(265)暑いときには春日山原始林&壺を1つ購入

やべっちです。

8月ですね~。

暑い!!

昨日、関西はどこも暑かったと思うんですけど、
奈良市も日中、高温注意情報が出ていたようです。


自分、今年の夏休みは、まとめて取るのではなく、3連休が3回になるように分けて取ったので、
昨日(8/1)は休みでした。

よし!とりあえず富士山も終わったし、オフだオフ!夏休みらしいことするぞー!と思ったものの、
娘は夏期講習だし、息子は夕方に公文があるというし、嫁は昨日走ったから今日はいいというので、
誰も相手をしてくれず、ひとりぼっち。

まじか・・・

お父さん、老後が寂しくなりそうで心配w


かといって、せっかく休みの日に、家でゴロゴロしているというのはありえない。

時間はある。
やることは・・・ロ、ロング走・・?

お父さん、老後がやることなさそうで心配w


夏場、どうしても暑いとき、自分はここに行きます。
若草山山頂を経ての春日山原始林コース。
去年、みんなでマラニックしたコースです。

昨日の若草山山頂からの景色。
280801若草山山頂

春日山原始林は、9割木陰で、下界より数℃涼しい。
1周、10キロくらいです。
砂利道で、アップダウン激しいけど、灼熱のアスファルト道よりは断然いい。
2周もすれば、足に結構くる。


生駒ボルダーに行くという手もあるんだけど、うちから生駒ボルダーへ走っていくのは少し大変で。
春日山原始林へは走っていけるんです。

でも、そこへの往復が暑かった・・・
昨日は水を1リットル持って行ったのに、追加で1.5リットルも買い、
計2.5リットルも水を飲んだわ・・
胃のどこにそんな量の水が入ったんだろう。

帰宅後、久々に、ぐったり倒れた。
少し呼吸が苦しかった(^^;)アブナイ


昨日、はじめてライトレーサーを履きました。
自分の印象としては、ジャパンブーストよりクッションがある印象。なかなかいい。
けど、右足の親指の付け根が少し痛くなった。
靴ひもを少し締めすぎたか?登り坂で踏ん張りすぎたか?
丹後60Kはライトレーサーを履くつもり。
もう一度、ロング走のときに試してみようと思います。


/////////////////////////////////


ところで!
10/16(日)開催の「第19回モンテ・オウ・コスモス」にエントリーしました!
ストラトさんお薦め大会。
10Kヒルクライムです。

自分、和歌山の大会には、初参戦。
ゴール後には、カレーライスが食べ放題らしい。
坂道練習+和歌山ドライブ+カレーライスを楽しみに行く。
和歌浦ジャズマラソンには行かないが、これには行きたいと感じた。

あと、ストラトさんが去年お会いしたという美女ガーを見に行くw
今年もきっと参加しているはずだw

奈良から京奈和道通って、車で2時間半で行けるんじゃないかな。

モンテオウコスモスでやべっちに先着の場合には、あなたも富士登山競走五合目2時間切り間違いなし!
まだ募集中ですよ♪


↓モンテオウコスモス、興味ある方はこちらをクリック♪

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お買い上げありがとうございます。

サブスリー様(福岡国際レベル)が多数参加されている様にですから暗峠王選手権主催者として勝負を挑まれること期待しております☆

No title

モンテ・オウ・コスモス
僕もエントリーしました(笑)

2時間40分台でフル走る人が
47分台という恐ろしいコース
みたいですねww

やべっちさんは、52分くらいで
走ってくださいね~♪

No title

>ストラトさんへ

ええええ!?
そんなすごい人がたくさん出る大会なんですか?
250人くらいの大会ですよね?

天気に恵まれることを願っていますw


>takeちゃんへ

お!ライバル出現。
カレーライスを楽しみに頑張りましょう。
自分、どのくらいで走れるんでしょう。
52分?
52分っていうのは一体どこからw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村