やべっちです。

今年の丹後まで、いよいよ1週間を切りました!
次の日曜日は丹後です!
いよいよ来たなあ。お祭りだ(^_^)


今回の丹後で、自分がブログを初めてから2周年。
そして、昨年の「やべっちの奇跡」から1周年w

いいっしょ?やべっちの奇跡っていうのw
ドーハの奇跡みたいな感じで。今後そう呼ぶw
さっき思いついたw


で。

自分ごときがこんなこと書くのはおこがましいんだけど、
丹後リベンジャーズほか、今回100kmを頑張るみなさんに、
自分が去年の丹後で心がけたことを書いておきたいと思います。

みんなに奇跡が起きるように、少しでも参考になれば。


■朝食はたくさん食べ、腹いっぱいでスタートする。最初は腹が重いけど、1時間すれば落ち着くから大丈夫。

■前半はスピードを出さない。走るのを頑張らない。頑張る力は後半に取っておけ。

■エイドにあるものはできるだけ食べる。ジェルだけでは1日はもたない。ある程度固形物を食べるのも必要。

■エイドは極力早く出ろ。決して長居はしない。

■エイド、急坂、信号待ち以外は歩かない。どんなにゆっくりでも走った方が速い。

こんなところかな。
みんなの奇跡、期待しています。
めざせ全員完走。



さて、わが家も、丹後前の嫁との合同練習は、今日で終わりました。
昨日と今日は、嫁と、下りの練習を念入りにしました。
楽に下りを走る練習。

練習が終わった後、嫁が言った。
「早いなあ。もう1年かあ。」

去年、嫁は大阪マラソンを走った。
嫁は、今回の丹後は、なんと、それ以来の大会。

嫁は、基本、1年に1回しか大会に出ない。
ブログ村としては考えられんw

で、今年、嫁が選んだのは丹後。他にエントリーしている大会はない。
今年はそれでいいんだそうだw
だから、嫁は丹後をとても楽しみにしている。

がんばれ、みほ。
きっと快走できる。
後半勝負でいくぞ。



↓みほへの応援クリックよろしく♪

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やべっちアドバイス、ありがとございます。
項目一つ一つがなんだかすンごい重い感じがします。
心してゴールに向かいたいと思います。
ところでやべっちさん、60kとはいえ「コチラ側のヒト」のはずなのに、なんとなく傍観者っぽい気がするのはナゼでしょう?笑

No title

>まちゃさんへ

えっと・・・去年、シード権を獲得したねん。
来年分の。だから今年は・・(ごにょごにょ)

来年がんばるから。
100km必ず頑張るから。
だから、今年は大目に見てくださいw

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村