(260)【遅報】富士登山競走の結果

やべっちです。

え~~~~~・・・
既にご存知の方も多いと思いますが、

集大成として、気合いを入れて臨んだ今年の第69回富士登山競走(山頂コース)。



雨のため五合目打ち切りでした(まじか



スタートからゴールまで、ずーーっと雨で、
五合目の寒さには参りました。
富士山頂の気温はマイナスだったらしいです。
山登りあまりしたことないから軽く見てたけど、山の天気ってほんと厳しいw


スタート会場に着き、五合目打ち切りとの放送を聞き、頭の中やや混乱。
ジェルとかウエストポーチのもの減らして預ければよかったのに、山頂へ行く装備のまま整列。
スタート少し前にしまったと思ったけど、
でも、みんなにあんなに応援いただいた手前、
流して走ってきたら、それこそ「やり直し!」と言われると思い、頑張ってきました。


結果、五合目ですが、「2時間01分30秒」でした。
(スタート~馬返し 1:05:23(スタートロス46秒含む)、馬返し~五合目0:56:07)


自分のいたところ、ボリュームゾーンのようで、終始、大渋滞に巻き込まれ。
途中で2回も、立ち止まるような渋滞があって驚いた。
五合目コースでは、ほとんど渋滞なかったのにな。
まあ、山頂コースの参加人数は五合目コースの倍だしな。

でも、シューズがぐちゅぐちゅになりながらも、一応、去年より30秒速くゴールでき、
サプライズ参加のbgさんを馬返しでパスし、快勝でした!
ゴール後、あのbgさんに「やべっちさん速いわ」と言われたのが嬉しかった。

タイムが去年より落ちなくてほんとよかった。
落ちたらみんなに何を言われるかわからんw(←これが何よりプレッシャーだったw)


でも、今年はやはり煮え切らない感じで、それが残念。

2週間も禁酒頑張ったのに(やっぱりそれかよ



明日、何時かわからないけど、長居に少しだけ行きます。
走らないけどw


でも、頑張れたのはみなさんのおかげです。
応援ありがとうございました。


↓とりあえずお疲れクリックよろしく~。

にほんブログ村








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。

山頂打ち切り本当に残念でしたね。
渋滞のむずかしさなど経験積まれたこと生かされて
是非とも来年の完走期待しています!

自然相手だからね〜仕方がない(>_<)

去年の自分に勝てて良かったね!
暗峠の練習の成果かしら?

お疲れ様でした! また来年ですね(^^)

お疲れさまでした☆

富士登山競走お疲れさまでした!!

昨日は、やべっちの結果とポケモンGOのことで一日中頭がいっぱいでしたよww

五合目での打ち切り、無念です...
自然が相手だから仕方ないですよね(>_<)
また来年、エントリー合戦に勝利して、山頂コースフィニッシャー目指してがんばりましょう!!!
夢への挑戦のものがたりはつづく☆

No title

>なーくんへ

渋滞、ほーんとひどかったんですよ。
たぶん、馬返しまで5分速く走ったとしても、渋滞の前には出れないと思う。
だから、渋滞の中でも抜けるポイントを見つけて
何とか少しづつでも前に出ていかないといけないんだなあと思いました。
「抜ける!」と思ったときにダッシュできる瞬発力が必要と思いましたw


>山ちゃんへ

ほんと、去年のタイムを超えれたことが救いです。
暗峠の成果は絶対あったと思います。
でも、このままでは富士山挑戦を終われないので、また頑張りますね。


>ロボッチへ

応援ありがとうございました!
そうそう、今回山頂まで行けなかったけど、
挑戦するものが残って、よかったなと思ってるところも実はあるんです。
挑戦が終わって、もぬけの皮みたいにならなくてよかったと思うことにしています。
物語はつづくw



プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村