(252)第2回暗峠王選手権、今週末開催です

やべっちです。

さて!
土日のこととか色々書きたいことがあるんですけど、
今日はまず、この最終告知を書かなくてはいかん。


お待たせしました!
第2回暗峠王選手権」、いよいよ今週末に予定通り開催です!

今のところ、自分の見た天気予報では、当日は曇りなので、天気は大丈夫そう。
7月3日(日)近鉄けいはんな線「新石切駅」の改札を出たところに、午前9時集合です。
よろしくお願いします。

当日の参加者ですが、告知からだいぶ日数が経ったこともあり、
だいたい分かるものの、ちゃんと記憶・整理できておりません。
頼りない幹事ですいません(^^;)
来るのかどうなのか微妙な表現の方もおられw

今回は遠方からの参加者もあり、
出走者7~8人+応援者数名ではないかと思っています。
誰が来るのか、みなさん楽しみにしておいてくださいw
(だって、いつもだいたいこんなアバウトな感じですやんw)

当日、峠などで待ってるよとの連絡をいただいた方もいますので、
当日の予定時間をざっと書いておきます。

9:00 集合。
9:15 荷物置き。
車で来てくれる方がいそうなので、お言葉に甘えて車に荷物を置かせてもらいましょう。ありがとうございます。
荷物を置いた後は、スタート位置(国道308号と近鉄奈良線の交差点)までゆるジョグ。2kmくらい。
そして、スタート位置到着後、やべっち挨拶(嘘w

9:40 1回戦(大阪側)スタート。希望者はアーリースタート可。
10:00 1回戦トップが暗峠ゴール。
全員がゴールするまで峠で待ちます。

この後はみなさんと相談しつつ進めますが、一応こんな感じと思っています。
10:20~30頃? 南生駒方面へ。
11:00頃? 南生駒到着。休憩後、2回戦(生駒側)スタート。
2回戦はパスすることも可。近鉄の南生駒駅が近くにあります。

11:30~12:00頃? 2回戦トップが暗峠ゴール。
全員到着後、大阪側へゆるゆる下り、お風呂→大阪王将へ。

去年を思い出すと、まあこんな感じなのかなと思っています。


それから、当日、国道308号を走るときの注意事項ですが、
他にもハイカーや、時々ですが車が通ることがありますので、
安全第一で、基本的にみなさん「左側通行」で行きましょう!


最後に、さっきたまたま見つけた、暗峠のことを書いてあるどっかのブログのご紹介。
両方とも自転車ブログみたいだけど。

ブログ①
ブログ②

これらを読むと、暗峠へ続く国道308号がどんな道なのか、とても興味わきません??w
大阪側の距離は、わずか2.3km。
でも、特にあのヘアピンカーブの斜度はほんとエグいwww

あなたは歩かずに登ることができるか??
自分は今年も歩かず登るぞー!

日曜日、お楽しみに♪


//////////////////////////////////


それから、もう1つ。
今日はやっぱりこれを書きたい。

この前の土曜日、あやたさんにつけ麺屋「無心」に連れて行ってもらいました!
無心つけ麺
実は自分、つけ麺を食べるのは今回が初めて。
詳しく書くとあやたさんのブログが楽しみでなくなるから、自分はあまり書きませんがw
いろいろ納得。
最近みんなが書いていた記事のことがとてもよくわかったわw

無心のつけ汁は、こってりとんこつスープ。
じゃあラーメンか?と言われると、ラーメンではない。ラーメンの麺ではない。
麺はうどんに近い。
うどんのように冷水でシメていた。
じゃあうどんか?と言われると、うどんでもない。
うどんより重く、密度がある。
つるっとした麺でもない。

結構、食べ応えあるんですよ。
実は自分、長崎ちゃんぽんが大好きで。
あのボリューム感のある太麺が好き。
つけ麺とのやや共通点。

いかん。いま、つばを飲み込んだw
記事を書いてたら、また食べたくなってきたわ。
うわー、やばい。
つけ麺、超高カロリーそうなのに。
はまっちまったか?ww

今回はとんこつスープだったけど、一般的には魚介スープがスタンダードらしい。
魚介スープのもまた食べたい(じゅる

それにしても、あやたさんもりょうたさんもサトさんも、めっちゃよく食べるねん。
みんなが大盛りを頼むから、それが普通なのかと思って自分も真似たら、腹ぱんぱんになったわw

土曜日ありがとうございました。
うまかった!また行こう!


↓おなか減ってきた人はクリックw

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やべっちさん日曜日の暗峠王・・・・・
どうしても休めない仕事が入ってしまい
参加出来なくなりました。
会社には交渉したんですが・・・・・
ダメでしたv-406

集合時間まで変更していただき
ご無理効いていただいたのに・・・・・・
ほんとに申し訳ないですv-435

No title

>キイミさんへ

えええ~~。残念です(>_<)
お会いするの楽しみにしていたんですが。
坂道練習もされてましたのにw

でも、いつかお会いできますよね。
そのときを楽しみにしています。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村