(268)昨日と今日の出来事

やべっちです。

今日、仕事を休みにして、連休の人も多いと思います。
みなさん、秋に向けて、走り込み時期ですねw
こんな暑い中走るなんて。みなさんヘ●タイww


自分、水曜日はランオフで、仕事後、梅田で飲み会でした。
飲み放題だったんだけど、飲み放題メニューの中に日本酒がなくて、
ビールや、甘いお酒の気分でもなかったから、2杯目以降は焼酎をロックで飲んでた。

そしたら。
案の定、木曜日は朝から二日酔い。。 _| ̄|○
焼酎は濃い。日本酒と同じように飲んではいけません・・。
嫁はあきれて、自分をほって、朝からひとりで走りに出ていった。


自分は、夕方になってようやく酔いが抜けてきたものの、
いまいちフラフラ感が抜け切れず、せっかくの休日なのに、明るいうちに練習をするのを断念。
平日と同様、夕食後に平城宮跡へ夜ランに出る。

せっかくの休日なのに、今日は距離を稼げなかったから、
ならばそれなりの練習をしないとな、と思い、イヤイヤながら、久しぶりに430をする決心をする。

でも、二日酔いが抜け切れてないし、夕食後だし、まだまだ暑いし、といろいろ理由をつけて、
10周じゃなく、7周をノルマとする。

自分、こういうところが自分に甘いwww


家から平城宮跡まで1.5kmジョグした後、そもそも今日430できるのか?とギモンに思いながらスタート。

1km目(1周目)。432。

おお、こんなもんだ。
よっし、わかった。案外いける。と思った。

その後、2~6周目は、432、430、430、428、428。
ナイス。うまいw

でも、6周目が終わる頃には、だいぶ、というか、かなりヘロヘロ。
でも、今日のノルマは7周だから。
ラスト1周、がんばれ自分。

そのとき。

後ろから、タッタッタッタと、別のランナーの気配。
そして、ズバッと抜かれた。
うわ、抜かれた~~。
暗くてよく分からなかったけど、若い男性ランナーの感じ。

いつも、夜の平城宮跡はあまりランナーがいないので、自分、あまり抜かれることはない。
そんなこともあって、「速いですね~」と声をかけた。

そしたら、相手の人も、
「いつもこの時間ですか?」とか、いろいろ話を返してくれた。
隣の駅が最寄り駅だと言っていた。

最後に、「このくらいのスピードで話できる人あまりいないので、一緒に走らせてもらっていいですか?」と言われた。

いやいやいや、それは困るw
自分、もう最終ラップで、今日はもう終わりたいねんw
今日のペース走は、断固、7周で終わるねんw

丁重にお断りして、先に行ってもらった。

この後、最後200mくらいはヘロヘロになりながら、7周目を終了。しんどかった。(>_<)
ラップを見たら、それでも7周目は421。
まじか。

たぶん、あのランナー、415では走ってたな。
一緒に走ってたら吐いてたな。
あぶないあぶないw




今日は、午後、武庫川に走りに行きました。
自分、実は、武庫川を走るのが結構好きで。
とてもたくさんのランナーが走ってて、自分も頑張ろうって元気をもらえるから。
奈良ではあまり武庫川みたいなところない。

今日は、武庫川も暑くて、ヘロヘロなランナーが多かった。
自分もヘロヘロだった。

そんな中、宝塚から武庫川駅への帰り道、インターバル走をしている特異な人がひとりいた。

なーくんだったw

今日、長い時間、武庫川を走ったけど、
インターバル走してたヘ●タイはなーくんだけだったw
さすがですwww



↓自分も一応頑張ったので、クリックよろしく~。

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は暑い時間をさけて夕方5時以降練習始めている一方

日中の暑い河川敷を30キロも走られる
やべっちさんの方がもっとヘ●タイだと思います!

No title

>なーくんへ

いや、自分のはゆるジョグですから・・
心肺トレの方が絶対キツイと思いますよ~。
早く涼しくならないかなあ。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村