(24)神戸マラソン応援

昨日、各地で大会に出られたみなさん、おつかれさまでした。
昨日自分は帰宅が遅かったのでコメントを書けませんでしたが、
みなさんの速報記事は帰宅後すべて読んで回りましたよ。
みなさんの頑張りを見て、自分も元気もらいました。
ありがとう。

さて、昨日、自分は神戸の応援に行ってきました。
職場の後輩Mの応援と、ぐわぁTのみなさんの応援に。
福知山は豪華メンバーがそろってるので、神戸へぜひとも応援に行ってあげないといかん。

10時半、職場の後輩Fと神戸駅で待ち合わせ、
35km地点から応援しつつコース逆走ジョグを開始。
大阪マラソンと同じように、トップ選手からすべて見る作戦w
少し走ったら、ほどなく1位のケニア人ランナーが通過。完全に独走。まだ10時45分だった。
あんなスピードで走れたら、フルに出てももうゴールなんだな。羨ましいw

初めはちらほらしかいなかったランナーがだんだん増えてきて、
そして30km地点あたりで、3時間半のペーサーさんとすれ違う。
そこから10数分してひよパパさん発見!
ケーキの帽子をかぶり、パティシエの格好。
暑そう。
あの格好でこの位置でくるなんてさすがです。
ひよパパさん

その後、おふたりのぐわぁTを発見。
おひとりはお初のカステランさん、もうおひとりは分かりませんでしたが、
おふたりとも、「ぐわぁTがんばれ~!!」と手を振ったら、大きく応えてくれました。

その後、須磨海浜公園の西の26km地点あたりまで逆走し、職場の後輩Mを応援。
後輩Mは5時間9分完走でした。よく頑張りました。

ところで、下の写真は、後輩を応援した須磨海浜公園から西向きにコース風景を撮ったもの。
ボリュームゾーンだったらしく、どどどど~~~と波のように坂を駆け下りてくるランナーたちw
大迫力w
須磨海浜公園の西

自分もそろそろ神戸を走りたいなあ。
来年こそ当選させてください。マジで。(-人-)合掌

↓応援おつかれさまクリックよろしく♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

改めまして応援ありがとうございます。
厳しくなるポイントで応援嬉しかったです。写真もばっちりありがとうございます。あの後、何度も足攣りで歩き倒しました(笑)
どこかで御一緒したいですね。

初めまして、ストラトと申します。
もう一人のぐわぁTです。

応援ありがとうございました。
ぐわぁT見つけると元気がでます☆
30㎞付近での応援は嬉しかったです。
完走後何故かブログを始めることになりまして…
つまらないブログですが今後ともよろしくお願いします。

No title

>ひよパパさんへ

一緒に走りたいですね。
ひよパパさん、来年5月はユリカモメ70kmどうしますか?
自分ひとりで出るのはとても辛すぎな大会ですが、
誰か出るのであれば修行として走ってみようかな~と思っているのですが。
し~やんさんとか来年は出ないかなあ。

No title

>ストラトさんへ

初めまして。
応援したのが誰だったか分かってよかったですw
神戸おつかれさまでした。

自分も今年の丹後の後からこのブログ始めたばっかりで。
書き続けなきゃいけないのが結構プレッシャーですw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村