(236)【遅報】大台ケ原マラソン結果

やべっちです。


今日開催の大台ケ原マラソン。


応援いただいたのにすいません。
ほんとすいません。
これでも頑張ったんです(^^;)

終始、集中して走った。
あまり時計を見ないほど、懸命に走った。
後ろにランナーがいるか、一度も振り返らなかった。
ラストスパートもした。

そしてゴール。
ゴール後、心肺がしんどくて仰向けにぶっ倒れた。
体感的には、去年より頑張った。

けど、タイムは全然伴いませんでした・・・
2時間04分54秒。。

ゴール後ぶっ倒れている中、腕時計を見て、
あれ!?って感じでがっかりした(^^;)

こんなに頑張った感があったのに。
去年(2時間01分19秒)よりこんな遅いなんて。


今回の目標の結果はこのとおり。

①2時間以内でゴール。→×
②総合20位以内でゴール。→×(記録証に順位は出ない大会で、未確認だけど、たぶん25~28位くらい)
③kenさんのゴールタイムから10分以内でゴール。→×
④歩かない。→○
⑤女ガーに負けない。→×

1勝4敗。落第です。


でも、去年よりいい成果もあった。
そして、今後の課題も分かった。
富士登山競走までにきっとなんとかできる(気がする)。


ところで、kenさんがすごかった。
kenさんと自分の走力、天と地ほどの差があるわ(^^;)わかってたけど。
ハーフ80分のランナーに競り勝ってた。
さすが暗峠王。


それから、ちょーみんさんご夫妻が応援に来てくれて!!
自分が去年歩いた、ゴール手前の最後の登り坂にいて。
見つけた瞬間、よりによって一番キツイところに~って思ったwww
超歩きたかったけど、そんなところで応援されたら歩かれへんわw
びっくりしました。
ほんと、ありがとうございました。


今年もいい大会でした!
結果が伴わなかったのが残念だけど、満足度の高い大会でした。
関係者のみなさんありがとうございました。


帰ってきて服脱いだら、肩が真っ赤に日焼けしてて、びっくりしましたw

これから家で飲み会ですw
レポは後日~。


↓おつかれさまでしたクリックよろしく~。

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です

あの後半であんなに力強く走られていて凄いなとおもいましたよ!


ちょっと写真お待ちくださいね(__)

No title

ナイスラン!

ここではこんなもんでいいんですよ。
ピークは本番に持って行きましょう!

No title

やべっちさん 今日は一日ありがとうございました。
いいレースでしたね。
富士山に向けてのいい坂練習でした。

やっぱりロードのヒルクライムは
心折れそうになる自分との闘いですね。

富士登山の完走に向けて頑張りましょう!!

No title

ナイスランです。

肩が真っ赤に日焼けするぐらいとは
やはり日差しも強く暑いコンディションの中で
ひたすら上りの厳しいそうなコース
本当お疲れ様です。

富士登山競争に向けて課題も見つけられたとのこと
本番での完走応援しています

No title

>ちょーみんさんへ

いや~~、あの終盤は全然力強くなかったです。
ほんとヘロヘロでした(^^;)
またここで歩いたらこの1年が報われないって気持ちだけでしたw
わざわざ大台ケ原まで、ありがとうございました。
嬉しかったですよ。


>サトさんへ

しんどかったですけど、走ってよかったなと思っています。
あと2か月、何が足りないかわかりましたし。
でも、また嫌な、つらい練習しなければいけません・・(^^;)


>kenさんへ

ほんと、我慢比べですよね。
今回とても強く実感しました。
今回もいろいろありがとうございました。
走ったあとのあの温泉、空いててほんと良かったですね~。


>なーくんへ

富士登山競走は、自分はやっぱり制限時間ギリギリの戦いになりそうです。
でも、ぜひ完走したいですから。
がんばりますね。

No title

いやいや本当にお疲れ様でした。
ずっと坂ですもの。
kenさんさかのぼりすぎなのかもしれませんよ
あの坂ばっかりのコースで歩かないって言うのがすごいと思います。
次はじ富士山。がんばってください。楽しめるかどうかはわかりませんが、楽しんでください。

暗峠王決定戦の結果楽しみにしています。

No title

>杠さんへ

応援してもらったのに大して走れず、ほんとすいません。

今回わかったのは、kenさんてどうやら登りが得意ですよ。
平地よりも登りが得意。
ポンポンポン~~って軽~く坂を登っていくんですよね。
自分もそうなりたいなあと思うんですけど、体重重くてムリなのかな・・
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際か木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村