(251)梅田からの所要時間の検証(清滝峠周り)

やべっちです。

イギリスがEUから離脱するんですってね。
びっくりやわ。まあ別にいいけど。危うい2年間が始まるなあと思う。

あ。時事問題はブログでは書かないぞ。
炎上怖いからなw
っていうか、絶対需要ないしなww


さて。
イギリスがどうしようが、ランブログらしく行くぞw


先日、こんなコースをひとり走ってきました。
最近密かに温めていたコース。
平日、天気のいい日を選び、午後3時間の休みを取って、仕事帰りに走ってきました。

ほら、みんな最近ウルトラとかエアなんとかとか山手線一周とか楽しそうなことやってるから
自分もマネしたかってんw


スタートは梅田駅。
まず、お初天神で完走祈願。
123

そして、国道1号線を東へ向かい、造幣局の前を通過。
120

久しぶりに大川を渡る。
119

京橋駅少し北のJR高架下をくぐり、
118

少し北上してから再び東へ走ると、懐かしの花博会場。鶴見緑地公園。
咲くやこの花館が見える。
高3のとき、憧れのあの子を誘って来たなあ・・
ややこしくなるので嫁には内緒w
117

その後、北東方向へ、第二京阪道路に沿って走る。
ここが、景色が単調で、距離も少しあり、つらかった。
生駒山が右手に見えたけど、山と平行に走ってる感じで、
いつまでも山が近づかず、暑さもあって、まじでイラッとしたw
113

114

でも、やがて国道163号との交差点へ。
この道をまっすぐ東に行って清滝峠を越えれば奈良だと思うと、とてもほっとしたw
111

車ではときどき清滝トンネルを使い清滝峠の下をくぐるけど、
走って清滝峠を目指すのは初。
大阪側からは、初めは国道163号に沿った道を走るけど、やがて国道から離れてうねうね道に。
なだらかだけど長い。
でも、このくらいの傾斜で歩いてるの誰かに見つかったら笑われると思い、頑張ったw(誰も見てねーよ

そして、やっと清滝峠に到着!
109
バテてたのかピンぼけだw

標高、たったの245mだって。(>_<)まじか。
結構がんばったのに、大したことなかった。。
暗峠の半分ちょいくらいか。

さらにしばらく進むと下りが始まり、奈良の景色が見えてきた。
ここで安堵。
既に帰ってきた感いっぱいだった。
でも、ここからまだ家へは結構な距離があったという・・・(疲)


結局、コンビニやトイレ休憩などもろもろを含めて、梅田から奈良市の家までかかった時間は4時間弱。
実際に走った時間は3時間半弱くらいかな。
かかった費用は400円ほど(スポドリ500ml×3本)でしたw


梅田から奈良市まで帰るのは、暗峠の登りをすべて歩いたとしても、国道308号の方が早いかも。
今回のコースは、だいぶ遠回りな気がしました。
清滝峠周りか、暗峠周りか、どっちが早いか検証は・・・いつか気が向いたらまたするw

っていうか、梅田から奈良市までは4時間程度かかるから、
梅田で終電を逃したら始発まで待つのがとても賢明ですw

いじょ!



↓暗峠周りもやって、どっちが早いかちゃんと検証しろというご意見の方はクリックw

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村